• ベストアンサー

赤ちゃんと一緒に食事

来月、結婚記念日があるので食事に行きたいと思っています。が、生後6ヶ月の赤ちゃんも一緒です。 そこで、皆さんの知恵をお借りしたいのですが、赤ちゃん(乳幼児)と一緒に行ける料理屋さん(レストラン)をご存知の方居ますか? 記念日なので、ちょっとお洒落なお店が良いんですが・・・。 希望は、赤ちゃんが泣いた時にオッパイを飲ませてあげられる環境があれば嬉しいです。 出発は東京都府中市で東京市部方面、車で行ける所を探してます。お酒はお互い飲まないので料理がメインです。料理のジャンルは特に無いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hap_miu
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.1

はじめまして。 私も7ヶ月になる息子がいて、今月結婚記念日です! うちは、預けてご飯に行きますが…   お洒落と思うかは人それぞれになると思いますが ホテルの和食やさんがいいですよ! 座敷があり、個室なので、おっぱいもあげられます。 私は以前(1ヶ月の頃)ニューオータニにある岡半(すきやき)という所に行きましたが 赤ちゃんがいると予約時に告げておいたところ、赤ちゃん用のお布団を敷いていてくださいました。 お店の方がすきやきを作って手元のお皿まで取り分けてくれるので、抱っこしながらでも食べられると思いますよ! ホテルに入ってる和食屋さんなら大抵このような対応をしてくれると思います。 帝国ホテルならなだ万なども座敷があったと思います。 フランス料理などは、12歳以下は入れないとかが多いですね。

risarisa06
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 おお~。赤ちゃんが居るといろいろ気を使いますよね。 和食ですか!!なんか高級感ありますね!! ホテルのお食事はちょっと高そうだったので、良く調べませんでしたが、細かいサービスがあるんですね。 ホテルも検討してみたいと思います!! 夜遅くにありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れで府中駅近辺で食事

    明日から休みがとれて東京にいくのですが、府中駅前のホテルに泊まります。 ホテルに食事をつけていないので食事をするところを探しています。 夫婦2人に6ヶ月の赤ちゃんが一緒なのですが、府中駅近辺で(または車で行くのでその周辺も可です)赤ちゃん連れでいけるレストランや食事ところを御紹介していただけるとたすかります。 できれば座敷がいいのですが(赤ちゃんを横に寝かせて見れるので) ご教授願います。

  • 福島市に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫ですか?

    生後5ヶ月の子どもがいる主婦です。 福島市に住む親戚に不幸がありお葬式があるのですが、子どもを連れて行っても大丈夫でしょうか? 福島市までは東京から新幹線で行き、その他の移動は車を使って極力外気に触れないように気をつけようと思いますが、赤ちゃんなので放射線が心配です。福島市にお住まいの方たちも、乳幼児の外出は控えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 船が料理を運ぶ料亭

    聞いたところによると、船が料理を運んでくれる 料亭、レストランがあるということですが、 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、東京都府中市に住んでいる人に聞いたので 多摩のほうかと思うのですが・・・ 以前、国分寺にある汽車が運んでくれる 「いろりの里」は行きました。 子どもが多い親族の集まりなどに利用したいと 思うので、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん筆(広島市)

    生後2ヶ月の息子がいますが、誕生記念に髪の毛で筆を作りたいとおもいます。広島市で赤ちゃん筆のためのカットをしてくれる美容室を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都府中市でおすすめの産婦人科を教えてください

    東京都府中市に住んでいる29歳の主婦です。 妊娠の兆候があるのですが、どこの病院に行こうか迷っています。 こちらには主人の仕事で越してきたばかりで府中市に知り合いがい ません。東京都府中市で出産経験のあるママさん方、ぜひ情報を ください。

  • 有楽町三億円事件

    東京都府中市で1968年12月10日に発生した 有名な三億円事件の他に 東京都有楽町で1986年11月25日に発生した 三億円事件について質問があります。 東京都府中市で行われた方が時候成立したなど 沢山でてくるのですが有楽町の方を調べてもなかなか出てこないです。 フランス人ということが確定していると聞いたのですが解決したんでしょうか? お願いします。

