復縁すること

このQ&Aのポイント
  • 失恋後の復縁の可能性を求める女性の相談です。
  • 彼との関係に対する後悔と反省、成長した自分をアピールする意思を伝えました。
  • 彼からの連絡がなく、自分から連絡するべきかどうか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁すること

こんばんは。23歳、女性です。 前回相談させていただきました。再度お世話になります。 先月、失恋しました。 原因は私の自分勝手さに愛想をつかされたことです。 今はふられるまで気づけなかった愚か者です。 後悔し、反省し、自分を見つめ改善方法を見出したところです。 彼にふられてからすぐに現実を受け止められず、 やり直したいと伝えて半年との猶予をもらいました。 気持ちが戻るか戻らないかはわからないと言われましたが了承しました。 ですが、それから2週間後に別れました。 私は自分のわがままでやり直してもらったことと 相手の気持ちが自分にないのに付き合うということに 違和感と不安と辛さ。自分は間違ったことをしてるのではと感じ やり直してくれたことの感謝も伝え、別れる決意を伝えました。 今思えばこの決断も勝手だった?かもしれませんが・・ 彼はやり直してからのわたしに期待をしてくれていたようです。 楽しみにしていたけど仕方ないといわれました。 私は、いつかまた縁があればやり直せたらいいなと思っていること、 感謝していること、自分の気持ちを最後に伝えました。 彼は、「こんな結果になってしまったけれど またこれからどうなるかなんてわからないし、 お互い前向きにがんばろう」と言ってくれました。 私は「私からは連絡しないから、落ち着いたらまた連絡をください」 と伝え、その後、お互い連絡を絶ちました。それから今に至ります。 まだ期間はそんなにたっていませんが彼から連絡はありません。 私は自分をみつめ、成長しようと思います。 そして彼といつかやり直したいと思っています。 やり直したいというより、はじめからスタートをしたいです。 私が与えられなかったものを返していきたいです。 もし、彼もそれを受け入れ、求めてくれればの話ですが・・・ 可能性はあると思われますか・・? これから連絡があるかどうかもわかりません。 私から連絡してもよいのでしょうか? してもよいとすれば、期間はどれくらいおくべきでしょうか。 彼から連絡があればどう対応すべきでしょうか。 復縁の経験がおありのかた、何かアドバイスをくださるかた。 ご意見よろしくお願い致します。 付き合って別れるまでの経緯です。 もしお時間があれば一読いただければと思います。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3440111.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45793
noname#45793
回答No.1

せっかく復縁したのに2週間しか踏ん張れず身をひいたあなた。。 それを優しく受け止めてくれた彼。 あなたのわがままさを十分に理解してくれてる彼に、自分から素直になってみられてはいかがですか? 待っていても、彼の立場からはもう連絡できないと思いますよ。 私も、復縁を願い、返事をまっている相手が居ます。 喧嘩別れして、2ヶ月。そのままになってしまっているので、あなたの素直な文面を見て、私には素直さが足りないな…と痛感しました。 たとえ、復縁できなくとも、話し合いには応じてくれるかもしれない。 あなたも、彼を大切に思いやって、いい関係を築けるようがんばってください。

popmail
質問者

お礼

happinese様、ご回答ありがとうございます。感謝します。 御礼が遅くなりすみませんでした。 そうですね・・復縁できたのに踏ん張れなかった自分・・ 情けないと思います。 今、いろんな視点から自分の気持ちを見つめる日々です。 彼もまた連絡しにくいのなら・・ 待つのではなく動かなくてはいけないですよね。 ケンカ別れ・・きっと話し合って分かり合えると思います。 ケンカはきっと今以上の関係を築くためのキッカケですね? happinese様の彼にも素直な気持ちが届くことを願います! 思いやりをいちばんにがんばります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お互い好きだけど、別れました。 復縁

