• 締切済み

曖昧な関係の彼

気になる男性がいます。 何度も食事に行く関係で、キスなどしますが、それまでです。 以前「好き」とさりげなく言われたことはありますが、その時は私がそれほど乗り気じゃなかったので、曖昧になってしまいました。 しばらく時間があき、最近またよく会うようになりました。 結婚したのか、恋人がいるのかもわかりません。 相変わらず、キスはするのですが。 彼は何を考えているのでしょう? 気持ちをさりげなく確かめるためにはどうすればいいのでしょうか? 私としては、できればつきあいたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ferefere
回答No.6

「今度はお家いきたいな」って言われたら、「あなたのお家へ行きたいわ」ってどうですか? 既婚者や同棲中でしたら躊躇するでしょうし、彼女が出入りしている部屋ならいきなりは連れていけないでしょう。 フリーなら「今から行く?」ってなるんじゃないですか? でも、Hの前に必ず「私たち付き合ってるんだよね?」って確認して!

new_ton
質問者

お礼

それいいですね! 「あなたのおうちに行きたい」言ってみます。 そのとき、つき合っているのは必ず確認します。 が、その前に既婚者かどうか確認したいのですが、何か方法ないですかね? 万が一にも、奥さんが単身赴任ってこともあるかもしれないかと。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

彼は付き合ってると思ってるんじゃないですかね。 きちんと言葉にして聞いてみては? 友達と思ってるだったら、他の友達にもキスをしてるんでしょうね。

new_ton
質問者

お礼

付き合っていると思ったくれてたら嬉しいのですが。 残念ながら、現状はそれはなさそうです。 はっきり聞くのは怖いですが、それしかなさそうですよね。 ありがとうございました!

• mori_izou
回答No.4

#3です。 彼はキスの先に進みたいようですね。 でも、はっきりしたことは言わずになし崩し、は私にもずるく見えてしまいます。 「他の人ともキス」は、いわゆるカマをかけた質問ですから、それよりももう「あなたはどういうつもりで私と会っているの?」とストレートに聞いてもいいように思いました。 言わせていい、と思いますよ。 黙り込むようならば、「私のことをどう思っているのか聞いてるの!」とたたみかけましょう。

new_ton
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます! やっぱりなし崩し的はよくないですよね。 「どういうつもりで会ってるの?」と聞いたら、「好きだ」と言ってくれるかもしれないです。 でも、私のこと好きと言いながら、彼女や奥さんがいたらどうしようって不安もあります。 遊び人のタイプではない、不器用そうな人ではあるんですが。 ここは、はっきり聞くしかないんですよね。 本当にありがとうございました!

• mori_izou
回答No.3

単なる友達であれば、キスはそうそうしませんよね? しかもデートの後ですよね。 既に言葉は無くとも付き合っている状態、と思えます。 それでも、彼がキスより先に進もうとしないのもよくわかりません。 「他の女性ともキスはするんですか?」と聞いてみてはどうですか? その答えで、彼が見えてくるように思います。

new_ton
質問者

お礼

キスをした後、「今度はおうち行きたいな」とか言ってきます。 ただ、はっきりしたつきあうって言葉もないまま、家に呼ぶのは不安なので、私も曖昧にしているのですが。 「他の女性とも…」というの聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

• daijobu
回答No.2

キスをしているのに お相手が結婚しているのか、恋人がいるかどうか分からないんですか? ただの会話より、一歩進んだコミュニケーションであるはずのキスをしているならば その前段階で、いろいろ話し込むでしょう? 普通。 十分の話し合いがなければ、 このままの曖昧の関係で終わってしまうでしょうね。

new_ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、話し合いできなければ、今後も曖昧なままですよね。 勇気出して、ちゃんと聞きたいと思います。 彼は会話のなかで、「旅行に行きたいけど、相手がいないから」などと 言っています。 直接的に聞くのって少し怖いので、さりげなく聞ける方法があるといいのですが…。

• bia0309
回答No.1

こんにちわ。 私の今の彼も初め質問者様と同じようなかんじだったので回答させて頂きます。 文面から見ると一番先に頭にでてくるのは、遊ばれてるのでは?です。 貴方は彼に結婚しているのか、彼女がいないのかどうして聞けないんですか?実際彼が何を考えているのかよく解りませんが彼にもし彼女でもいればおそらく都合のいいようにされているのでは? 結婚でもしているのなら情もないうちにキッパリ切ってしまうべきです。付き合いたいと思っているのなら正直に彼に言ってみて下さい。 答えてくれないようならさっさと切ってしまうべきです。

new_ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ様な曖昧な彼がいらっしゃったんですか? どうやってはっきりされたのでしょう? 遊ばれてる…、そういう可能性も否定できないですよね…。 つきあいたい思いを正直に言おうと思いますが、相手の状況を探りを入れてから言いたいです。 どうすればうまく聞けるか、悩んでしまいます。