  • 高槻/枚方/京阪沿線 で赤ちゃん連れの食事

    来月の敬老の日に合わせて夫の両親を食事に誘おうと思っています。 そこで、現在生後4カ月になる赤ちゃんがいる私たちに、↓の条件に合うお店ご存じの方教えていただけないでしょうか? ・個室 ・お座敷 ・そこそこ美味しい(もしくは雰囲気が良い) ・コストパフォーマンスが良い ・出来れば枚方市(夫の家が枚方) 来年、夫の仕事の都合で義両親にはそうそう会えない土地に引っ越すので、義両親を喜ばせてあげて記念になれば、と思っています。 お知恵をお貸し下さい

  • 寝すぎ?赤ちゃん生後10日

    生後10日の娘がいます。 3時間ごとにおきてオッパイ&ミルクなのですが、 飲んだらほとんどすぐ寝てしまい、別にグズるわけでもなく とにかく3時間寝ています。 赤ちゃんってこんなものなのでしょうか?

  • 生後10日の赤ちゃんの頻回授乳

    生後10日の赤ちゃんの頻回授乳 生後10日の赤ちゃんが頻回授乳で全く寝ません。寝ても30分程で起きてグズリおっぱいをねだります。 どの時間帯も関係無くおっぱいを欲しがってきて寝れなくて辛いです。 病院では完母でいけるねと言われていて、確かに片乳5分を2往復で2~3時間程グッスリでした。 しかし家に帰ってきた途端グズグズで、ベッドにおいては泣き、ずーっとおっぱいです。 一度ミルクをあげてみたのですが、それでも興奮してるのか寝付かず、結局おっぱいをあげて飲み疲れて寝る感じでした(授乳クッションの上なら寝ます)。 なんで寝ないんだろう…と泣く赤ちゃんにイライラしてしまう自分にも自己嫌悪でこれからも毎日これかと思うと自信が無くなります。 何かアドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんのねかしつけ

    生後4か月の男児の母です。 今日は寝かしつけについて教えてください なかなか眠らなくて困っています。 現在は寝かしつけは 1 おっぱいをあげ、その後ミルクでお腹を満たす 2 抱っこで腕の中で眠らせる 3 腕に赤ちゃんを抱えたまま一緒に布団にはいる 4 布団を赤ちゃんと私と両方にかけ、トントンする 5 だんだん私の腕を抜いていく という方法をとっています。(うまくいって20分くらいかかる。長いときはエンドレス) 腕の中で眠らせた後、布団に置く方法をとっていましたが、 生後3か月を過ぎるあたりから、布団に置いた後泣いてしまい、抱いたまま布団に入る方法に変えました。 低月齢のころはほんとに寝かしつけは簡単でした。 おっぱいのあと、コロンって置くと眠ってしまう赤ちゃんでした。 午後10時くらいから寝かしつけているのですが、眠った後、30分くらいで必ず起きてしまいます。 そのたびに抱っこして寝かしつけて、気づいたときにはすでに12時くらいになってしまいます。 12時過ぎに寝かしつけに成功し、私も寝ますがその後2回くらい起きて、そのたびにおっぱいです。 朝は6時30分に起床して主人と朝食をとるようにしています。このとき赤ちゃんも物音で起きてしまい、絶叫することもしばしばです。 主人が出勤後寝不足のため再度赤ちゃんと寝ています。本当は早寝早起きが理想なのですが… 毎日毎日寝かしつけに奮闘し、夜中も起こされてほとほと腕も痛いし、精神的にも疲れてきました。 添え乳で寝かしつけることも挑戦しましたが、この姿勢があまり赤ちゃんは好きでないらしく、いやがってしまうこともあります。 抱っこでないと寝ない赤ちゃんは、1~2才になっても抱っこが必要になってしまうのでしょうか。 一度寝かしつけたら30分くらいで起きないようにする秘訣や、もっとよい寝かしつけ方法などがあったら教えてください。