• 締切済み

溶融塩を結晶させる装置

NH4F・HF溶融塩をぐつぐつ煮てNH4F結晶を100mgほど採取する装置を作りたいんですが、どんな材質でどのような装置を作ったらよいでしょうか。ガラスじゃもちろんだめですよねえ。。。 どなたかアイディアありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

多分.黒煙るつぼで十分だと思いますが.結晶を作ることはやったことがありません。 普通は.釉薬の表面を荒らすのに使いますので.荒っぽい使い方しかしません。