• 締切済み

体脂肪

こんにちは。 体脂肪の増加が止まらなくて困っています。 15%ほどだったのがここ数ヶ月ので20%まで増えてしまいました。 食事は野菜を中心にしていて、調理法も工夫しております。 運動は4~5駅分は歩くようにしています。 それとお家で腹筋やストレッチなどをしています。 水分も1日に2lくらいは飲んでいます。 体重もシッカリ増えてしまっていて、体重・体脂肪共に増加しててパニック気味です。 何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます そうですね、体脂肪が増えているとなると 筋肉が増えているわけではないですので まずは原因を突き止めたいところですよね 夏と同じ稜の水を飲んではいけないと 何かで見たものですから

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・。 体脂肪が保たれてたり減ってたりなら少し安心感はあるんですがね。 原因がサッパリで。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歩いていいると言うことですが それは夕食後とかではないですよね 夕食後のストレッチをしっかりやることと 良く噛んで食べることですが もう涼しいのでお水を少し減らした方がいいと思います 代謝が悪くなっているのかもしれませんね 体が冷えないような工夫をしてみてください ご参考までに

puchi2tomato
質問者

補足

回答ありがとうございます。 歩いてるのは午前中と午後の2回です。 夕食後はの時間はストレッチなどをしています(食べて直ぐではないですが・・・。)。 お水の量・・・だけが原因なのでしょうか??