• ベストアンサー

歯医者について

小さいころ以来、歯医者には行ったことないのですが、 最近少し大きな虫歯らしきもの1本と小さな虫歯2~3本があるようで、 歯医者に通うことになりそうです。 が、多忙のため行けても週1回かそれ以下しか 通う時間がありません。 ある程度こちらの都合で診療してもらえるものなんでしょうか?

• tk12
  • お礼率10% (5/48)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯医者は受付で次の診察予約の時に都合のいい日を聞いてくれますよ。歯医者は日、祝と木曜お休みの所が多いですね。 うちの近くの歯医者は水曜がお休みです。 ご自身のご都合に合う曜日、時間に診療している歯医者を見つけられたらいいと思います。 人気のある歯医者は次の診療も何週間後とか先延ばしにされますが、時間をかけてゆっくり治して下さい。

参考URL:
http://www.shikaiin.com/