• 締切済み

曖昧な関係の彼

気になる男性がいます。 何度も食事に行く関係で、キスなどしますが、それまでです。 以前「好き」とさりげなく言われたことはありますが、その時は私がそれほど乗り気じゃなかったので、曖昧になってしまいました。 しばらく時間があき、最近またよく会うようになりました。 結婚したのか、恋人がいるのかもわかりません。 相変わらず、キスはするのですが。 彼は何を考えているのでしょう? 気持ちをさりげなく確かめるためにはどうすればいいのでしょうか? 私としては、できればつきあいたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.6

「今度はお家いきたいな」って言われたら、「あなたのお家へ行きたいわ」ってどうですか? 既婚者や同棲中でしたら躊躇するでしょうし、彼女が出入りしている部屋ならいきなりは連れていけないでしょう。 フリーなら「今から行く?」ってなるんじゃないですか? でも、Hの前に必ず「私たち付き合ってるんだよね?」って確認して!

new_ton
質問者

お礼

それいいですね! 「あなたのおうちに行きたい」言ってみます。 そのとき、つき合っているのは必ず確認します。 が、その前に既婚者かどうか確認したいのですが、何か方法ないですかね? 万が一にも、奥さんが単身赴任ってこともあるかもしれないかと。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼は付き合ってると思ってるんじゃないですかね。 きちんと言葉にして聞いてみては? 友達と思ってるだったら、他の友達にもキスをしてるんでしょうね。

new_ton
質問者

お礼

付き合っていると思ったくれてたら嬉しいのですが。 残念ながら、現状はそれはなさそうです。 はっきり聞くのは怖いですが、それしかなさそうですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

#3です。 彼はキスの先に進みたいようですね。 でも、はっきりしたことは言わずになし崩し、は私にもずるく見えてしまいます。 「他の人ともキス」は、いわゆるカマをかけた質問ですから、それよりももう「あなたはどういうつもりで私と会っているの?」とストレートに聞いてもいいように思いました。 言わせていい、と思いますよ。 黙り込むようならば、「私のことをどう思っているのか聞いてるの!」とたたみかけましょう。

new_ton
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます! やっぱりなし崩し的はよくないですよね。 「どういうつもりで会ってるの?」と聞いたら、「好きだ」と言ってくれるかもしれないです。 でも、私のこと好きと言いながら、彼女や奥さんがいたらどうしようって不安もあります。 遊び人のタイプではない、不器用そうな人ではあるんですが。 ここは、はっきり聞くしかないんですよね。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

単なる友達であれば、キスはそうそうしませんよね? しかもデートの後ですよね。 既に言葉は無くとも付き合っている状態、と思えます。 それでも、彼がキスより先に進もうとしないのもよくわかりません。 「他の女性ともキスはするんですか?」と聞いてみてはどうですか? その答えで、彼が見えてくるように思います。

new_ton
質問者

お礼

キスをした後、「今度はおうち行きたいな」とか言ってきます。 ただ、はっきりしたつきあうって言葉もないまま、家に呼ぶのは不安なので、私も曖昧にしているのですが。 「他の女性とも…」というの聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daijobu
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

キスをしているのに お相手が結婚しているのか、恋人がいるかどうか分からないんですか? ただの会話より、一歩進んだコミュニケーションであるはずのキスをしているならば その前段階で、いろいろ話し込むでしょう? 普通。 十分の話し合いがなければ、 このままの曖昧の関係で終わってしまうでしょうね。

new_ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通り、話し合いできなければ、今後も曖昧なままですよね。 勇気出して、ちゃんと聞きたいと思います。 彼は会話のなかで、「旅行に行きたいけど、相手がいないから」などと 言っています。 直接的に聞くのって少し怖いので、さりげなく聞ける方法があるといいのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.1

こんにちわ。 私の今の彼も初め質問者様と同じようなかんじだったので回答させて頂きます。 文面から見ると一番先に頭にでてくるのは、遊ばれてるのでは?です。 貴方は彼に結婚しているのか、彼女がいないのかどうして聞けないんですか?実際彼が何を考えているのかよく解りませんが彼にもし彼女でもいればおそらく都合のいいようにされているのでは? 結婚でもしているのなら情もないうちにキッパリ切ってしまうべきです。付き合いたいと思っているのなら正直に彼に言ってみて下さい。 答えてくれないようならさっさと切ってしまうべきです。

new_ton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ様な曖昧な彼がいらっしゃったんですか? どうやってはっきりされたのでしょう? 遊ばれてる…、そういう可能性も否定できないですよね…。 つきあいたい思いを正直に言おうと思いますが、相手の状況を探りを入れてから言いたいです。 どうすればうまく聞けるか、悩んでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係を持つのが気持ち悪い。。

