• 締切済み

彼女にふられました。復縁したいと思ってます。

大変女々しい話ですが。 フラれた彼女とよりを戻したいです。 彼女が家庭環境やその他の事で、忙しくなってる時期に自分がイライラしてしまい、喧嘩になってしまい、別れを切り出されました。 ただ一旦冷却期間を置いて、その後彼女から言われたのは「今は仕事で事業立ち上げに関わっていて人生初めての事で自分の事でいっぱいになるから付き合う余裕がない」と言われました。僕も忙しい時に心ない事を言ってしまった事を反省したと伝えました。 その上で彼女の事を待ってるからと伝えると「ありがとう」とだけ言われました。 その後また連絡取る必要があったので連絡をとった際に余談でまた、そういう話になりましたが、彼女が「裏切る事はないけど、お互いに今は前を向いて進もう」とだけ言われました。 その時はなるほどと思ったんですが、期待が持てるような感触だと自分では思ってしまいました。 僕がダメな点があってフラれて、勝手に待ってるねと言ったんですが、これは彼女に気持ちがまだあると思ってアタックしてもいいのかなーと思ってますが、多分すぐじゃダメだなとは感じてます。 客観的で良いので彼女がどういう心境なのか、また僕が再度アタックするならどれくらい期間を開ければ良いのか。ご意見頂けたらなと思い書き込みしました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

みなさん書かれていますが、ほぼ復縁の可能性は無いと文面からは読み取れます。 「今は仕事で事業立ち上げに関わっていて人生初めての事で自分の事でいっぱいになるから付き合う余裕がない」 「ありがとう」 「裏切る事はないけど、お互いに今は前を向いて進もう」 からの判断ですが、復縁したいけど今はむりだと思っているときに、その相手に使いたい言葉ではないでしょ? 余裕がなければ別れたいのではなくて、しばらくほっておいて。 自分を待っていてくれるというのであれば、ありがとうではなくて、「私も前みたいになれる時がくるのを待ってる」(あなたの所為では無くて仕事が忙しいから) 前を向いて進もうも、あなたのことは見ない。と宣言されていると思います。 あなたが、彼女をまだやさしいと感じてしまっても、それは あなたをこれ以上傷付けたくないという気持ちからの優しさであり自己弁護です。 もし待つというのであれば、他に彼女や遊び相手を作って平行して待ってください。 倫理的にどうかとおもいますが、実際には問題にならないし相手もそのほうがうれしいはず。ぎゃくにそれくらいの余裕がなければ絶対に今の彼女はあなたを振り返らないと思います。

回答No.6

彼女にしてみれば、「自分が忙しい時期なんだから、察して欲しい」というのが本音だたハズです。しかし、相談者様はご自分の事が大事だったようですね。 彼女にしてみれば、相談者様に『見切りをつけた』のです。 将来、「一緒に進むことの出来ない相手」と…。 彼女にしてみれば、後は相談者様がキレないように適当にあしらうという事です。 既に、彼女は自分の人生を歩んでいます。相談者様とは違う道を…。 早々に諦めて、ご自分に合った相手を探す方が談者様の為ですし、彼女も安心できるでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.5