    1年ちょっと付き合った彼とお別れしました。 理由は、彼は私の事今でも大好きで仕方ないけど、 1年付き合った中で喧嘩してお互い変わらなかったし、 私が忙しい中で頭では理解してるけど、 やっぱり連絡がこない間とか寂しくて仕方なくて 私を大好きでい続けるのに限界・辛い、恋人として 一緒にいるのはお互い無理だよ、と言われました…。 そして、今彼の事を好きな子がいて、 ずっと一方的に好きでいる気持ちが痛いほど分かるから、 まだ私が好きだけどその子の気持ちに少しずつ答えていきたいと 付き合っているようです。 彼の求める理想の彼女みたいですが (連絡頻繁にする、寂しがってくれる等)気持ちはやっぱり 私が好きで仕方ないようで、同情で付き合っているんだと言ってました…。 酷いとは思いますが、 私は忙しいのを言い訳にして、彼が私から離れないと過信して、 構ってあげられなかった結果が今のため、 ショックでしたが彼を責められません。 彼からは恋人としてじゃなくて、友人としてそばにいたい いてほしい、変わらず大切な人だからと言われました。 ずるいと思います、でも完全に縁を切るのはしんどいです。 しばらくは連絡せずとも形だけでも友人としていたいです… 本当に好きで仕方なくて、辛いです。 何も手に付きません…。 私は自分の直すべき所など、これから生きてく中で (来年社会人なので)直したり身につけたりして、成長し 出来るのならまた彼と一緒に歩みたいです… いつか復縁できると思いますか? 友人としても付き合わない方が互いのためでしょうか? 別れ話の時には曖昧にしたため、 1通だけメールで今までの感謝も含めて送ろうと思ってます 縋りつく気はありません。 泣いてしまってお礼とか言えなかったので言いたくて。 こんなに辛い失恋はじめてで、 どう対処していいかわからず 泣いてばかりで何も手につきません、 アドバイス下さい…

  • 遠距離での復縁はできますか?

    同じ県ですが、離れていて軽い遠距離です。 ここ一ヶ月お互いの予定が合わず会えていませんでした。 その間電話やメールは毎日のようにしていましたが、 先週の木曜日から連絡が来なくなり、メールと電話をしましたが返ってきませんでした。 そして3日前、彼からメールで 「お互いのために別れた方がいい。」と言われました。 彼は「仕事が忙しくて今は仕事や自分のやりたいことをしたい。」と言っています。 私はこのメールの返信をすぐしましたが、 自身の考えがまとまらず混乱していたため 夜に電話をすることになりました。 夜の電話のやり取りであたしから会いたいことを伝え、 昨日会ってきました。 彼は私のことが嫌いになった訳ではなくまだ好きで、 手をつないだりキスしたり、性交もしたいといっていました。 しかし、今後付き合っていく中で自分がやりたいことが多いことで 傷つけるかもしれないと思い手遅れになる前にこのような 結果をだしたと言っていました。 私はまだ彼が大好きです。 昨日自分の気持ちを素直に伝えましたが、彼の決意は固く、 別の方法として友達にはなれないのかと聞きましたが 「そっちが絶対に辛くなると思う」といわれ、駄目だといわれました。 彼は決意は固いようですが、抱きしめてきたりキスしたり手をつないできたりしました。 何度か拒否をしましたが、まだ私は彼が好きなこともあり拒めませんでした。 帰り際、まだ私は気持ちを抑えられず何度か気持ちを伝えました。 そうしたら彼は「連絡はしていいよ。」と言いました。 帰り際以外にも、 「アドは変えようとは思っていないから連絡はとれるけど 送るかどうかはわからない。でも急に送ったらどうする?」 など私が可能性を信じるようなことを言っていました。 昨日会ってくれたことへの感謝のメールを送りましたが、 これからメールを送ってもいいのでしょうか? 私はまだ彼が好きで、できればヨリを戻したいとおもっています。 連絡をしていいということは可能性を信じてがんばってもいいのでしょうか? あと会ったときの彼の対応はまだ気持ちがあるからだと思っていいのでしょうか? 長文に目を通して頂きありがとうございます。 自分だけでは答えがでなくて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 復縁したい…

