• ベストアンサー

アルバイトの申し込みの時間帯

私は高校3年生で進路先も決まった者です。 今日の土曜日か明日の日曜日にアルバイトの申し込みをしようと思っています。 でも週末なのでしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに申し込み先は雑貨店で求人情報にはいつお休みかは書いていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問い合わせの電話は、昼間と夕方は避けた方がいいと思います。 担当の方がお昼でいなかったり、夕方は忙しいかもしれないですし。 開店後の午前中がいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#71770
noname#71770
回答No.3

そのお店にもよるので、どの時間帯が良いのかは一概には言えませんが(私は昼過ぎが一番良いと思うのですが)、『お忙しい所申し訳ありません。アルバイトの事でお電話させて頂きました◯◯と申しますが、担当(店長等)の方はいらしゃいますか?』と電話すれば良いんではないでしょか?もし、担当の方が不在の場合は何時頃に電話すれば良いのか聞いてくのも良いでしょう。姿が見えない分出来るだけ丁寧に聞き取りやすく話して下さいね。雇用者が人手が欲しくても電話対応が悪ければ面接すらしてくれないかもしれませんので。(私の前働いていたスーパーでも電話対応が悪い友達同士で掛けてくるといった方は、大体断られていました。よく店長が怒っているのを聞かされていたのでこれは間違いないです。)

• Kame_LABO
回答No.1

まずは電話で問い合わせましょう。 面接があるはずですから、その日時の予約をしましょう。