貴方には複雑かもしれないけれど、 貴方が女々しく破綻してくれてホッとしている。 それが彼女(元彼女)の率直な感想。 貴方が喧嘩の種を持ち込まなくても・・・ 既に彼女の容量はギリギリだった。 ギリギリ≒断捨離が要る。 今の自分のバランスを保つ為には、 無理をして抱えているものは減らそう(畳もう) 既に彼女の中の選択肢として、 貴方との交際を斬る(絶つ)があったんだよ。 おそらく喧嘩が無くても、 今はゆとりが無くて女々しい貴方を構えないわ。 だから一旦交際関係は解かせて。 彼氏彼女という心的負荷を外させて。 そういう打診は届いていた。 そう考えたら、 喧嘩をしてもしてもしなくても・・・ おそらく結果は同じ。 貴方と彼女の関係は一旦終わっていた。 もし彼女からの交際解消打診が来て、 それに貴方が反論して、しがみ付こうとしても。 結果的には、 その応酬が喧嘩の「ようなもの」になって、 二人の関係はやっぱり終わりに向かっていった筈だから。 貴方はどう思う? 今は、 交際(貴方)の為に使っていた、 そのスペースを自分(彼女)の為に使いたい。 使う事で、 今の自分をより安定させて、 悔いの無い自分自身を導く事が出来る(そうしたい) 理想は、 貴方も彼氏というスペースを残しながら、 大事な時期を乗り切る彼女の支えになる事だった。 でも、 彼女はそれを必要としていない。 むしろ、 貴方の方が、 しっかり相手に「彼女」としての要求をしてしまう。 貴方の方が構ってチャンなんだよ。 復縁したいとか、 再アタックだって一体誰の為? 自分(貴方自身)なんだよ。 貴方自身が、 また交際(彼氏彼女)の枠の中に戻る事で、 彼女に影響力を与えられる存在感を取り戻したい。 それを彼女が必要として「いない」のに、 貴方は自分には必要だからと復縁を考えている。 その復縁は貴方の為であって、 彼女の為じゃない。 その時点で難しいんだよ。 「二人」にとって意味がある世界であってこそ。 今の彼女には、 貴方との復縁(交際復活)って意味ないんだよ。 復縁は、 貴重で大事なスペースを奪われる事だから。 今は、 自分というスペースを最大限活用して、 人生の中でも大事な時期を乗り切りたい。 そう考えている彼女に、 貴方を構ってあげるスペースは無い。 でも、 無事に今のこの時期を乗り切り、 自分なりにオッケーが出せる着地が出来た、 その「後」なら分からない。 そう思っている彼女。 今考える事では無いけれど、 自分なりのオッケーの向こう側には、 当然今よりも心のゆとりがある自分がいるだろう。 そのゆとりを使って、 再び交際(異性関係)に使う可能性。 そうしたいと思ったら、考えたい(考えても良い) それが彼女の偽らざる本音。 という事は、 そこに辿り着かなければ、 貴方を再考する余地も無い。 当然そこまでの時間は沢山沢山ある。 年単位である。 その時間を、 貴方はどのように使っていくつもりなのか? ただ待つだけの、 好意のビニールシートに座り込むだけの、 そんな貴方を選んでしまうのか? 貴方も女々しさを反省して、 貴方も貴方の場所でしっかり成長していくのか? 彼女が大きな事を成し遂げているのに、 貴方が何も変わらずに過ごしたら・・・ お互いの「大きさ」にも違いが出てしまう。 前に進んでいる彼女には、 それなりに自分にも張り合いのある、 同じように上昇志向で成長の余地のある相手。 その方が自然と目に付きやすくなる。 貴方も分かっているんだよね? 今のビニールシートの俺じゃまずいぞ、と。 だったら、 その気持ちを大事にしないと。 一応今の段階からでも目途を用意しておかないと、 振られた貴方は不安で仕方がないんだと思う。 でもね、 直ぐに戻る戻らないの世界は無い以上、 貴方も一旦彼女への思いは畳んで過ごすんだよ。 受け止める相手あってこそ活きた思いだから。 一人でいじり続けてもふやけるだけ。 貴方も前に進むんだよ。 自分も成長して前に進めば、 彼女の視界に再び入る事がある。 それを「信じる」事で、 貴方も貴方なりの成長のし「甲斐」を感じていく事。 改めて、 これからの貴方自身を大切にね☆

noname#225666
noname#225666
回答No.4

質問者様にダメな点があったというよりも、 彼女の置かれている環境に起因するところが 大きいのではないですか。 ひとまず彼女に余計な負担をかけないよう ゴタゴタが収まるまでそっとしておくべきかな と思いますね。 その後も全然連絡が来なかったり 反応が素っ気ないようであれば、 別れの口実と受け取った方が良いでしょう。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼女の仕事が軌道に乗るまではダメだね。 しつこくすると嫌われる。 取り返しが効かなくなる。 よりを戻したいなら待つしかない。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

