• 締切済み

化粧水の空きビンを再利用したい

誰かこんな知恵持ってる方いらっしゃいませんか?? 「化粧水が入った空きビンを再利用したい」 使い終わった化粧ビンの、上の部分だけをうまく割って、 コップ のようにしたいのです。 厚さは5ミリ弱くらいで、ビンの口はもちろん小さいので中から何かするということはできません。 そのようにするには何か方法がないでしょうか? どなたか御存知の方お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

noname#7567
noname#7567
回答No.2

工作用のノコギリで、ガラスも切れるものが出ています。 数年前生協の宅配カタログで見つけて購入し、 ワインボトルの上部を切り落とし、下部を花瓶にしました。 そのノコギリについていた説明によると 商品名:ファンファン ノコギリ3(ガラス専用) 製造元:フナソー(株) 港区麻布4-6-8 だそうです。

参考URL:
http://www.marusan-s.com/
  • nitto3
回答No.1

昔の方法ですがその瓶は少し厚いので無理かも知れません。 切りたい部分に灯油などをしませた糸を巻いて、火を付けます。 それでぽんと割れたはずですが、軽くたたいたかもしれません。 切り口はガスであぶって丸くしますがゆっくりやらないと割れてしまいます。 常時洗ったりしないならサンドペーパーで擦る方が良いでしょう。