• 締切済み

転職相談

もうすぐ30歳になる独身女です。 大学は出ています。 わりと重い病気のためなかなか仕事が長く働けません。 出勤時間が遅いので、小売業に転職したのですが(半年目) 同じ職場の人間関係はいいのですが、他部門のオッサンに嫌がらせされています。 一言二言、嫌なことを言っては近寄ってきたり、私の見た目についていやらしく話してきます。 避けても避けても関わってくる。。。 気持ちが悪いのですが、同じ職場の皆はいい人なので、続けたいと思うのですが。。。私の体にも特に悪いようにはならないんですよね。 一度最高責任者にも相談しておっさんに注意してもらったのですが、 オッサンは懲りない様子。。 また手取り12万と少ないため、今は親に生活費を出してもらっています。この状態も脱出したいのですが、正規で働いたら、また体を壊すのではないかと思います。 職場環境は本当にいいんです。。。 このオッサンを除いては・・・・ 私は転職した方がいいのでしょうか? それとも転職してもどこにいってもこんなオッサンは出てきますか?

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.4

単なる貴方の愚痴のように聞こえます。 他の職場で貴方が務まるかな?(プライドが高そうですね。)

• dontracy
回答No.3

小売業の現場には往々にしてその手の変人は居ますね。 私も数社にわたって小売業界に長くいたものですから妙に納得してしまいました。(笑) 企業により差もありますが、労働環境と待遇の悪さから企業文化のあまり良くないところが少なくないような気はします。 ポイントとして、資質や能力のある者が相応の待遇を受けられる企業なのかどうか、労基法や産業法令の遵守意識の高い企業なのかどうかで、長く居るべきかどうかを判断するのもひとつの方法だと思います。 こういっては語弊がありますが「誰でもできる」職場では「社会常識の物差しの違う人」の入り込む可能性もそれなりに高い、という事でしょう。 何かのスキルを向上させて、もっと待遇のよい所への転職に備える事をお考えになっては、と思います。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

#1です。 >今は実家ですよ。 >パートはフルタイムです なんだか当たり前のような書き方をされていますが、実家で12万で生活費だしてもらってるっていうのはちょっと…。てっきり実家以外かと思っていました。それであれば話は違ってきますよ。確かに手取りは多くないけれど、生活費を出してもらうほどの少なさではありません。一体12万はどこへ…。 現在もフルで働いているけど『正規で働くと身体をこわす』ということはそれはメンタル面で、ということでしょうか。 う~ん、ちょっとあなたは30歳にしては考えが甘いような気がしますね。恐らくこんなことを書いても伝わらないかとは思いますが。 その他部門のおっさんというのも、あなたの甘さに対してイヤミなどを言っているのではないですか?

neko_wan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 他部門のオッサンは、私の見た目がかわいいとか、美人だとか 服のセンスがいいとか ほめてくるのですが、オッサンは気持ち悪いので、私はこれをセクハラとみなしています。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

どちらにお住まいの方なのでしょうか。一人暮らしで12万だとしたら少々きついかもしれないですね。 ご実家がどちらなのかわかりませんが、ご実家に戻ることも検討されてはいかがですか?? 正社員でフルで働いたら身体を壊すということであれば、よほど恵まれた環境でない限りこれから先もフルタイム勤務は無理でしょう。年をとってくれば尚更身体はいうこときかなくなります。 早いうちにご実家に戻るなどして体勢を立て直した方がいいのでは? 実家に戻るなら今の職場を離れなければ…という場合はそれも致し方ないと思います。

neko_wan
質問者

お礼

今は実家ですよ。 パートはフルタイムです お返事ありがとうございます