• ベストアンサー

重荷?(長文です;)

kobari-の回答

• kobari-
回答No.5

私も扁桃腺もちでけっこう体調を悪くしちゃう方です。 最近もつき始めてすぐに,ずっと熱が続いてダウンしてました。(実は肺炎だったけど) その時は,彼女が部屋に見舞いに来ると,ただ寝てるだけというのは嫌で解熱剤飲んででも相手したりしてました。 まだ体調は万全ではないので,私の部屋でビデオとか見て過ごしてます。 そういう時に思うのは,「悪いなぁ」と気持ちでいっぱいなんですね。 こんなんじゃ面白くないんかなぁと。 特に今回は付き合い始めてすぐだったので, 「大丈夫?」と心配される→また弱いと思われてる→こんな弱い人だったの?→別れる という風になるんじゃないかと思って,無理してる時もありました。 だから相手に気を使われると,かえってそれを気にしちゃうというのはあると思います。 なかなか自分から楽な風には(ドライブの予定を部屋でまったりに変更するとか)いいズライと思うので, 彼女の方から楽に過ごせるような会い方を提案するのが良いと思います。 それで彼女が満足しているという表情を見せれば,彼氏も安心だと思いますよ。 私の自己体験からすれば,彼氏の心理としては重荷とは全然思ってないと思いますよ。 「彼女に悪い」と思ってるだけでしょうね。

noname#19399
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 解熱剤飲んででも彼女と会うなんて… 私の彼もそれくらい無理してないといいのですが…; あんまり心配しすぎるのもよくないんですね。 「気ばっかり遣わせて悪いなあ…」 なんて思わせないように、“私は会うだけで幸せなんだよオーラ” を出していきたいと思います(^^*) >私の自己体験からすれば,彼氏の心理としては重荷とは全然思ってないと思いますよ。 この一言でとても安心しました。 ありがとうございました。