• ベストアンサー

「犬」は「お酢」がお好き?

 駐車場の一部に砂利の部分があり(駐車場は道路に対して遮断物はない)、その駐車場の砂利付近を中心に、犬が入り込んでいる形跡がありました。(目撃したことあり、ほどんど夜から未明にかけて)  そこで、とりあえず、砂利のなかに、お酢を入れた小さな化粧瓶(蓋なし)を何個か埋め込んで(ビンの3分の2が砂利の中に隠れる程度)みたのですが、設置して2,3日の間に、その小さな瓶のうちの数個かがなくなっていました。  犬がくわえて持って行ってしまったのでしょうか?

  • octet
  • お礼率3% (7/216)
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

うちの犬は見向きもしませんが、好きな犬もいるようです。 下記を参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125234392

その他の回答 (1)

noname#53250
noname#53250
回答No.1

犬の無駄吠え防止のために、酢を使うことがあると聞きました。 犬が吠えたら、数倍に薄めた酢を吹きかけると鳴き止むそうです。 犬は酢が嫌いだからです。 ですから、犬ではなく誰かが持ち去ったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 犬のウンコが落ちているのは何故か?

    歩道とか普通の住宅街のアスファルト道路の上に 時々、犬のウンコが落ちてるじゃないですか? 何のてらいもなく。 あれは何故落ちてるのだと思いますか? (犬の散歩をしている飼い主についてです。) 1.基本的に回収派だが、時々面倒くさくてそのままにしておいた。   ※拾えなかった何らかの理由を自分の中で軽く作ったり。 2.良くないとは思ってるが、面倒なので目撃者がいなそうであれば、   基本的はそのままにする。 3.基本的に回収派だが、嫌なことがあったり、その付近や人に恨みがあり、   放置した。 4.常に反社会的な行為をする自分に酔っている。 5.やばてウンコは土に還る。そういうもんさ。という考え。   ※あまり悪気はない 6.犬がウンコをした。ただそれだけ。何も感じない。 7.基本的に回収するが、見てない瞬間に犬がウンコをしたため気付かなかった。   ※夜など。 8.その他 など、実態はどういう理由が一番多いのだと思いますか?

  • ■蓋をして置いたビンの中に蜘蛛が・・・

    ずいぶん昔に、国語の模試か問題集で読んだ話なのですが、 気になっているので、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 ●小説ではなくエッセイ(?) ●佃煮か何かの瓶(蓋つきのガラス瓶)が空いたので、洗って乾かして  蓋を閉めてしまっておいた(棚に置いた?) ●数か月ほと経ってふと気付くと、ビンの中にオレンジ色の大きな蜘蛛が入っていた(※蓋は、しまっている) ●しっかりフタを閉めてあったのに、どこから入ったのだろうと疑問に思う (餌も何もないのでビンの中で育ったというのもあり得ないと思う等の記述あり) 本当に不思議だったのと、蜘蛛の描写がやけにリアルだったので とても印象に残っているのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • らっきょう漬けの瓶のふたにカビが

    らっきょう漬けの瓶のふたにカビが、、 親から送ってもらったらっきょう漬けを食べようと、 ふたを開けたところ、瓶の口、ふた周辺と裏側に黒いカビが付いていました(@@;) 親が、ジャムを食べた後の瓶を洗ってその中に入れたもので、 きっとよく洗浄(殺菌)していなかったと思います。 また一口も食べていません、 きっと、らっきょう液にもカビが触れたと思います。 お酢はカビの影響受け無いのでしょうか…? どの位保存出来るのでしょうか…? どのようにしたら良いか考えあぐねています。 よろしくお願い致します。

  • 化粧水の空きビンを再利用したい

    誰かこんな知恵持ってる方いらっしゃいませんか?? 「化粧水が入った空きビンを再利用したい」 使い終わった化粧ビンの、上の部分だけをうまく割って、 コップ のようにしたいのです。 厚さは5ミリ弱くらいで、ビンの口はもちろん小さいので中から何かするということはできません。 そのようにするには何か方法がないでしょうか? どなたか御存知の方お知恵をお貸し下さい。

  • お隣さんとのことで相談です

    新築分譲地に越してきてまだ3ヶ月なんですが・・・ うちの並びは坂道になってるのでお隣さんとは 60センチほど段差があって、どの家も道路に面して建物の左に 駐車スペースがあり、建物の周りはジャリが敷きつめられてる んですが、うちに向かって左隣の方のお子さん(小学生と保育園児 のご兄弟)がジャリで遊んでおられるのか、最近うちの駐車スペースにお隣さんの ジャリがたくさん落ちているんです。 1度目はあれ?と思って隣の敷地内をチラっと見てみたらいかにも 遊んだあとって感じでジャリが乱れており、うちとの境界のブロックの 上にもジャリがあり遊んでいた形跡がありました。 うちにも小さい子供が2人いるので、もちろん右隣さんに うちが同じ迷惑かけるかもわからないですが、私は引っ越してきて すぐ子供に言い聞かせました。「絶対こっち(隣の駐車スペース)に 石落としちゃだめよ」って。そう言い聞かせたら子供達は自然に 右隣さんとの境界沿いのジャリでは遊びません。 ところで、これって駐車スペースなので車が止まっているときに ジャリを落とされ(投げている?とゆうくらい一面にジャリが 散らばっているんですが)たら車に傷つくのも心配です。 お隣さんとは引っ越してきて以来数回顔合わして挨拶交わしてる くらいで会話は一切ありませんのでどうゆう方なのかさえわかりません。 でも、これって一言、言ったほうがいいですか?? 何も言わずジャリを毎回掃除しといたほうがいいんでしょうか?

