• 締切済み

フィットネス時のブラを探しています

こんばんは。最近turbo jamを始めました女です。 普段の外出用のブラの上にタンクトップでやっていたのですが、汗でずぶ濡れになってしまうので、運動用のトップスを買うことにしました。 ですが、今まで一度もそういうものは購入したことがないので、皆さんのオススメがあれば、教えていただきたく質問しました。 胸の肉が柔らかく、ボリュームがあるので、それが揺れたりしにくいものが希望です(揺れて垂れないように...)。普段のサイズはE~F70位です。 もう一つ希望のポイントは、腕を上げたりしてもずり上がるような感覚が少ないものを探しています。 今のところ楽天で見つけたワコールのCW-Xというシリーズはどうかなぁと思っています(色々形のバリエーションがあるようなので、使用されてる方がいらっしゃったら、形も教えて下さい!)。 ワイヤーの有無はこだわりません。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.3

私は質問者さんよりもカップが小さいので参考になるか分かりませんが・・・ 私は運動する時にはユニクロのシームレスブラ若しくはリラックスラインブラを使っています。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wbra ジョギングなど、ちょっと激しい動きの時はシームレスブラを使っています。 ノンワイヤーですがカップ部分がしっかりしているので、揺れがそれほど気にならないし、ワイヤーが食い込んで痛くなる事もありません。 ウォーキングやストレッチなどの軽い運動時はリラックスラインブラです。 ゆったりと胸を支えてくれて、まさにリラックスしている感じです。 値段も高くないですし、試しにひとつ購入されてみてはいかがですか?

  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

カップサイズが大きいと、なかなかあうスポーツブラってないんですよね。 Lサイズとなっていても、アンダーサイズだけLサイズでカップサイズがDくらいまでなので、私もジム通い用のブラ選びには結構困りました。 私も、#1さんと同じくCW-XのHTY038のM-FG(アンダーMでカップがFG対応)です。 現在のサイズはE75-F70です。 以前、F75-G75だった頃は同じシリーズのL-FG(アンダーLでカップがFG対応)を愛用していました。 はっきり言って、ゴツくて、肩ひも太くて無粋なデザインのブラです。 本当はタンクトップとか来たときに見えても大丈夫なストラップが細めの見せブラ的スポーツブラが欲しいのですが、サイズが無かったりホールド力が弱かったりです。 (胸を押しつぶすようにするブラならあるんですが。。。) なので、あれこれ試せば試すほど、HTY038に行きついてしまうんですよね。 同じCW-Xのシリーズでも、ストラップの細いシリーズはありますが、Dカップ程度までしかありません。 一応、1枚持ってましてカップを抜いて使っていますが、どうしてもホールド力が弱く、ジョギングやハイインパクトのエアロビクスなどには使う気にはなれません。 (逆に、ヨガとかピラティスであれば使えると思います) CW-XのHTY038には肌色以外に黒がありますので、オススメは黒です。 肌色はいかにも下着ですが、黒は『ブラトップ!』と自己催眠をかければ結構使えます。

回答No.1

だいたい同じサイズですね。 ワコールのCW-X HTY038 M-FG 使ってます。 ブラというよりぴったりしっかりしたタンクトップといった感じです。自分は動きによるずれは感じません。 しっかりしていて乳揺れしないところが気に入ってますが、脱ぎ着がしづらいのはいたし方なし(^_^;)(サイズの小さなタンクトップをビチビチに着るイメージ)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/WacoalServlet?Event=Detail&LastTimePage=&ArticleNumber=HTY038&StaticBrand=92

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    こんにちは。 19歳、大学生の女の子です わたしは普段、1000~2000円くらいの安いブラを着けています。 しかしブラをはずしたときにワイヤーのあとがついていて、そのワイヤーのあとを見ると胸の形に合っていないというか、胸が全てブラにおさまっていない!という感じです…。 自分にきちんと合っているブラだと、こんなことは起こらないのでしょうか…? よろしくおねがいします。