    そろそろ結婚したいです。 男友達はすごく多い方で、女友達と一緒にいるよりも男友達といる時間の方が長い気がします。 でも最近、どんなにかっこいい男の人でも、どんなに気が合う男友達でも、基本、無理なんです。 恋愛とか結婚とかそういうのが想像出来なくて・・ 付き合う段階となると、「この人とエッチするのか。」と思うと「ああ・・無理」ってなってしまいます 子供を産んで、一緒に家族を作ってみたいなとは思いますが、それ以前に男性と関係を持つのが、多分気持ち悪いんです。。 過去に二人付き合いましたが、性にトラウマがあるとかではないです・・ その時は、全然関係を持つのが、気持ち悪くはなかったんです。 最近気が付いたのですが、私はバイセクシャルみたいで、女の子が好きになることもあります でも、自分の中では同性と肉体関係は絶対にありえません、レズモノを見ると吐き気がします。。 男性とも女性とも誰とも関係を持ちたくない。。 こんな私はもう一生、結婚できないのでしょうか おそらく、結婚してもすぐにレスになりそうです。。

  • この関係って??

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば今の関係を発展させたく、彼から告白してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • 4つ年下の男性との関係。

    初めまして。 私は、31歳の独身です。 24歳から29歳まで以前お付き合いしていた彼と同棲していましたが 29歳の時に同棲を解消してしっかりお別れをして早2年。。。 その間に食事に行ったり、デートをする男性は数人いましたがお付き合いにはつながらず 現状は彼氏がいない状態です。 ですが、今年の初めから仲良くしている仕事関係で知り合った4つ年下の男性がいます。 彼とは、食事へ行ったり、イベントへ出かけたりしています。 そして毎日のように彼の方から連絡があります。 初めは何も意識していなかったのですが、最近少し意識してしまっています。 彼から食事や飲みに誘われることが多く、私が刺そうと100%の確率で食事に行ったり、急な誘いにも来てくれます。 会っている時も「楽しいね!」「次は○○へ行こうよ!」「○○ちゃんのそーゆーとこ好き」「一緒にいると楽しいね!」などなど言われますが、付き合おうや好きなどの言葉はありません。 以前に、彼女が欲しい!や、○○ちゃんねーちゃんみたいだね!などと言われたことがあるので私は恋愛対象ではない気がします。 「○○ちゃんといると気使わなくていいかららくー」「寝れないから電話しちゃった」なども言われ、からかわれているのかな?という気持ちがだんだん大きくなってきてしまいました。 そして、先日自分の気持ちに気づいてからというもの彼のことしか考えられません。 31にもなって何を言っているのだ。と思うと思いますが、31という年齢だからこそ色々考えてしまいます。 気持ちを伝え付き合ったら結婚しないととか考えさせてしまうのでは?など。。。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知しています。 周りの友達はすでに結婚している子や子供がいる子が多くこの話をする相手もいないのでご相談させて頂きました。 私は今後どのような行動をとればいいのでしょうか。 そして、彼は脈ありなのでしょうか。 乱文で読みにくいかと思いますがご回答いただけたら幸いです。

  • 二人の関係の進め方

    私は今社会人で、大学時代に好意を持っていた男性がいたのですが、その時は告白まではいきませんでした。何故かというと、親友が彼のことを好きだったからです。親友と彼も付き合うには至りませんでした。 卒業後も彼とはたまに会っていましたが、あくまで友達として接していました。しかし最近になって、彼から自分と付き合うのは嫌か?と聞かれたんです。私はまだ好きだったのに、親友のことが気になって断ってしましました。 しかし、自分も好きだという気持ちは伝え、今もちょくちょく会っています。会うたびに付き合う合わないの話になり、この間はキスもしてしまいました。このままでは彼にも親友にも中途半端だと思い、決心して親友に話すことにしました。親友はショックを受けていましたが、今も以前と同様に接してくれています。 でも親友は彼と会って、彼にすごく怒ったようなのです。彼は私と親友の関係が壊れるのを気にして、今は付き合えないと言いました。 こういう関係なのですが、どのくらいのペースで会ったり、メールしたりすればいいのでしょうか?私からどんどん誘っても大丈夫なんでしょうか?

