• 締切済み

自然消滅

僕は中学3年生です。6年の終わりから3年間付き合っていた?彼女がいます。 自然消滅と言っていいほど最近は何も無いです。 自然消滅の原因は大抵分かっていて、言い訳にもなりますが、二人とも奥手で恥ずかしがり屋だし、クラスも違うし、二人ともほとんど自分のクラスの友達と行動しているので話しかけずらい環境を自分たちで作っています。(あえてではなくそんなかんじになってます) なのでデートの誘いとかもLINEで誘っていました。 デートも予定が合わなかったりで4回目くらい(中学2年の2学期)から断られたり避けられる様な感じになってきて、月始めに誘うのですが、誘うこと自体が辛くなってきました。 ↑ぐらいから7月くらいまでずっと失敗や緊張を僕から消していこうと思って頑張って誘っていました… 彼女も僕も?とても友達が多く沢山の方に助けられたあまりに自分で何かをすることがあまり無く、頼り過ぎたせいでもあります。 今年もバレンタインデーにチョコは頂いたのですが正直どう思っているのかわかりません。それに避けられる様になると同時にLINEのアカウントが5回ほど変わっています。 一度二人だけで話しがしたいと思ってますがアカウントが変わってからもらっていないので誘うこともできず、もらっても怖くてできないと思います。(周りは、今さら?みたいな感じを出している感じがするので直接は本当につらいです…僕だけが思っているだけかもしれないですが) 僕はこんな感じで終わりたく無いし、終わるならちゃんと終わりたいと勝手ですが思っています。 考えても考えても何も良い考えが浮かば無いです。 どうしたらいいのかがわかりません 助けてください 補足 告白したのは僕からですが、ほとんど僕から何かしないと始まらず、LINEもデート中の普通の会話も僕からでないと始まらないといった感じです。

みんなの回答

回答No.2

中学3年生でしっかりと書かれていて・・・・そこに一番驚きました。 そして小学生の頃から付き合うとは、今の世の中はすごいですね^^; 話は戻りますが、やはり直接誘うのがよいと思います。 直接彼女さんのクラスに行くのは勇気がいると思うので、 先に帰って彼女さんの家の前で待つか。 あとは、人に何かを伝える方法としては下駄箱に手紙という方法もあります。 電話番号がわかれば一番よさそうですね。 ただ、あまり「連絡先」にこだわると、ストーカーのようで不快にさせることもあるので、 勇気をもって直接誘えるといいですね。 奥手な女性にはやはり積極的な部分を見せるのがいいと思いますので、 後悔のないように頑張ってください。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

中学生の付き合いだと大人の付き合いと違ってデートと言っても範囲もお金も限られますし、彼女にしたら多分毎回のデートがつまらなかったんだと思います。あと、付き合い始めるに当たって別にあなたの事が大好きだから付き合ったわけじゃなく、彼氏もいないから深い意味なく付き合ったかもしれませんし、でも付き合って楽しかったら続いていたかもしれません。要は、うちら何で付き合ってんの?って思ってるんだと思います。ストレートに言いづらいから避けて、察して欲しいんだと思います。なのでこのまま自然消滅が1番波風立たなくていーと思いますよ?くれぐれも彼女にとって重い存在にならない方がいーと思います。友達じゃダメですか?

関連するQ&A

  • 彼女と自然消滅したとき

    受験期になって自然消滅してしまった者です...私と彼女は同じクラスなのですが、お互い受験期に入ってから3ヶ月連絡をせず、自然消滅しました。 彼女は私からLINEを送らない限り自分から話しかけすることは全く無く、全部自分から動かない限り動かない人です。 あと遊んだことがないです。 (付き合ってることがバレるのが嫌だからと彼女に言われたため。) さらに覚えるのが苦手なので、名前とか、とか約束事も覚えてくれないです。 1番仲の良い子に相談したことがあって、「付き合ってないみたいだね」と言われました。 自然消滅したときは「さようなら」などの言葉を送るべきですか? 個人的にはっきりしない状態は好きではないのですが、話しかけても聞いてくれないのでどうするかまよってます。 自分が悪いのは分かってます。でも、今回のような自然消滅は初めてなのでどうしたらよいか分かりません。何かアドバイスお願いします。

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 自然消滅を回避したい

    中一女子です。私にはこの前付き合って3ヶ月になった彼氏がいます。 彼氏といっても、どちらもシャイなのでリアルで話したりはできません。 LINEでしゃべるだけです。 こんなので付き合っているというのか?と思われるかもしれませんが、 しゃべりかけたりできず、デートにも誘えないでいます。 本題は、自然消滅を回避したいということなのですが、 2,3週間前から、あまりLINEで喋らなくなって、しゃべりかけるのはいつも私になり、返しも素っ気なくなってしまいました。 私ばかりしゃべりかけてもうざいだけだろう と思い、しゃべらなくても放置していると 向こうからLINEがいっさい来なくなりました。 友達に相談すると、「付き合いになれただけでしょ」と言われました。 すこし気が楽になったのですが、冷めていると思ったらまた悲しくなります。 彼氏は冷めていると思いますか? 自然消滅を回避する方法はありますか?