    長文、乱文で失礼いたします…。大学4年生の女です。 先日、約4年のお付き合いになる彼とお別れしました。 理由は、一言でいえば倦怠期になるんだと思います。 1年前にも、彼から別れたいと言われたのですが、その際はお互いがまだ好きだったこともあり、好きなのに別れる理由が分からない!別れたくない!と引き留め、3日間でよりを戻しました。 それからはいざ戻ったものの、揉め事も多く、お互いに思いやりが持てなくなっていることも感じ、やっぱりあの時別れておけば良かったかな?別れるしかないのかな? などと悩むことが多くなっていた矢先、彼も同じことを思っていたようで別れを告げられました。 私としては、別れなくてもお互いが反省点や改善点を見つけてまた大切にしていけるよう努力したいと思ったのですが、彼としては、そうしたことで今は仲良くなれても、またいつか別れたいと思ってしまうときがくると思うとのことで、それには悔しい半面納得できる自分もいました。 なので今回は引き留めることもなく別れることを決意しました。 でも今もお互いまだ好きなんです。 好きなのですが、以前は好きだからといって別れ損ねて失敗しているので、今回は意を決して別れることにしました。 ただ、私は別れとは思っていなくて、4年近く付き合っている間私たちは毎日かかさず連絡をとり、別れの経験も3日間、今回別れるにおいて1週間連絡を絶ちましたがそれすらも長く感じる関係だったので、1か月2カ月3か月…それだけ日を置いたら思いもよらぬ心境の変化があるかもしれない。また付き合いたいって、今度こそは大事にできるって思えるかもしれない、そうしたらその時は戻ればいい。これは別れではなくて、私たちにとって距離を置くということなんだと思います。 そう告げると彼も強く頷いてくれました。 最終的にはまた戻れたらいいなぁ、と言っていました。わたしもそう思っています。 そこで、冷却期間を置かなければならないのは分かっているのですが、それをどの程度おけばいいのか迷っています。私たちにとっては、1カ月でさえ未知の期間です。 それだけ置けば何か変わるかな?とも思うのですが、そこで私から連絡するのも何か違う気がします… お互い好きとは言え、せっかく別れて距離を置くのだから、彼のことは考えずに自分のことに尽力して次に会うときにもっと素敵な女性になれてる努力をするつもりでいます。 とりあえず1カ月を目途に頑張って、その時も変わらない気持ちで居たら、連絡するのはありなのでしょうか?(よりを戻したいというかは別で他愛のない会話など…) そこそこ冷静になっているつもりではいるのですが、やはり別れたばかりで好きという気持ちも抑えれらずにいるので、皆さまからどうしたらいいかなどのお言葉を頂けたらと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • 彼と復縁したい

    付き合って約8ヶ月の彼とにふられました。理由は考え方が違うと・・・彼は非常にポジティブで自分の意見をがんがん言うタイプ。私は言いたくても言えず、そんな自分が嫌いでした。だから、そんな彼にひかれてしまったのだと思います。少しずつなおしてきたと思ってましたが、彼に注意を受け続けたある日、逆切れに近い形で言い返してしまいました。 結局、彼は「考え方が違うから一緒に居ないほうがいい」「どっちが悪いとかはないから」と「困ったらいつでも連絡して助けになりたい」と・・・メールをすれば返ってきます。30歳過ぎて人並みに恋愛をしてきましたが、いままでにない悲しさと今回は短い期間なのになんてことをしてしまったのだ。という気持ちでいっぱいです。そして生きる楽しさを教えてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。 もう関わらないでいてあげることが、私にできる唯一のことだと思う気持ちと、彼のように生きて行きたい。だから近くに居てほしいという気持ちと混じっています。 彼はもう前向きなのだと思います。だから絶望的なこともわかっていますが、やっぱり好きです。 今の私は何をするべきなのでしょうか?復縁を望んではいけないのでしょうか?

  • 復縁したい

    好きだった彼女と20日ほどで別れました。 彼女は1年以上付き合った元カレと別れてから、約一カ月後に僕と付き合いました。付き合ったのは過去の失恋を整理できた上で僕のことを優しくていい人だと思ったからOKしたらしいです。 しかし最近突然電話で別れよって言われました。 理由は彼女自身が切り替えができてたはずの過去をまだ引きずっていました。そして心が弱いのでもっと強くならないといけないから今は人に頼るのではなく一人になりたいみたいです。しばらくは心をメンテナンスする期間だから今は前には進もうとは思っていないと言われました。罪悪感も感じて傷つけたくなかったからだと思います。 元カレをより戻すとかではなくて、僕のことが好きなのにそういう選択をせざるをえないと言われました。一緒に過ごした時間も幸せだったとか、好きやったのにわがままを言ってゴメンとかも言われました。気持ちの整理がつくまで待つよと言いましたが、前に進んでほしいと言われます。 でも僕は彼女のことが好きだったのでなかなか前へ進めません。今でも友達として接していて連絡はほぼ毎日取っています。いつでも連絡してきてって言ってくれていて電話もしています。 お互い別れて寂しさもあります。 彼女には前に進んでほしいと言われますが、自分はまだ好きなので心から離れません。 復縁できる可能性はありますか? 悩んでいるので何かアドバイスお願いします。 お礼もします。

