• ベストアンサー

ワインの価格について。

ワインの価格はおおまかに  日本価格で安価 中価 廉価 三段階と分けた場合 一般に 各どのくらいのお値段をさすものでしょうか? 国によってちがうと思うのですが。 よろしくお願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

私の家では1000円以下を普通、1000~2500円をやや上等それ以上を高級品と呼んでいます、1000円以下のテーブルワインはワインを常飲する国のテーブルワインの色々なのを(日本での価格500円程度)を良く飲んでいますが、たまにとんでもなく不味いのと旨いのがあります、我が家ではそのようなランク付けしています、販売しているお店によっても違います、ある店では5000円以上を高級とし、ある店では30,000円以上を高級品として陳列しています、一概に言えないがある程度基準はあるでしょう、しかし今まで回ったお店では勝手にランク付けしているようにしか思えません、300~1500、1500~5000、5000~以上のようなランク付けでは如何でしょうか、各家庭の経済事情によってもランク付けは違うと思うのですが。

bocchi3
質問者

お礼

そうなのですね これといったはっきりとした基準はないのですね 確かにセレブなお宅では万単位でも高級とは感じないでしょうね 売っているお店でもばらつきがあるのは気がつきませんでした! そのコーナーは始めからとばしてますので! 本当にワインはたくさんあって選ぶのに一苦労です。 我が家ももっぱらテーブルワインですが、かえって家庭の料理には その方がおいしくいただけるような気がします。 でもたまには がっちりしたのも楽しみたいのですが予算が(笑い) 回答 ありがとうございました。・

その他の回答 (1)

• dasoeirub
回答No.1

「安価 中価 廉価」? 安価=廉価? 質問の意図が良くわからないのですが。 分類するとこんな感じだと思います: ~1,000円 安すぎ 1000~2500円 お手軽 2500~5000円 通常 5000~8000円 ちょっといい 8000~15000円 高級 15000~30000円 プレミア付、古い年代物 30000円~ 投機対象にもなっているプレミア付 生産量の多いフランスワインを基準にしています。

bocchi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 高価 中価 廉価(安価)の書きまちがいでした! 詳しくおしえていただき とてもよくわかりました。 文章で高価なワイン とか読みますと いったいおいくら位なのかなぁ?と疑問に思っていました。 とてもすっきりしました。