• 締切済み

35歳の管理経験

35歳男性です。3か月の転職活動中で、家具製作の会社の営業として内定をいただいています。 前職は建築設計の会社で社員数が少ない事もあり1人が担当する業務が多く、深夜残業が日常化していました。体力的な問題や、ワンマンな社長についていけず、退職しました。3か月の転職活動中で、家具製作の会社の営業として内定をいただいています。 社員数数名の小さい会社で年収400万。これまでと関連する業界ではありますが、ほぼ未経験。興味のある業界でもあり、深夜までの残業はほとんど無しということで入社を考えています。 年齢を考えると、もう少し大きい会社で管理経験の積めるところを考えたほうがよいのではないかという気もするので、もう少し活動を続けたほうが良いのか。それともその会社で管理経験を積めるまでがんばって、なかなか社員をとらず管理経験を積めないようならそれから転職を検討したほうが良いのか。 アドバイスをお願いします。

  • ok81
  • お礼率59% (29/49)
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

35歳です。次の転職を考えるには無理があります。管理経験をつめるまで待ってみても転職できる保障はありません。目標に向かってもう少し活動を続けるべきです。

関連するQ&A

  • 全く未経験からの医療機器業界

    医療機器業界の営業職をされている方に質問です。 私は現在転職活動中の者です(30歳_男_地方在住)。 外資系 医療機器業界の、ある会社の採用試験(営業職)を受けたところ、 中間管理職クラスの面接のみで、拍子抜けするほどあっさり内定をいただきました。(地方採用なので出世などに関係ない地方限定社員のはずです) 正直、この業界に入りたいと思っていたわけでは全然なく興味本位でしたし、受かるとも思っていませんでした。 私はこの業界の経験がないどころか、 これまで中小企業のクリエイティブ職だったのでしっかりした営業経験すらありませんし、無名大卒で学歴もありません。 なので受かった要因としては、 業界の特徴として入れ替わりが激しく、人手不足で緊急を要する。 どうせ捨て駒なので、ある意味誰でも良い。 だと思いますがいかがでしょう? 普通に考えると「やめとけ」ですが、 福利厚生・待遇面などはやはり非常に魅力的で、迷っています。 私のようなレベルの転職組でも、なんとかやっていけるものなのでしょうか? 医療機器業界の営業マンからの回答を期待しております。 厳しい意見は想定しておりますので、何卒よろしくお願い致します。

  • 未経験でも採用率の高い業界って?

    いま、転職活動をしているのですが、なかなか内定が出ず、 あせっています。業界を絞っているせいもあると思うのですが・・・ 広告業界を目指しているのですが、もうそろそろ志望業界以外も見るようにしなければと思うようになってきました。 未経験でも採用率の高い業界ってあるのでしょうか。 ちなみにいままでの職歴はすべて派遣社員(出版社事務)の20代後半です。 よろしくお願いいたします。

  • 30代、未経験、特定派遣

    内定が出た特定派遣で働くか、それとも正社員の仕事を探し続けるか迷っています。 もともと理系大学に通っていたのですが、他にやりたいことができたので大学を中退してしまいました。 その後、専門学校に通い、卒業後、就職しました。8年間務めたのですが、残業代の支給もなく給与が低く、31歳で年収が240万程でした。そして、その務めていた会社が倒産し、現在求職中です。 その業界全体の給与水準が低く、結婚などを考えると生活が苦しいので、業界を変えることを考えていて、やれる仕事なら何でもしようと思っています。 特定派遣会社に登録したところ、大手メーカーでの電気回路の試験・評価の仕事を紹介され、派遣先との顔合わせも済み、内定が出ました。 待遇としては、 月給22.5万円+残業代 福利厚生、ボーナスありです。 残業は企業の話では、月40時間程ということでしたが、ネットで調べると、派遣社員でも月120時間程しているそうです。 まったくの未経験なので、待遇には不満はありませんが、「派遣社員で将来、どうなってしまうのだろう」という不安があります。 35歳になる前に正社員に転職にしたいと思っていますが、この派遣先での仕事で十分なスキルを身に付けられるのかが見えてきません。 年収400万程でそれなりな生活ができれば、十分と考えているのですが、この仕事を受け、3年間経験を積み34歳で正社員に転職するのと、今ここで正社員の仕事を探すのでは、どちらがいいのでしょうか?

  • 転職を考えて迷っています。

    営業経験20年、転職4回目、小学生の子供一人の妻帯者です。 最近、転職か継続か迷っていると仕事に対するモチベーションが 下がりミスが目立ちます。ここで会社に対する不満を話しても 仕方ないので現状だけをお話します… 社員数15人(パート含む)の不動産管理業です。 給与や福利厚生は業界から判断すると平均的な数字だと思います。 ただ、年齢的や家族手当を考えると不満を感じます。 株式会社といってもワンマン経営なので個人商店の色が強く代表者の 機嫌ひとつで物事が全て決まります。 皆様にお聞きしたいのは転職を考えている時、どのような気分転換を して、何を優先順位をつけて就職活動をしているのでしょか… 意見を聞かせてください。

  • 営業の残業時間は営業事務と比例?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 今転職活動をしてて、気になる会社の営業事務があり応募し一次選考が通ったのですが ふと転職会議にかけたところ営業の方の残業や休日出勤が多いという数コメントが見られました。 となれば営業事務もその営業に合わせてほぼそれと同じくらいの残業や休日出勤があるとみていいでしょうか?事務系は未経験なのでわからないのです。

  • 転職活動中なのですが、営業職でNTTの特約店の内定

    転職活動中なのですが、営業職でNTTの特約店の内定をいただきました。 営業は未経験です。 法人営業で、取り扱う物は電話機や防犯カメラ等です。 初めは契約社員での雇用で、電話機を何台か売れば正社員にしてもらえる形です。 でも周りから、会社ではなくその業界に行く事を大変だからと言う理由で反対されています。 その会社は、原則定時上がりだけど残業が生じてしまう具体例を説明してくれたり、他の会社と違って、休日お客様の対応させることは無い所を強調していて、待遇は問題無いと思っているのですが、やはりOA機器を売って数字を残す事自体が未経験にはハードルが高いのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 社会人経験2年、3社目のこの転職はどう?