  • 【女性に質問!】柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

    私は硬いワイヤーのブラが苦手で、無理して付けていると吐き気がしてきます。デザインや機能性(寄せ上げ・パッド入り等)重視でブラを購入するといつもワイヤーの窮屈さに悩まされてばかりで。ベルメゾン等で売ってるワイヤーが柔らかめのブラばかり付けています。ワコールやトリンプのようなブランド物のブラは購入した事がないのですが、高級なものでもやはりワイヤーは硬いのでしょうか。それから、ユニクロのはワイヤーが痛くないと聞いたことがあるのですが着けたことのある方いかがでしたか? 出来ればノンワイヤーのブラを使っていたいのですが、胸が小さいので外に出かける時くらいワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれしたいなーと思うんです。(>_<)(プラス、まだ若いのでレース付きのセクシーなものよりキュートなデザインを求めています…) ワイヤー入りでも窮屈さを感じないブラ、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ブラのサイズ

    私は女子高3年生です。  更衣室で着替えをしていたら、他の女のコたちが私のブラを見て「**、脇や背中がくい込んでいるみたい、痛くないの?。」って言いました。「ブラを外して5分間経っても消えないと小さいんだよ。」って言われ、みんなから「こんなに跡が残っている。前も赤くなっているみたい、きつくないの?、絶対にCかD75あるよ。」って言われ、私は「ゆるいと揺れてしまうからきつい方が…、前下のワイヤーは少し痛いけど、ブラをしたらみんなそうなんじゃない?、痛くても『女のコなんだわ』って思ってる。」って言いました。私のおっぱいをみんなで触ったりもんだりしながら「合ったものしないと形崩れるよ。おっぱいは女のコの命、**は大きくてふっくらして形がいいんだから大事にしなきゃ。デパートのワコール売場か専門店でも行って測ってもらって試着した方がいいよ。」って言われました。女子高生、大人の若い女性の方、教えてください。 (1) ワイヤーはいつも痛く感じますか。いつもでなかったらどんな姿勢をとったとき痛く感じますか。 (2) あまりきついのをしていると形が崩れるのですか。 (2) デパートや専門店の試着室って予約が必要なのですか、またブラを全部はずして見るのですか。

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて いつもお世話になりありがとうございます。 過去の質問を検索しましたが、今一良く分かりませんでしたので、分かりやすく教えて頂けると幸いです。 ブラのサイズについて、ネットで調べていたところ、 ・アンダーサイズが大きくなると、ボリュームも大きくなるため、C70とB75は同じくらいのボリュームになる ・カップ自体の大きさは、C70とB75ではほぼ同じですので、カップ部分についてはそれほど問題なくフィットする という情報を見つけました。 つまり、私のサイズから考えてみますと、 『AA100 = A95 = B90 = C85 = D80 = E75 = F70 = G65』となるのだそうです。 ワコールのサイトの『サイズナビ』で、私のベストサイズ・お試しサイズを検索してみたところ、確かに同じ結果が出ました。 そこで教えて頂きたいのですが、お店に希望するサイズの取り扱いがない場合、この表を基に、一つ小さいサイズのブラでも大丈夫でしょうか? もちろんブラによってタイプは違いますし、必ず試着する事が大前提となりますが、これを一つの基準としても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 高いブラと安いブラの効果の違いについて

    こんばんは。 高いブラと安いブラの脱いだ時の効果についてお聞きしたいと思います。 今欲しいブラは育乳効果があるといわれているブラデ○スなんですが、ネットでも8000円以上となかなか手がでません。 特に胸を大きくしたいということもないですが(ワ○ールで測定した所E70です)、25歳ですし、垂れなど考えてみれば、育乳ブラに興味があります。 今はワ○ール(5000円程のもの)、ピーチジョ○(2900~3900円ほど)を愛用しています。 確かにワ○ールのつけたシルエットはキレイですが、普段ぴったりした服装をしないので、シルエットは求めていません。 そこで、今回はピーチジョ○の上下セットで1900円(今使っているものよりも安い)を買ってみようと思います。 もし着けごこちがよければ安い物へ変えていこうと思うのですが、 長年安いブラを着けるのと、高いブラをつけるのでは、胸自体の形は変わってくるでしょうか? ワ○ールの説明をみても「ボリュームUP」など見た目のことしか書いてなく、「胸の垂れを予防できます」的なことは書いてないように思えます。 ピーチジョ○(2900~3900円)のブラも同じです。 高いブラ、安いブラ、着けごこちは違うのはわかりますが、今回は「長年着用しつづけた場合の(ブラをはずした時の)胸の形」中心にお答えお願いします。 もし胸の形に効果があるブラがありましたら(5000円以内安ければなおうれしいです)教えて下さい。

