• ベストアンサー

JR上野駅の入谷口出口への行き方

JR上野駅の入谷口出口への行き方を教えてください。 北千住駅から日比谷線で上野駅まで行きます。 その後、JR上野駅の入谷口の出口へ行きたいのですが、ネットで調べてもよくわかりません。 因みにですが、北千住駅では日比谷線の一番後ろの車両に乗り、日比谷線の上野駅の9番出口を出ればいいのかなと思っていますが、そこから先の入谷口出口までの行き方が分かりません。 ネットで構内図やYouTubeも見てみましたがよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 日比谷線上野駅からJR上野駅入谷口ですね(「入谷改札」とは別の場所)。 9番口へは銀座線の改札を左手に見て直進ですね。 その先は正面左手にエスカレータ、右手に階段があるので右手の階段を上ります。上りきったらキオスクが見えますので、そこを右折すると駅の外に出ます(浅草口)。出たら左折して駅づたいにひたすら歩きます。最初の信号を過ぎるとすぐ左手に入谷口があります。 なお、駅構内から行く場合は入場券が必要です。 では、お気をつけて。