• 締切済み

彼女にふられました。復縁したいと思ってます。

大変女々しい話ですが。 フラれた彼女とよりを戻したいです。 彼女が家庭環境やその他の事で、忙しくなってる時期に自分がイライラしてしまい、喧嘩になってしまい、別れを切り出されました。 ただ一旦冷却期間を置いて、その後彼女から言われたのは「今は仕事で事業立ち上げに関わっていて人生初めての事で自分の事でいっぱいになるから付き合う余裕がない」と言われました。僕も忙しい時に心ない事を言ってしまった事を反省したと伝えました。 その上で彼女の事を待ってるからと伝えると「ありがとう」とだけ言われました。 その後また連絡取る必要があったので連絡をとった際に余談でまた、そういう話になりましたが、彼女が「裏切る事はないけど、お互いに今は前を向いて進もう」とだけ言われました。 その時はなるほどと思ったんですが、期待が持てるような感触だと自分では思ってしまいました。 僕がダメな点があってフラれて、勝手に待ってるねと言ったんですが、これは彼女に気持ちがまだあると思ってアタックしてもいいのかなーと思ってますが、多分すぐじゃダメだなとは感じてます。 客観的で良いので彼女がどういう心境なのか、また僕が再度アタックするならどれくらい期間を開ければ良いのか。ご意見頂けたらなと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.7

みなさん書かれていますが、ほぼ復縁の可能性は無いと文面からは読み取れます。 「今は仕事で事業立ち上げに関わっていて人生初めての事で自分の事でいっぱいになるから付き合う余裕がない」 「ありがとう」 「裏切る事はないけど、お互いに今は前を向いて進もう」 からの判断ですが、復縁したいけど今はむりだと思っているときに、その相手に使いたい言葉ではないでしょ? 余裕がなければ別れたいのではなくて、しばらくほっておいて。 自分を待っていてくれるというのであれば、ありがとうではなくて、「私も前みたいになれる時がくるのを待ってる」(あなたの所為では無くて仕事が忙しいから) 前を向いて進もうも、あなたのことは見ない。と宣言されていると思います。 あなたが、彼女をまだやさしいと感じてしまっても、それは あなたをこれ以上傷付けたくないという気持ちからの優しさであり自己弁護です。 もし待つというのであれば、他に彼女や遊び相手を作って平行して待ってください。 倫理的にどうかとおもいますが、実際には問題にならないし相手もそのほうがうれしいはず。ぎゃくにそれくらいの余裕がなければ絶対に今の彼女はあなたを振り返らないと思います。

回答No.6

彼女にしてみれば、「自分が忙しい時期なんだから、察して欲しい」というのが本音だたハズです。しかし、相談者様はご自分の事が大事だったようですね。 彼女にしてみれば、相談者様に『見切りをつけた』のです。 将来、「一緒に進むことの出来ない相手」と…。 彼女にしてみれば、後は相談者様がキレないように適当にあしらうという事です。 既に、彼女は自分の人生を歩んでいます。相談者様とは違う道を…。 早々に諦めて、ご自分に合った相手を探す方が談者様の為ですし、彼女も安心できるでしょう。