彼女の心境ですか、、、、、 あなたとよりを戻す気持ちはまったくないが、 手酷く振ってストーカーになられても困るので 適当な返答はするが、言葉尻を取られるようなことは一切言わないようにしよう。 でしょう。 事業を立ち上げて、ならビジネスパートナーなら欲しいでしょうが それはあなたではない、ということです。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 貴方のことを慕っているなら、いくら起業中でも連絡をくれるでしょう。相談も持ちかけてくるだろうとも思います。  彼女は貴方との離別のチャンスを待っていたのではないでしょうか。 まあ2~3ヶ月静観して、連絡がなければ付き合いを解消しましょう。その間ジタバタしないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。 1年半程付き合っていた彼に(付き合って2ヶ月で同棲しました) 人としては好きだし、このまま結婚したら幸せになれるだろうなぁと思うけど、 今はまだ好きって気持ちを大事にしたい と振られました。 私のどこがだめなのか聞いても特にないから無理なんだと言われました。 7月に別れ、彼には8月から付き合い始めた彼女がいます。 彼女が出来ても連絡を取っており、先週は箱根に1泊旅行をしてしまい、 行為もしてしまいました。 彼に私が連絡するのは迷惑なことなのかを聞いても、そんなことはないと言います。 今付き合っている彼女と別れる予定はないが、もし別れたら試しに付き合ってみても 良いけど期待しないでほしい。と言われました。 もう連絡しない方が良いという事は自分が一番よく分かっているのですが、 寂しさから連絡してしまいます。 よく復縁したければ冷却期間を置いた方が良いというのは拝見するのですが、 元彼も私も冷却期間を置いて連絡来なかったらますますどうでもよくなるのでは? という考え方です。 でも諦めきれず、どうしても復縁したいです。 やっぱり暫く連絡は絶つべきなんでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁 冷却期間について

    振られた男です。 別れてから3週間ぐらいに1通のメールを出しました。 反省と自分が今後こういう風にかわるから、1年後会ってくれませんか、と。 今は自分にメールや電話はしづらいだろうから、いつでもいいですとその時メールに。 この場合、半年間連絡を取らなかっても冷却期間にならないのでしょうか? 期間で縛ってしまったせいで、自分自身を縛った事に後悔が・・・。

  • 彼女と復縁したいのですが...

    昨日、彼女にふられました。 わたくし39歳、彼女33歳付き合って約6年です。 約一週間前に好きな人が出来たと別れ話しされ昨日話しした結果やっぱり無理と言うことでした。 上記に6年と書いてますが、現実は2回別れて今回今年4月に3度目の復縁でした。 1度目は交際約3年目に怒ってくれないとか、自分が彼女の顔色をみて共にする事が多く、本心で接してくれない等からたよりなく写ったとのことが主な理由でした。 その後約半年間冷却期間があった後戻ってきてくれました。 2度目は交際約1年間で彼女も31歳になり結婚を意識する様になって、自分と付き合っていて将来の事、本音で話し合う事があまりなく将来はみえないとの事でした。 3度目は約1年の冷却期間があり五ヶ月経過して今回です。 今までに別れ話しを切り出されるのは彼女の方でその時に色々本音を言い合って自分は自分なりに悪い所を直していき、彼女もそれをある程度わかってくれています。 今回きっかけになったのは3度目の戻ってくてくれる時に色々話しして今度こそ将来をと話しをし、自分では彼女にお金を貯める等宿題を与えられたと勘違いしそれをクリアーして秋には何らかの形でと..思っていた矢先でした。この5ヶ月間一緒にいたけど2人の事で話しすることはありませんでした。 この事が一番駄目でした。 彼女は過去に付き合った人がいる時に好きな人ができたのは始めてだと言っていました。 その彼は2年ぐらい前からの知り合いで恐らく告白され自分の気持ちに気付いたと思います。 こういう風な気持ちにさせたのはもちろん自分のせいですが、 今回の事、今までの事を心底謝り自分には嘘をつきたくなかったので自分は一生○○の事を今までとかわりなく何が何でも愛すから 一緒になってくれって言いました。 彼女の性格からして絶対無理って言われるのはわかっていましたが 答えは勿論NOでした。 彼女にとっては一緒にいてるのは楽しいけど恋人より友達になってしまっていました。 本当にこうなってしまうのは毎回、毎回繰り返している自分が悪いのです ほんとに彼女の幸せを考えるとこのまま別れるのがいいと思いますが、 自分では彼女以外は考えられなく... 自分が全て悪いのはわかっているのですが... 彼女とは共通の趣味(テニススクール等)が多く上記6年間別れた冷却期間の間も友達として週に2.3度2人で行動を共にしてきました。 今後については、何も話ししておりません。 皆さんわたくしはどうすればよいのでしょうか? 悪いのは自分なのですが、期間がかかってもいいので今度こそ彼女と一緒になりたいのですが... 復縁っていうのは、無理でしょうか? 以上、長分ですみません。

