• ベストアンサー

組曲「ニコニコ動画」

友人に教えられて【組曲「ニコニコ動画」】を初めて聴きました。 アニメの歌とか全然知らなかったので、未知の世界に足を踏み入れた心境です。 特にウルトラマンとアンインストールの部分が気に入りました。 皆さんは組曲「ニコニコ動画」で特に好きな曲はどの部分ですか?

noname#51242
noname#51242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaao310
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

晴レ晴れのとこと、ひぐらしのyouのとこと、おっくせんまん!!!のところです。

noname#51242
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひくらしは落ち着いていて良いですよね。 おっくせんまんもノリがすきです。

その他の回答 (1)

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.2

自分もニコニコ動画を見るまでは、知らなかったネタが多いクチです。 僕が好きな箇所は、ドラゴンクエスト序曲→ファイナルファンタジー・テーマ→ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@、 の繋ぎです。 一番好きなのは、組曲「10分で振り返るリリカルなのはStS」だったりしますが。

noname#51242
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌い手さんによって個性があって面白いですよね。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画のニコニコ組曲などについて

    ニコニコ動画で組曲ってありますよね? いろいろなアニメなどを繋げた曲ですよね。 あれって、作者は誰なんでしょうか? そして、ニコニコ動画で運営の許可?といいますか、そういった ものは貰ってから作ったものなんでしょうか? はたまた運営が作ったものなんでしょうか? それともニコニコなどでアンケートなどで人気の高いものを つなげて、それを組曲と言っているだけのものですか? よくわからないんで、教えていただきたく思います。 正式なテーマソングなのでしょうか?

  • オススメな組曲♪

    お世話になってます! 今回は皆さんのオススメな組曲を教えて下さい。 グリーグの「ホルベルク組曲」を聴いた瞬間すっかり気に入ってしまいました! 組曲と言ったら「惑星」「カルメン」「アルルの女」など聴いたことがあります。 オススメな組曲の曲の感じや解説みたいなのを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします☆

  • 組曲(?)のタイトルが思い出せません

    30年も前に、吹奏楽で演奏した組曲(?)のタイトルが知りたいです。 記憶には「サン=サーンス作曲、子どものための音楽」とあるのですが、検索してもヒットしないので、タイトルか作曲者、もしくは両方が間違っているのだと思います。 ・小曲がいくつかある、組曲形式 ・全部で4曲だったが、もしかしたら抜粋かもしれない  (吹奏楽の楽譜にはよくあること) ・小曲のタイトルには子守唄、行進曲、タランテラ等があった  (ような気がする…子守唄は若干自信なし) ・曲の難易度は低い。もしかしたらラヴェルのマメールロワのように、子どもが演奏するために書かれた曲かもしれない 記憶がごっちゃで、現在非常にキモチワルイです。 ご存じの方、情報お待ちしています。

  • 昔唄った合唱組曲の名前が知りたい。

    中学生のころに合唱コンクールで歌った唄がどうしても思い出せなくてスッキリしません。 ■5クラスあったのですが、それぞれが組曲から選んだものを歌い、課題曲もその中からの一曲・・・だったと記憶しております。 なので、多分5曲くらいある組曲かと。定かではありません。 課題曲は冬の故郷を歌ったものだった気がします。 ■私の唄ったうたは、春を歌ったものだったと思います。 断片的な(しかもうろ覚え)歌詞の記憶は、 唄いだし・・・ ♪春がすみ (~なんとか~)の山のおちこちに~ ♪打寄せ 打ちかえす はなの波 ♪波間を過ぎ行く~ (~なんとか~) 途中のクライマックスから終わりは・・・ ♪はなのざわめき はなの宴 ♪山ぜんたいに沸き起こる ♪荘厳の調べ 荘厳の調~ ♪天と地にこだましこだます  ♪こだましこだます あぁ~ とても美しい壮大な雰囲気の難しい曲でした。 もう一度、聞いてみたいのですが、どうぞよろしくお願いします。 (組曲全体でもこの曲単体でもかまいません)

  • 小田和正 月曜組曲という番組で・・・

    (^ー^)ノ 昨夜、月曜組曲という番組で小田さんが 一番しかなかった曲に二番の歌詞を新しく書いて 歌ってました。 おぼえたつもりだったのですが、口ずさめません(x_x;)シュン どうか、分かる方教えてください。m(__)m 一番のサビの部分の歌詞は さあここへ 手を伸ばして あなたは少しだけ 疲れただけ 私の歌すべて あなたにあげる です。

  • you tubeの著作権関連の動画

    子どもが大好きでウルトラマンの動画をよくyou tubeで観ています。 おかげで助かっているのですが、友人がウルトラマンの動画をアップしようとしたところ、「著作権関連の問題で世界的にブロックされてアップできない」と言っていました。 いくつかアップされていないウルトラマンの動画を持っているらしく、you tubeを通じてみせてくれるはずだったのですが、上記に理由から出来ませんでした。 そうすると数多くのウルトラマンの動画をアップしている人達はどのようにしているのでしょうか。 何かの許可をとっているとは思えないのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • ニコニコ動画について

    よく友達からニコニコ動画からのアニメの音楽や、その他おもしろい動画など見せてもらうのですが、ニコニコではやっている曲と万人うけする面白い動画などはどうやって探しているのですか? やたら数があるので探せません。とりあえず再生数が多い順とかでおもしろい動画は探していますが、あんまり見つけられないし、アクエリオン等の有名なアニメソングはどうやってみんな探して行ったかわかりません。 どのように検索すればいいでしょうか?私はこういう風に見ているというのでもよいので、よかったらアドバイスお願いします。

  • カラオケのdam

    なぜカラオケのdamはみんなの歌う曲つまり、ウルトラマンの歌とウルトラマンタロウの歌しか入っていないのですか?

  • 歌の題名(ニコニコ動画)

    歌の題名(ニコニコ動画) この動画で使われている2曲目の歌の題名分かる方いらっしゃいますか? ニコニコ生放送等でよく聞くんですが、題名が気になります。 0:58から流れる曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5610080

  • 音楽

    組曲『ニコニコ動画』のような実際ある曲のボーカル部分をぬいてメロディだけにするのはどうやったらできるのでしょうか? またどこかのサイトにおいてあるのでしょうか?