• ベストアンサー

良い歯医者を探してます。

23才男の社会人です。 職場の健康診断で虫歯が見つかりました。 治療するように言われたのですが、自分の体の事なので出来るだけ良い歯医者さんに治療してもらいたいです。 そこで、ネットでいい歯医者さんの特徴等をしらべたのですが、 レントゲンを沢山撮る、初診の診療に時間ががかかる、病院内が清潔など有るようですが、どれもこれも実際に行ってみないと解らないものばかりでした,,, 仕事の都合で歯医者さんを探して初診だけを何度も繰り返して判断する時間はなくて、一発でいい歯医者をみつけたいです。 なにか、良い探しかたはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222754
noname#222754
回答No.3

>出来るだけ良い歯医者さんに治療してもらいたいです。 腕のいい歯医者さんに治療してもらいたいという意味なのは、誰が読んでも明らかですよね。 私もこれには大変悩まされています。 知り合いに歯医者さんを紹介してもらって治療を受けたことがありますが ・予約制なのに1時間以上待たされる。 ・説明を十分にしないまま治療する。 ・神経を抜かれたが、今になって思うと痛みはなかったので、神経を抜く必要はなかったのではないかと思う。 など納得のいく治療を受けることができませんでした。 次に口コミサイトで一番評判のよかった歯医者へ行きましたが そこの医師に「口コミサイトに書き込みをしてくれ」と言われました。 「書き込みをしないとひどい治療をされるのでは」と思って口コミサイトに書き込みをする人が大勢いたのではないでしょうか。 腕はあまりよくないという印象を持ちました。 総合病院の歯科なら安心できるかなとも思いましたが 一般の歯科ではできない難しい治療しかしていないようで、断られました。 今行っている歯医者さんは、インターネットのhpに「無痛」と書いてあったのと 「大勢の歯医者さんがいる」ということで選びました。 確かに麻酔の注射なども針がささっているのかどうかわからないくらい痛みがありませんでした。 また大勢の歯医者さんがいるので、治療が気に入らなければ担当医師を変えてもらうこともできると思います。 実は先日治療をしてもらったのですが、少し説明不足だと感じましたし、差し歯を入れたところ隣の歯との間にすこし隙間ができていました。 治療をやり直すと、また歯を削らないといけないので、少し隙間があるのは「仕方ない」と思うことにしましたが 次回治療を受けるときは担当医師を変えてもらうつもりです。 回答になっていなくて、すいません。 私も一発でよい歯医者さんを探す方法を知りたいので、他の方の回答を待ちたいと思います。

その他の回答 (2)

• MIKI-PAPA
回答No.2

Q1 >なにか、良い探しかたはないでしょうか? A1 有りません。    貴方が「東京に住んでいて」「大阪によい歯医者」があれば行きますか?。    ご自分で日時を掛けて、近くの医者を探すより他に手段は有りません。 そもそも、いい歯医者さんとはどんな「歯医者」ですか?。先ずは「定義」を示して下さい。女性で美人の歯医者さんが良いのですか?。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは まずどこの歯医者さんにかかるかですが 職場の近くだったら、職場の人に聞いてみるのがいいと思います。 ご自宅の近くだったら、口コミサイトで検索したり その他に近くのお店(酒屋とか)などで聞いてみるといいと思います。 実際に、かかったことのある人の意見の方が確実です。