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 復縁について。

    http://okwave.jp/qa/q8317038.html まずはこちらをよんでくださるとうれしいです。 自分はこれから彼女と自然消滅的に距離おいてみようかなって思ってます。 冷却期間ですね。 向こうが彼氏と別れたと聞いたらもう一度アタックしてみようとおもうのですがどうだと思いますか? やっぱり自分も新しい恋に進んだほうがいいですか?

  • 復縁したいです

    冷却期間なしで復縁された方いますか?? 彼と別れてからも付き合ってる時と変わらない頻度で遊んでます。連絡も毎日取り合ってます。 すぐに復縁!は無理だと思ってるので、いつかまた付き合えたらいいな〜と思ってます。 ネットで調べると復縁するには冷却期間が大事!とどこを見ても書いてありますが、冷却期間なしで復縁できた方いらっしゃいますか? どんな流れで復縁できたかも教えて欲しいです。

  • 復縁について

    自分25歳男。彼女19歳、付き合って2ヶ月目までは順調にいってたのですが3ヶ月目から彼女の仕事が忙しく連絡があまりこなくなり一人になりたいと言われたので連絡を控えることにしました。でも不安になり連絡してしまったり連絡のないことに悪態をついたりしてしまいました。自分本位で相手のことを思いやれてないと気づき4ヶ月目から5ヶ月目まではまったく連絡をとらずにいたのですが先日、毎日仕事仕事であなたを好きじゃなくなったと告げられました。別れた後、感謝と反省のメールを送りまだ好きな気持ちと復縁したいという願望を伝えましたが返信はなく、それでも伝えたくて何回も連絡してしまい。今後もあなたを思ってる。彼氏ができて悩んだりしたらいつでも相談してこい。彼氏とダメになってしまった時とか俺ならそんな思いさせないから連絡してこいと伝え。もう俺からは連絡しないね。仕事早く余裕できるといいね。じゃあお元気でと送り終わりました。冷却期間はどれくらいおけばいいでしょうか?7月に彼女の誕生日があるのですが連絡しても大丈夫でしょうか?彼女はどんな風にされたら俺を必要としてくれるでしょうか?また好きになってもらうにはどうすればいいでしょうか?回答のほどよろしくお願いします!