• blazin
回答No.5

貴方には複雑かもしれないけれど、 貴方が女々しく破綻してくれてホッとしている。 それが彼女(元彼女)の率直な感想。 貴方が喧嘩の種を持ち込まなくても・・・ 既に彼女の容量はギリギリだった。 ギリギリ≒断捨離が要る。 今の自分のバランスを保つ為には、 無理をして抱えているものは減らそう(畳もう) 既に彼女の中の選択肢として、 貴方との交際を斬る(絶つ)があったんだよ。 おそらく喧嘩が無くても、 今はゆとりが無くて女々しい貴方を構えないわ。 だから一旦交際関係は解かせて。 彼氏彼女という心的負荷を外させて。 そういう打診は届いていた。 そう考えたら、 喧嘩をしてもしてもしなくても・・・ おそらく結果は同じ。 貴方と彼女の関係は一旦終わっていた。 もし彼女からの交際解消打診が来て、 それに貴方が反論して、しがみ付こうとしても。 結果的には、 その応酬が喧嘩の「ようなもの」になって、 二人の関係はやっぱり終わりに向かっていった筈だから。 貴方はどう思う? 今は、 交際(貴方)の為に使っていた、 そのスペースを自分(彼女)の為に使いたい。 使う事で、 今の自分をより安定させて、 悔いの無い自分自身を導く事が出来る(そうしたい) 理想は、 貴方も彼氏というスペースを残しながら、 大事な時期を乗り切る彼女の支えになる事だった。 でも、 彼女はそれを必要としていない。 むしろ、 貴方の方が、 しっかり相手に「彼女」としての要求をしてしまう。 貴方の方が構ってチャンなんだよ。 復縁したいとか、 再アタックだって一体誰の為? 自分(貴方自身)なんだよ。 貴方自身が、 また交際(彼氏彼女)の枠の中に戻る事で、 彼女に影響力を与えられる存在感を取り戻したい。 それを彼女が必要として「いない」のに、 貴方は自分には必要だからと復縁を考えている。 その復縁は貴方の為であって、 彼女の為じゃない。 その時点で難しいんだよ。 「二人」にとって意味がある世界であってこそ。 今の彼女には、 貴方との復縁(交際復活)って意味ないんだよ。 復縁は、 貴重で大事なスペースを奪われる事だから。 今は、 自分というスペースを最大限活用して、 人生の中でも大事な時期を乗り切りたい。 そう考えている彼女に、 貴方を構ってあげるスペースは無い。 でも、 無事に今のこの時期を乗り切り、 自分なりにオッケーが出せる着地が出来た、 その「後」なら分からない。 そう思っている彼女。 今考える事では無いけれど、 自分なりのオッケーの向こう側には、 当然今よりも心のゆとりがある自分がいるだろう。 そのゆとりを使って、 再び交際(異性関係)に使う可能性。 そうしたいと思ったら、考えたい(考えても良い) それが彼女の偽らざる本音。 という事は、 そこに辿り着かなければ、 貴方を再考する余地も無い。 当然そこまでの時間は沢山沢山ある。 年単位である。 その時間を、 貴方はどのように使っていくつもりなのか? ただ待つだけの、 好意のビニールシートに座り込むだけの、 そんな貴方を選んでしまうのか? 貴方も女々しさを反省して、 貴方も貴方の場所でしっかり成長していくのか? 彼女が大きな事を成し遂げているのに、 貴方が何も変わらずに過ごしたら・・・ お互いの「大きさ」にも違いが出てしまう。 前に進んでいる彼女には、 それなりに自分にも張り合いのある、 同じように上昇志向で成長の余地のある相手。 その方が自然と目に付きやすくなる。 貴方も分かっているんだよね? 今のビニールシートの俺じゃまずいぞ、と。 だったら、 その気持ちを大事にしないと。 一応今の段階からでも目途を用意しておかないと、 振られた貴方は不安で仕方がないんだと思う。 でもね、 直ぐに戻る戻らないの世界は無い以上、 貴方も一旦彼女への思いは畳んで過ごすんだよ。 受け止める相手あってこそ活きた思いだから。 一人でいじり続けてもふやけるだけ。 貴方も前に進むんだよ。 自分も成長して前に進めば、 彼女の視界に再び入る事がある。 それを「信じる」事で、 貴方も貴方なりの成長のし「甲斐」を感じていく事。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

noname#225666
noname#225666
回答No.4

質問者様にダメな点があったというよりも、 彼女の置かれている環境に起因するところが 大きいのではないですか。 ひとまず彼女に余計な負担をかけないよう ゴタゴタが収まるまでそっとしておくべきかな と思いますね。 その後も全然連絡が来なかったり 反応が素っ気ないようであれば、 別れの口実と受け取った方が良いでしょう。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼女の仕事が軌道に乗るまではダメだね。 しつこくすると嫌われる。 取り返しが効かなくなる。 よりを戻したいなら待つしかない。

• zkxzm4kz
回答No.2

彼女の心境ですか、、、、、 あなたとよりを戻す気持ちはまったくないが、 手酷く振ってストーカーになられても困るので 適当な返答はするが、言葉尻を取られるようなことは一切言わないようにしよう。 でしょう。 事業を立ち上げて、ならビジネスパートナーなら欲しいでしょうが それはあなたではない、ということです。

• qazaq
回答No.1

貴方のことを慕っているなら、いくら起業中でも連絡をくれるでしょう。相談も持ちかけてくるだろうとも思います。  彼女は貴方との離別のチャンスを待っていたのではないでしょうか。 まあ2~3ヶ月静観して、連絡がなければ付き合いを解消しましょう。その間ジタバタしないほうがいいと思います。