• ベストアンサー

赤ちゃんと一緒に食事

来月、結婚記念日があるので食事に行きたいと思っています。が、生後6ヶ月の赤ちゃんも一緒です。 そこで、皆さんの知恵をお借りしたいのですが、赤ちゃん(乳幼児)と一緒に行ける料理屋さん(レストラン)をご存知の方居ますか? 記念日なので、ちょっとお洒落なお店が良いんですが・・・。 希望は、赤ちゃんが泣いた時にオッパイを飲ませてあげられる環境があれば嬉しいです。 出発は東京都府中市で東京市部方面、車で行ける所を探してます。お酒はお互い飲まないので料理がメインです。料理のジャンルは特に無いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hap_miu
回答No.1

はじめまして。 私も7ヶ月になる息子がいて、今月結婚記念日です! うちは、預けてご飯に行きますが…   お洒落と思うかは人それぞれになると思いますが ホテルの和食やさんがいいですよ! 座敷があり、個室なので、おっぱいもあげられます。 私は以前(1ヶ月の頃)ニューオータニにある岡半(すきやき)という所に行きましたが 赤ちゃんがいると予約時に告げておいたところ、赤ちゃん用のお布団を敷いていてくださいました。 お店の方がすきやきを作って手元のお皿まで取り分けてくれるので、抱っこしながらでも食べられると思いますよ! ホテルに入ってる和食屋さんなら大抵このような対応をしてくれると思います。 帝国ホテルならなだ万なども座敷があったと思います。 フランス料理などは、12歳以下は入れないとかが多いですね。

risarisa06
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 おお~。赤ちゃんが居るといろいろ気を使いますよね。 和食ですか!!なんか高級感ありますね!! ホテルのお食事はちょっと高そうだったので、良く調べませんでしたが、細かいサービスがあるんですね。 ホテルも検討してみたいと思います!! 夜遅くにありがとう御座いました。