• 締切済み

自然消滅

僕は中学3年生です。6年の終わりから3年間付き合っていた?彼女がいます。 自然消滅と言っていいほど最近は何も無いです。 自然消滅の原因は大抵分かっていて、言い訳にもなりますが、二人とも奥手で恥ずかしがり屋だし、クラスも違うし、二人ともほとんど自分のクラスの友達と行動しているので話しかけずらい環境を自分たちで作っています。(あえてではなくそんなかんじになってます) なのでデートの誘いとかもLINEで誘っていました。 デートも予定が合わなかったりで4回目くらい(中学2年の2学期)から断られたり避けられる様な感じになってきて、月始めに誘うのですが、誘うこと自体が辛くなってきました。 ↑ぐらいから7月くらいまでずっと失敗や緊張を僕から消していこうと思って頑張って誘っていました… 彼女も僕も?とても友達が多く沢山の方に助けられたあまりに自分で何かをすることがあまり無く、頼り過ぎたせいでもあります。 今年もバレンタインデーにチョコは頂いたのですが正直どう思っているのかわかりません。それに避けられる様になると同時にLINEのアカウントが5回ほど変わっています。 一度二人だけで話しがしたいと思ってますがアカウントが変わってからもらっていないので誘うこともできず、もらっても怖くてできないと思います。(周りは、今さら?みたいな感じを出している感じがするので直接は本当につらいです…僕だけが思っているだけかもしれないですが) 僕はこんな感じで終わりたく無いし、終わるならちゃんと終わりたいと勝手ですが思っています。 考えても考えても何も良い考えが浮かば無いです。 どうしたらいいのかがわかりません 助けてください 補足 告白したのは僕からですが、ほとんど僕から何かしないと始まらず、LINEもデート中の普通の会話も僕からでないと始まらないといった感じです。

みんなの回答

回答No.2

中学3年生でしっかりと書かれていて・・・・そこに一番驚きました。 そして小学生の頃から付き合うとは、今の世の中はすごいですね^^; 話は戻りますが、やはり直接誘うのがよいと思います。 直接彼女さんのクラスに行くのは勇気がいると思うので、 先に帰って彼女さんの家の前で待つか。 あとは、人に何かを伝える方法としては下駄箱に手紙という方法もあります。 電話番号がわかれば一番よさそうですね。 ただ、あまり「連絡先」にこだわると、ストーカーのようで不快にさせることもあるので、 勇気をもって直接誘えるといいですね。 奥手な女性にはやはり積極的な部分を見せるのがいいと思いますので、 後悔のないように頑張ってください。

• ilyf
回答No.1

中学生の付き合いだと大人の付き合いと違ってデートと言っても範囲もお金も限られますし、彼女にしたら多分毎回のデートがつまらなかったんだと思います。あと、付き合い始めるに当たって別にあなたの事が大好きだから付き合ったわけじゃなく、彼氏もいないから深い意味なく付き合ったかもしれませんし、でも付き合って楽しかったら続いていたかもしれません。要は、うちら何で付き合ってんの?って思ってるんだと思います。ストレートに言いづらいから避けて、察して欲しいんだと思います。なのでこのまま自然消滅が1番波風立たなくていーと思いますよ?くれぐれも彼女にとって重い存在にならない方がいーと思います。友達じゃダメですか?