• 締切済み

歯医者をすぐ変えても大丈夫?

昨日、新しく行った歯医者で虫歯の治療をしました。 歯を削って、詰めてもらったり、ちゃんとした治療をしてもらって、 レントゲンも取ったりして、 まだあと虫歯が3つぐらい残ってるので、来週も予約を入れて治療して もらう予定なのですが、 仕事の都合で通いにくい場所になってしまったので、 違う歯医者に通いたいのですが、 その場合違う歯医者に変えてしまってもいいのでしょうか。 昨日行った歯医者は、ちゃんとしていて何の問題もない歯医者でした。 その歯医者なら通いやすいだろうと思って選んだ歯医者でした。 でも仕事はこれから新しく入るところで、その場所からは無理な場所みたいなので、 明日にでも違う歯医者に行って治療をしてもらいたいのですが、 治療してから3日しかたたずに新たに治療をしてもらっても大丈夫なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• k144
回答No.1

はじめまして。 人にはそれぞれ事情というものがあると思います。 今回、仕事の関係でやむを得ず治療が続けられないということでしたら、何の問題もないと思います。 ただし、治療していただいた歯科医院とこれからお世話になる歯科医院にそのことを十分説明して下さい。 特にお世話になった歯科医院には、なるべく早い段階で説明をして、「すみません」の一言つけていただければ十分ではないかと思います。