  • 復縁したことがある男性にうかがいたいです☆

    彼女と復縁したことがある男性に伺いたいです☆ どれくらいの冷却期間をおいて復縁されましたか? また、自分から(男性)から連絡をしましたか? きっかけなどもおしえていただけるとうれしいです。 お互いキライになったわけじゃないけど、彼と別れました。 私のやきもちでの喧嘩がきっかけでしたが、将来が不安な彼が私のことが重く感じたことも原因だと思っています。 彼は別れたときにそんな理由はいわなかったけれど、 彼は自分の勝手で私の将来を振り回せないといっていましたし、私に彼と付き合う前に結婚を意識した彼がいたことも引っかかっていたようでした。(自分を選んでも今結婚はできないのに、結婚できる彼と別れてしまったことに対して) また「結婚」となると今の私じゃ違うと思ったのかもしれません。 彼とは友達で、彼がずっと想ってくれて何回か告白されて付き合いましたが、 別れたとき彼は「友達として繋がっていたい」といっていました。 私は気持ちがあるから無理と断りましたが、彼は連絡を絶とうとする私に怒ったりしながらも、強引に会おうとしたりしてなんとかつながりを保とうとしてくれていました。 別れたあと何回か連絡を取りましたが、彼もさみしさから遊びたいとは思ってくれているようで、私から遊ぼうと誘えばたぶんすぐ会うことができると思います。 でも今の私のままでは、たとえ今無理をしても、結局は同じことを繰返してしまうと思い、今は連絡を控えています。 彼は今とくに縛られたくないという気持ちが強くなっていると思います。 また、別れる前後にかなりすれ違いこじれたので、めんどくさい気持ちもあると思います。 私はもう少し自分に自信ができて、成長できたときに彼に会いたいと思ったら、連絡しようと思っているのですが、 ちょっとしたことで思い出し、このまま会えないままになるのかもしれないと思うと悲しくてたまらなくなります。 復縁の経験がある方に体験談を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女にふられました。復縁したいと思ってます。

    大変女々しい話ですが。 フラれた彼女とよりを戻したいです。 彼女が家庭環境やその他の事で、忙しくなってる時期に自分がイライラしてしまい、喧嘩になってしまい、別れを切り出されました。 ただ一旦冷却期間を置いて、その後彼女から言われたのは「今は仕事で事業立ち上げに関わっていて人生初めての事で自分の事でいっぱいになるから付き合う余裕がない」と言われました。僕も忙しい時に心ない事を言ってしまった事を反省したと伝えました。 その上で彼女の事を待ってるからと伝えると「ありがとう」とだけ言われました。 その後また連絡取る必要があったので連絡をとった際に余談でまた、そういう話になりましたが、彼女が「裏切る事はないけど、お互いに今は前を向いて進もう」とだけ言われました。 その時はなるほどと思ったんですが、期待が持てるような感触だと自分では思ってしまいました。 僕がダメな点があってフラれて、勝手に待ってるねと言ったんですが、これは彼女に気持ちがまだあると思ってアタックしてもいいのかなーと思ってますが、多分すぐじゃダメだなとは感じてます。 客観的で良いので彼女がどういう心境なのか、また僕が再度アタックするならどれくらい期間を開ければ良いのか。ご意見頂けたらなと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

  • 復縁をするために

    はじめまして、1年4ヶ月続いた彼女と別れました。 色々複雑なのですが、聞いてください。去年の12月に妊娠が発覚しました。今まで多少のいざこざはありましたが、大喧嘩はしたことはありませんでした。妊娠発覚後お互い話し合い、今はやっぱり難しいと言う決断にいたりました。しかし病院に行って検査後、エコーの写真を見て私は頑張るから生んでほしいといいました。しかし彼女は今はどうしても難しいとの事で、残念ながら中絶する決断をしました。 彼女も私も初めての経験ですのですごく不安はありましたが、少しでも 気を紛らわそうと、私は明るく振舞うようにしていました。 しかし手術の前日に彼女に別れを告げられました。私が明るくしていたので彼女は不安を相談できなかったみたいです。あと心も体もすごく疲れたとも言っていました。 二つを一気に失うショックはかなりつらいです。私は彼女のそばで支えてあげたい気持ちでいっぱいです。そんな状況で復縁をするためにどのようにしたら良いでしょうか? (その後彼女からは連絡は来ていません) 今になって自分の無力さを実感しています。

  • 復縁…難しいでしょうか。

    今日で別れて一ヶ月になります。 別れた理由は、なかなか会話盛り上がらない、でした。 「2回目のデートで会話に苦労した記憶が強くて…」と言われてしまいました。 彼を好きすぎて、自分を出せませんでした。 もっと気持ちを伝えればよかった、聞きたい事はたくさんあったのに、遠慮してばかりいたので、とても後悔しています。 お互い気持ちはありましたが、最後は感謝をして、握手をしてのお別れでした。 職場が同じですが、タイミングが合わないとほぼ顔をあわせる事はありません。 別れてから、何回か顔を合わせましたが、笑顔で挨拶をしてくれます。 別れてからは、連絡は取っていません。 もう一度気持ちを伝えたいと思ってますが、迷惑でしょうか。 今から復縁を目指すのは難しいでしょうか。

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。