  • ◆レッドビーの飼育で ゲジゲジが増殖しすぎて困ってます。◆

    ◆レッドビーの飼育で ゲジゲジが増殖しすぎて困ってます。◆ ・いろいろと ネットをみてみると 砂利の中に ビンのふたにいくつか穴をあけたものを 埋めて トラップをしかけるとか ・一晩ホウレンソウをいれて ゆっくりと あげると 大量にくっついてくる。  とか いろいろとありますが どれも ゲジゲジの繁殖スピードについていけていません。 一から 全部いれかえるとかも 慣れてないと 難しい事が書いてあったので してません。 詳しい方、現在飼われてる方、いろいろと教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 初めての一戸建て・・・・

    うちの庭には  マンホールがあります、ふたの上に(汚)と 書いてありました  草がぼうぼうで 切ってほしい木、もあるため一度業者に頼みました。 そのあと雑草が生えづらいように 砂利を敷き詰める予定なのですが マンホールの上と 付近には 敷かないほうがいいのでしょうか? どなたか 教えていただけますか? 一戸建ては 初めてのため わからないことばかりです・・・。あと土の中に管が通ってるみたいなのですが そこも 砂利は敷かないほうがいいのですか? よろしくお願いします。

  • 集合住宅付近の犬の糞害への対処

    はじめまして。 集合住宅に住んでいますが、以前より駐輪場付近に犬の糞と思われるものが放置されています。 近所に犬を飼っている一軒家が何軒もあり、そこの飼い主が放置しているのではないかと思っています。 しかし幾つかのお宅の散歩ルートになっているのは見かけていますが、放置する当事者を見ないので、特定できません。 自宅近くの通り道に柵があるのですが、抜け道として使えるように、一部開放しています。放置されている駐輪場はその付近を通らなければわからないような奥まった場所にあるため、柵の向こうの家の人が通る際に放置していると思っています。 集合住宅とはいえ、他の部屋の住人は気付いているのかいないのか、気にしている様子も見られません。 私の家では糞を取ったり、酢を水で1:1に希釈したものを撒いたりして対策していました。前回はしばらく収まったのですが、今回は二週間も持たず、表にある駐車場付近までのルートに離れて三か所ほど放置されていて、エスカレートしているようです。 前回は柵に貼り紙を括りつけましたが、すぐ紐が切れてしまい、効果もありません。 集合住宅ゆえ、ダミーでも防犯カメラを取りつけることは出来そうにありません。 その上広範囲なので、今までのように酢など撒けませんし、通り道である以上、害のあるようなものも撒けません。 犬を飼ったことのない私が、ゴミ出しの際にえずきながら回収するのも本当に辛いです。 何もしていない方には悪いですが、止むを得ないなら柵を塞ぐことも考えています。 何か効果的な対処法はあるのでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。 長文・乱文失礼いたしました。

  • らっきょう漬け

    無性にらっきょうが食べたくなり、自己流で漬けてみたのですが、不安なので質問させて頂きます。 私は、皮をむいたらっきょうを生のまま塩もみをし、酢と醤油と砂糖を自分の好みの味にして煮沸させてから塩揉みしたらっきょうを入れた保存ビンに熱いまま入れました。 今日で5日目ですが、味見をしようとビンの蓋を開けるとブシュッと音がしてらっきょうからたくさん泡が出てきて、らっきょうも少しビリビリする感じでした。(小さいらっきょうは味が染みて美味しかったです。) これは普通のことですか?それとも何か失敗してしまったのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 近所の犬がかわいそうです

    近所と言っても車で5-10分くらいなのですが、毎日その家の前を通ります。 寒い冬は冷たい風、雨にさらされて可哀想だなと、小さな犬小屋はあるのですが 雨の日は雨が入ってきています。 ワンちゃんは、おそらく寒さに強い(はず)なので寒さでは死ぬことはないと思うのですが、 問題は夏です。 南向きで日陰が一切ありません。 しかも全てアスファルトなので、いつもゼーゼー言っています。 地面も暑いからか、座らず立ってゼーゼー言っています。 ワンちゃんは体温調節が出来ないと聞きました、体から汗が出ないそうです、肉球からのみ。 その肉球もおそらく暑いアスファルトで火傷になってしまうのではと心配です。 去年の夏はいつか死んでしまうと、ただ毎日見ながら思っていました。 今年の夏も生き延びたとしても4-5ヶ月続く暑さの中、拷問、過酷でしかありません。 ワンちゃんの事を考えると心配で心配でストレスです。 飼い主に、よしず等で日陰を作って欲しいとお願いしたいのですが 他人の私が言う事ではないでしょうか? 市役所かどこかに相談出来ますか? またもう1つ心配な事があります。 そのワンちゃんですが、道路ギリギリの所にいます。 家と道路の間にはフェンス等何もなく、ドブの蓋(約30cm)くらいです。 たまにですが、(冬)ワンちゃんの座布団がドブの蓋、内側ギリギリに置かれていて 車や自転車が通るとワンちゃんと接触してしまうのではないかと不安です。 車と自転車が重なれば自転車は犬側に避けるはずなので。 中央線のあるような大きな道路ではないのですが、交通量は少なくはなく 通勤時間には多くの車が通ります。 何かアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

    • 締切済み