  • 外見が良くてボリュームの出るブラ

     こんばんは、早速質問させて頂きます。  タイトルのように、外見も良く(黒×ピンクや赤、フリル、レースなどの派手なものが好きです)、ボリュームの出る(谷間が出来る、など)ブラを探しておりますが、どこかおススメは御座いませんでしょうか?  サイズはE70かF65くらいですので、そのくらいのサイズ展開がある所だと嬉しいです。  今までは完全にブラの外見重視で、機能や形にまで気を配っていませんでしたが、その結果、肩凝りや頭痛がしたり、私より小さいサイズの人より谷間が出来にくくなったりという事があり、外見以外の事も気になってきました。  どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。 また、蝶々さんという方がワコールとコラボで出した下着は、もう既に完売(販売終了)してしまったのでしょうか?  どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワイヤー入りブラは離乳後いつから出来ますか?

    生後4ヶ月の娘のママです。 少ないながらも、頑張って混合で母乳をあげてきました。 体調不良で断乳→離乳したら、貧乳がますます貧乳に……( ̄□ ̄;)!! 来月仕事復帰も控えているし、ワイヤー入りブラで少しでもボリュームアップしたい乙女心です。 でもワイヤーは乳腺をいためるそうなので、離乳後いつからなら乳腺に負担がかからないのでしょうか? すぐではないけど、2人目も欲しいので、乳腺をいためたくありません。 それに2人目こそは完母で育てたい希望もあり…… (離乳後おっぱいマッサージしてもらった助産師さんには完母でいけると言われました) ちなみに、お金は惜しまず、百貨店でサイズに合ったブラを購入する予定でいます。 わがままママで申し訳ありませんが、ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 巨乳過ぎて悩んでます。

    胸が大きすぎて悩んでいます。 サイズは、65Hカップです。 しかも身長が小柄なので、胸ばかり目立ってしまい ものすごくバランスの悪い体型です。 一時期、本気で胸を小さくする切除手術を 考えた事があります。 体重的には、標準に入るけど、デブに見えます。 横からみるとひどいです。 洋服もボトムとトップスのサイズが全く違うし、 ワンピースも着たいけど7号や9号では胸がきついし、 11号になると他がブカブカで総直ししないと着れないので諦めてます。 ボリュームダウンするブラを探しています。 なかなか良いブラに巡り会えません。 今まで、唯一、良かったのはワコールの「トレフル」というラインのものです。 でも、引越してしまいトレフルを扱ってるお店が 近くにありません。 手軽に購入できるボリュームダウン出来る ブラをどなたかご存じないですか? あと、胸が小さくなる方法などご存じでしたら 教えてください。

  • いつも(通勤、外出時)ノーブラなんですが。。。

    タイトルどうりです。私はブラをしないで外出し、電車に乗り、会社に行っています。(20代後半 女) それはおかしいと彼に指摘され、このサイトで検索してみたら、たしかに「たまにブラを忘れて大恥」とか「入浴後や家でノーブラなのだがおかしいか?」等、質問がありましたので、日常的にノーブラなのはよっぽどおかしいのかと悩み、質問することにしました。 私はトップ85、アンダー65~70でわりと普通の体型なのですが、ブラジャーが胸に合わないらしく、いろんなタイプのものを使ってみましたが、どれも着け心地がよくありません。というか一般のワイヤーブラは痛いです。ワイヤーの後が胸と胸の間にきつく残ったこともあります。 ノンワイヤーブラではD、Eカップはみつけれませんでした。でもマタニティとかで使いそうな、フロントホッックのハーフトップのような形のものがあり使ってみましたがLサイズでもきつくて。 スポーツブラもアンダーがきつくてあわないようです。(アンダーを締め付けるのが苦手) 三角ブラやホルターネックのようなタイプはきつくはないんですけど、ブラをしてる感じがしない(補正力がない)ので、しなくても同じでは?とおもい、やめました。(似合う服が限定されて困ったので) ヌーブラは2個も買いましたが胸がたれそうです。重くて辛い。最近発売された軽量版も買ってみましたがやはり粘着質のものを貼る事に抵抗があって使っていません。 カップ付きキャミやタンクトップは重宝しています。 でもブラをしないと胸が垂れる、など弊害がたくさんあるかと思うので怖いです。そういったノーブラの弊害についてや、ブラがあわない場合の対策方法などいろいろ教えてください。