  • 自然消滅??

    遠距離の彼と急に連絡が 減ってすこしたつのですが、 わたしは彼のことを人として 好きなのでこの中途半端な状況でいるならば、友達に戻りたいと思っています。 これは自然消滅を狙っているのか 彼の意図は分かりません。 それが彼の選んだ方法ならば 受け入れなければならないと思っています。でもわたしは 別れるなら別れる、と言葉にして はっきりさせて友達としてまたいつか戻りたい。 気持ちを整理して次に進むためにも はっきりしたいのですが、 自分からこのことについて 連絡してもよいよでしょうか? それとも自然消滅を考えているかもしれない彼をそっとしておくべきなのでしょうか?

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 自然消滅

    友達でもセフレでも、、自然消滅することってよくあることなのですか? また、それらの行動は自分勝手なものなんですか?

  • 自然消滅にしたい?

    彼発信のLINE、メールがなくなりました。 忙しく気持ちに余裕がないのかな?と思っています。 でも、反面、自然消滅にするために、LINEも送らない、返事もくれないのでしょうか? 私は、彼に対して1週間のうち2回ほど、忙しい彼を労うような言葉をLINEで送ります。 それに対して、たまに返事はあります。 返事があるときは、私が送ったらすぐに返事がありますが、ひとことだけです。 落ち着いたら、また元の状態に戻れるのかな。

  • 私はいらない存在?自然消滅?

    自然消滅したいのですかね‥? 私には就活してる彼氏がいます。 8月に、9月は公務員試験あるから 会えないからと、たくさんあってくれました。 ですが、9月は月初めに普通に連絡してから、ずっと連絡ありませんでした。 ほぼ、一ヶ月‥。 マメじゃないので、 忙しいと二週間やそこら連絡ない人です。 二年付き合ってますが、1年前もこんなんありましたが、ふと連絡が来ました。 ですが、今回はさすがに…。 これは自然消滅かな? って思いながら、我慢できず、 10月2日にわたしからLINEをしました。 心配やって連絡しちゃった!ごめん! 10月も会えなさそうかな? って送ると、 心配かけてごめん 10月後期ならあえそうって言われました。 ですが、また2日から 連絡がありません ‥。 わかった、 じゃあ落ち着いたらまた連絡まってる! って送ってしまった私も悪いんですけど‥。 みんなに、連絡くらい普通するよ?まあ、あんまり好かれてはないだろうね って言われたりします‥。 よく考えたらそうですよね…。 わたしなりに調べたら、9月に受けた試験四つくらいあるかと思うんですが、 どれか受かっていたら 今月半ばに二次試験があります。 だから彼氏が言う、後期は会えるかも は本当みたいです…。 ですが、先週日曜に 家族とお祭りに行った時に 彼氏らしき人が男友達とニコニコ楽しそうに歩いてるのが見えた気が……します…。 え?暇な時間あるやんって思ってしまいました…。 就活決まらず辛いんかなって思ってなんもかんも私は我慢してるんです…。 もし、ニコニコしてたんが彼氏やったら本当に最低ですよね? それで、もう私はぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです… どうせ自然消滅したいか ほかに、本命がいはるか どちらかですよね …(・・;) きこうか、今月までは連絡待とうか 悩んでいます‥ 聞くなら、 また連絡してごめん(^_^;) 連絡ないから…どう思ってる?別れたいならはっきりしてな って聞くべきか‥ アドバイスください、、、

  • 自然消滅して…

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 自然消滅のことなんですが。。。

    1.性別は?年齢は?(自分のこと) 2.相手が自然消滅っていう形で別れようとするのを気が付いたら、どんな気持?? 3.気がついた相手が降参したら、どんな気持? 4.別れたら、相手とは友達としてつき合えると思いますか? 5.相手が友達として付き合うのを願ったら断るんですか? 6. OKや駄目だったら理由は? 7.一般的にいって人間はどうして自然消滅を狙うと思ってますか? コメントなんでもどんどん入れてください 宜しくお願いします