復縁すること

このQ&Aのポイント
  • 失恋後の復縁の可能性を求める女性の相談です。
  • 彼との関係に対する後悔と反省、成長した自分をアピールする意思を伝えました。
  • 彼からの連絡がなく、自分から連絡するべきかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁すること

こんばんは。23歳、女性です。 前回相談させていただきました。再度お世話になります。 先月、失恋しました。 原因は私の自分勝手さに愛想をつかされたことです。 今はふられるまで気づけなかった愚か者です。 後悔し、反省し、自分を見つめ改善方法を見出したところです。 彼にふられてからすぐに現実を受け止められず、 やり直したいと伝えて半年との猶予をもらいました。 気持ちが戻るか戻らないかはわからないと言われましたが了承しました。 ですが、それから2週間後に別れました。 私は自分のわがままでやり直してもらったことと 相手の気持ちが自分にないのに付き合うということに 違和感と不安と辛さ。自分は間違ったことをしてるのではと感じ やり直してくれたことの感謝も伝え、別れる決意を伝えました。 今思えばこの決断も勝手だった?かもしれませんが・・ 彼はやり直してからのわたしに期待をしてくれていたようです。 楽しみにしていたけど仕方ないといわれました。 私は、いつかまた縁があればやり直せたらいいなと思っていること、 感謝していること、自分の気持ちを最後に伝えました。 彼は、「こんな結果になってしまったけれど またこれからどうなるかなんてわからないし、 お互い前向きにがんばろう」と言ってくれました。 私は「私からは連絡しないから、落ち着いたらまた連絡をください」 と伝え、その後、お互い連絡を絶ちました。それから今に至ります。 まだ期間はそんなにたっていませんが彼から連絡はありません。 私は自分をみつめ、成長しようと思います。 そして彼といつかやり直したいと思っています。 やり直したいというより、はじめからスタートをしたいです。 私が与えられなかったものを返していきたいです。 もし、彼もそれを受け入れ、求めてくれればの話ですが・・・ 可能性はあると思われますか・・? これから連絡があるかどうかもわかりません。 私から連絡してもよいのでしょうか? してもよいとすれば、期間はどれくらいおくべきでしょうか。 彼から連絡があればどう対応すべきでしょうか。 復縁の経験がおありのかた、何かアドバイスをくださるかた。 ご意見よろしくお願い致します。 付き合って別れるまでの経緯です。 もしお時間があれば一読いただければと思います。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440111.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45793
noname#45793
回答No.1

せっかく復縁したのに2週間しか踏ん張れず身をひいたあなた。。 それを優しく受け止めてくれた彼。 あなたのわがままさを十分に理解してくれてる彼に、自分から素直になってみられてはいかがですか? 待っていても、彼の立場からはもう連絡できないと思いますよ。 私も、復縁を願い、返事をまっている相手が居ます。 喧嘩別れして、2ヶ月。そのままになってしまっているので、あなたの素直な文面を見て、私には素直さが足りないな…と痛感しました。 たとえ、復縁できなくとも、話し合いには応じてくれるかもしれない。 あなたも、彼を大切に思いやって、いい関係を築けるようがんばってください。

popmail
質問者

お礼

happinese様、ご回答ありがとうございます。感謝します。 御礼が遅くなりすみませんでした。 そうですね・・復縁できたのに踏ん張れなかった自分・・ 情けないと思います。 今、いろんな視点から自分の気持ちを見つめる日々です。 彼もまた連絡しにくいのなら・・ 待つのではなく動かなくてはいけないですよね。 ケンカ別れ・・きっと話し合って分かり合えると思います。 ケンカはきっと今以上の関係を築くためのキッカケですね? happinese様の彼にも素直な気持ちが届くことを願います! 思いやりをいちばんにがんばります。 ありがとうございました!!