    大学卒業後、1年半ほど正社員で勤めた会社を辞め、転職しました。 その後、仕事内容に虚偽が多く嫌になり、半年ほどで退職しました。 この度、小さな工業用品のメーカーの営業職の内定を頂きました。 仕事内容や色々な条件を考え悩んでいるのですが、皆さん、どう 思われますか?何かアドバイスをお願いします! 入社をためらう点。 希望していた業界とは違う。文系で製品に興味がなく、全く知識がない。 職種も特に営業をやりたいわけではない。(ただし、英語ができるので 海外営業や貿易業務はやってみたいと思い受けた。) メーカーの営業、外回り、海外営業いずれも経験がなく、やや不安。 給与は低いわけではないが、特に高くもない。残業代は営業手当に含む。 この仕事で将来なりたいものに近づけるかがわからない。 入社してもよいと思う点。 給料は上がる。前回も上がったので二回連続上がるのは有難い。 技術力の高い堅実なメーカーなので昇給率なども安定している。 面接で5~6人の方に会ったが、皆穏やかな感じでいい人だった。質問も 突っ込まれることもなく終始和やかで、やっていけそうに感じた。 転職のエージェントからも、メーカーの営業は落ち着いた雰囲気で、 がつがつした感じの会社より自分に合っているとアドバイスを受けた。 新聞等で頻繁に募集をかけている会社ではなく、めったに求人はない。 エージェントも通しているので、これまでの会社よりは安心。 営業職とはいえ、ルート営業が大部分で新規ノルマはなし。 海外営業が半分ぐらいで海外の場合、貿易事務など内勤が多くなる。 英語ができるので、海外の仕事がメインになる可能性が高い。 法人相手なので土日祝は休める。残業も7時位までで皆帰っている。 お盆や年末年始も休めるので自分の時間が持てる。 他の業界、業種にも興味があるが、やはり未経験で正社員で 雇ってくれるところはほとんどなく、あっても契約社員スタート。 前の会社の在籍年数も短いので、正社員スタートはかなり難しい。 今のご時勢、この条件はいい方かなと思うのですが、 皆さん、どう思われますか?アドバイスお願いします!

  • 夜の業界での経験を活かす転職って?

    長年夜の業界(運営・経営する側)で生きてきましたが、年を追うごとに昼間の世界で認められたいという気持ちが強くなり一念発起して去年末に周りの猛反対を押し切り退職し現在転職活動中です。在職中は業界でも大手のグループチェーンに属し数店舗の経営と約100名のスタッフを一任されておりました。会社に求められる結果も実績として出してきましたし、接客の現場を通じ特に社員教育には力を入れ取り組んで業界の体質改善に努め、最終的にはグループの経営の一端を担う経験も積んできました。現在その夜の業界で人材育成を学び培ってきた経験を活かし新しい可能性にチャレンジしようと考えての転職活動を続けています。しかし、私が思っている以上に前職のイメージが悪いのか、ひどい所では水商売と言うだけで話しを聞かず頭から犯罪者のような扱いで面接を受けたりと悔しい思いを抱きつつ(希望職種以外では内定を頂いた所もありますが)上手く活動が出来ていません。受け入れたくはありませんが所詮夜の業界と世間の対応の厳しさに戸惑いを隠せません。私が生きてきた世界はそんなに悪い所なのでしょうか?私の経験ではスキルになりませんか?このまま妥協して無難な職に就くことは避けたいですし、出来れば前職の経験を活かした人とかかわる人材育成の場で活躍していける事を望んでいます。こんな私に今後の良きアドバイスやさらに厳しいご意見などをお願いします。

  • 未経験で証券営業をめざすことについて

    以前人材派遣の営業を2年弱経験したことがある女性、30代前半です。現在転職活動中で、証券会社の営業に応募し、面接の連絡を頂きました。  その会社は未経験でも可で、異業種からの中途採用が多いそうですので、金融業界は初めてですががんばって勉強していこうと考えていますが、友人から金融業界は体質も古く学閥があるなど、今から営業は遅すぎると言われました。  年齢的にも専門性のある仕事に就きたいと思っていますし、営業の大変さにも耐えていく覚悟なのですが、実際業界にいらっしゃる方、経験者のの生の声を聞かせていただけたらと思います。  よろしくお願いします。

  • 未経験からリース業界へ転職

    現在、リース関係の会社への転職を少し視野に入れて考えています。主にルートや新規開拓営業です。とは言え、それほど興味があるわけでもなく、金融業は全くの未経験です。リースはもとより金融の知識や、法的な知識も全くありませんし、たくさん勉強が必要だと思います・・。文系出身なので数字が苦手って事もあるし・・。そこで、全くの未経験でもリースの営業は難しくありませんか? もし詳しい方がおられましたら具体的な仕事内容もお聞きできれば・・と思います。 また、この業界は他の金融業と比べ残業が多いと聞きましたが事実でしょうか? 質問の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう