• 締切済み

入谷の不動産について

日比谷線入谷駅近くのマンションを購入しようと考えています。 株式会社パンジャパン・グローバルマネジメント という会社が売り主のエルニシア上野というマンションなのですが、 購入しようか迷っております。 地域情報なども含何か情報がありましたら、 ご教示頂けると幸いです。 ざっくりとした質問で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.2

日比谷線の朝はとても混みます。知人で入谷に住む人は日比谷線に乗りたくないので、自転車使うと言っていました。下町で昔から住んでいる人が多いと思います。悪い印象はないのですが、日比谷線をラッシュ時に体験される事をお勧めします。 JR鶯谷駅が使えるとよいのですが。 上野までは近いですね。

回答No.1

基本的に日光街道から路地に入れば「東京の下町」です. 大きなスーパーは近くにありません.入谷駅前に「ココスナカムラ」という小さなスーパー,入谷ステーションホテルのはす向かいにも地下に食品売り場があります. 台東区のこの辺は交番の密度も高く,治安はよくないです(上野や日本堤の方にいけばホームレスがいます).隣の千束地区は元,「吉原」といわれた風俗街.下谷に消防署があるため,日光街道を救急車がよく走ってます.日光街道は交通量がものすごく,早朝からうるさいです.車があまりに多いので,信号がある場所でないと,日光街道は横断できません. バスは都バスの他,ユニークな外観をした台東区のバスが走ってます. 基本的に,銭湯もあり,「がんこオヤジもいる」東京の下町です. あと,入谷地区と下谷地区があるので,混乱しないように.