  • 別れた彼と復縁したいです・・・。

    別れた彼と復縁したいです。 私には昨日まで8か月付き合った彼氏がいました。 ですが、別れてしまいました。 原因は、私が学校で仲間外れにされていて 学校に行かなくなり 来ないから、会えないし、周りのみんなには 別れたってことにしよう。 って私が言って、そうなってたので 学校に行かない間に、他の女子としゃべっていて 「あいつといるより、楽しいな」と優しくされて思ったそうです。 それで、冷めてしまったようです。 前も、別れて 私たち復縁してるんです。 3月頃に・・・。 似たようなことでした。 前回は、私が冷たい素振りをしてしまい。 あっちが腹を立ててしまい。 「好きな子ができた」と言って別れました。 その時の好きな子とは彼は付き合ったのですが 付き合っているうちに 私のことが気になり始めたらしいんです。 その時も私はかなり落ち込み、学校を休んでいました。 すると彼からメールが来て 「学校来てなかったけどどうしたの?」 と心配するような内容でしたので 私はそこで腹が立って 「もう、彼女でもないのに心配せんといてくれる?彼女と幸せに~」 と送りました。 学校でも、私の友達に「あんたのせいで○○(私)が休んだやん!」と言われると 「俺だってあいつがいないと、楽しくないわ!」と言われたそうです。 学校に行った日もあり、目が合ったりすることが多々ありました。 その時は「私にはもう気はないんだよね」 と思ってました。 それから、彼は私を好きになっていったみたいです。 その時に付き合った彼女は 地味で、話も面白くない子でした。 私はその反対だったので。 彼も明るい子が好きなんです。 ですが、今と前では全く状況が違います。 前に戻ってきてくれたのは、彼女が地味で、話も面白くないし「うん」しか言わないから 楽しくなくて、好きでもないのに付き合ったから 自分らしくなくなったみたいです。 それで、友達からも 「○○(私)と付き合ってた方がお前らしかったぞ」 と言われて、「俺もそう思ってた!」と言ったそうなんです・・・。 それを知って、私は行動に出て自分からメールをして、あちらから「やり直そう」 と言ってくれました。 別れた彼と復縁したいです。パート2 ですが、今回の好きになった子は 明るいし、はなしも面白い子です。 その子に「○○(彼)に告られたらどうする?」 と聞くと 「今は、彼氏と別れたばかりだし、告られても好きにはなられへんと思う。て言うか、今は誰も好きになれないと思う」 と言われたのですが、 彼とその子は、同じクラスです。 前回別れた時は、1年生でして わたしと彼は同じクラスでした。 でも、今はクラスが違うんです。 どうしましょう。 前みたいに、戻ってきてくれそうにありますか? 前回別れた時は、 自分から一切連絡をとりませんでした。 あちらから来たんです。 あちらから、メールが来たら気があると思っていいですかね?汗 今と前では、状況が違います・・・。 前は、私が休んだことも気になっていたようです。 自分からメールを一切しなかった(冷却期間)のは正解ですよね? 前回復縁した時は13日位で復縁しました。 早く復縁したいです・・・。 私は、前みたいに冷却期間を置けば 戻ってきてくれると信じています・・・。 今の彼の好きな子がどうするかにもよりますけど・・・。 でも、彼が本当に好きなのかもわからないんです! 前回もその子のことが優しいし好きだ と言っていたのに 結局は、好きになれなかったということです。 私と彼は本当にお似合いのカップルと言われていましたし 相性はめちゃくちゃいいと思うんですが・・・。 今、彼はその子の事が好きだと言っていますが 本当に好きかわかりません。 私のところに戻ってきてくれるような気もするんです・・・。 前回みたいに、冷却期間を取れば・・・。 戻ってきてくれますか? 私はどうすればいいですか? どう言う行動をとればいいですか? 詳しく教えていただくとうれしいです。

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか…?

    25歳女です。5歳上の彼と1年付き合っていましたが、結婚相手としては考えられないと言われふられました。 彼とは職場恋愛で、今も同じ職場です。 その後3か月間、引きずっていたんですが私からは連絡を取らずなるべく距離を置いていました。 その間は自分を磨いたり、悪い部分を直そうとできるだけ努力していました。 そして先日、彼から連絡が来て食事に行こうと誘われ、行ってきました。久しぶりにとても楽しい時間を過ごせました。一緒に過ごせただけで十分だった筈なんですが、帰り際に寂しくなってしまい、勢いでまだ好きだと伝えてしまいました。彼からは「今はまだ考えられない…」と返ってきました。 彼はまた友達の関係から始めたかったのだそうです。 その後2人で話し合い、また友達から始めてみようという結論に至りました。 しかし、私が告白してしまった事で彼に警戒心を与えてしまったのではないか…本当にこれからも会ってくれるのだろうか…など色々考えてしまいます。 別れてから冷却期間があったものの、一回会っただけで勢いで自分の気持ちを一方的にぶつけてしまって後悔しています。 このまま頑張っていて復縁できる可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。