  • 付き合ってるor付き合ってない 曖昧な関係・・・

    今のところ付き合ってるわけではないけど曖昧な関係の知人男性がいます。 知り合ってひとつきほど。 男性から連絡先を聞かれ、食事やデートに誘われ何度か食事をしました。数回遊びにいきました。  クリスマスプレゼントをいただいたり、食事代は男性が出していただいてます。(後で食事代を返そうとしても断られる)  2回目に会った時は、夜景スポットにいったのですがそのとき、手をつなぎました。 帰りぎわにはハグされました。  毎回、私の自宅の近くまで送ってもらってます。  帰りぎわには、お互い手を握りあったりしてイチャイチャしてます(笑) ハグされる時もあります。 私の胸元に顔をうずめたり、(胸を触られたりはしてない)私の顔に男性の頭をくっつけてよりそったり。  でも手をつなぐ、ハグだけで・・それ以上・・キスしたり、体の関係を求めてはこないですね。 年始から、知り合ったばかりの頃と比べて連絡が減ってきました。メールの返信も遅くなってます。年始に1度あったのですが、その次の日にまた予定会えば、遊ぼーと連絡したのですがそれ以降連絡はなしです。    仕事が忙しい時期とはいってました。 彼からは年末以降は会おうよとは誘ってこないんですね。ただ、会うと毎回?旅行いきたいなあ~、行こうよ、~遊園地にいこうよとはいってきます。それが本当に誘ってるのか、社交辞令で言ってるのかはわかりませんが。 今は仕事の忙しい時期なのもあるかもしれないけど、連絡が前より減った。 最近会ったのですが前よりそっけなくなったような気がします。知り合った頃と態度が違うような・・・  この関係は何なんだろうと悩んでます。 付き合ってないのに手をつなぐ、ハグができる、イチャイチャする仲。頭を撫でてきたり、ボディータッチがある。しかし、それ以上は手をだしてこない。(キス、体の関係を求められたりはしてない)    付き合ってとも言われないし、そういった類の話も出てこない。 非常に曖昧な仲です。 ハグまでしてるのにキスや体の関係を求めてこないのはなぜ? 付き合う話がしてこないのは、私に気がないからでしょうか? すごく聞きずらいし、いつも聞きそびれてしまうけど、私たちつきあってるの? 私から聞いてもいいのでしょうか。 付き合っているつもりないと言われたら気まずいですよね。今の関係が終わっちゃいそうで・・・ 相手が付き合う気ないのにつきあってるかきいてもなんだかなあと思います(*_*;  私は彼のことが気になるし、つきあってもかまわないと思います。 彼が私のことをどう思ってるかわからない。   何も言わず、このままの曖昧な関係のままでいいのか・・  皆さんはこんな場合どうしますか・・・

  • 不倫相手との関係ってどういうもの?

    はじめまして。 初めて既婚の男性を本気で好きになってしまい、 どうしたらいいかと日々悩んでいるので、相談させてください。 相手の男性は、私より10歳以上年上の方です。 彼にはお子さんもいるのですが、あまり上手くいってないらしく、 よく私の働いているお店に飲みに来ています。 最初は、なんか気に入られてるなー、という感じで、 たまに食事に行ったりするくらいだったのですが、 ある時、酔った勢いもありキスをしてしまいました。 なんでキスしたのかと聞いたところ、好きだからと言われました。 しかしその日は、ビックリしたのと、少し前に付き合っていた男性に、 浮気相手にされて捨てられたこともあり、 「男は皆体目的で簡単に好きとか言う」とか、 「結婚してるんだから、ただ若い女の子と遊びたいだけ」とか 散々文句をつけました。 彼は「傷つけてごめんね。奥さんも子供もいるのにこんなことしちゃダメだよね。」と謝ってきました。 でもそれをきっかけに、自分の気持ちに気づいてしまいました。 その後、いろいろ悩んだ末に、気持ちだけでもと思い、伝えたところ 「ありがとう。俺も好きだよ。信じてもらえないかもしれないけど。」と言われました。 それからは、電話をしたり、週に1度くらい会ったりしています。 一度盛り上がって体の関係を求められましたが、 「それをしたら本当に家族を裏切ることになっちゃうよ?」(この時は本心だった)と断りました。 でも、会えなければ会えないほど、先がないと思えば思うほど、 好きになってしまい、やはりエッチしたいとも思っている自分がいます。 しかしそれ以降、そういう話になっても 「エッチしちゃうと後戻りできなくなるもんね」と言われて、 求められることはなくなり、私も「そうだね・・・」と言うしかありません。 自分でも驚くぐらい、初めて本気で好きになっている相手なので、 今のこの有耶無耶な関係が苦しくて仕方がありません。 むしろ、好きじゃないとか、もう会えないとか言われたら、 既婚者だしきっぱり諦めるのに・・・。 この関係って一体何なんでしょうか。。。 関係が終わってしまうことが怖くて、どうしたいのか彼に聞けません・・・ 長文になってしまいましたが、皆様のご意見をいただけると幸いです。

  • 彼女持ちの男性と関係をもったあと

    付き合って6ヶ月の彼がいます。 それなのに好きだった人と、関係を持ってしまいました。 相手にも彼女がいます。 その人は、私が今の彼と付き合う前に好きになった人で、気持ちも伝えていました。 過去に、キスまでしたことがありますが、好きでいるのをやめようと思ってから逆に向こうからご飯の誘いが増えたりして、私は乗り気じゃありませんでした。彼女がいるし、私は好きだったからです。ある日をきっかけにやめようと思い、そんな最中にずっと告白されてた今の彼と付き合うことにしました。 今の彼とは、旅行やイベントも一緒にいて、幸せな気持ちをたくさんもらっていると思います。好きだった人のことは、すっかり思い出さなくなっていましたが、何度か誘いのメールがあり、最近になり久しぶりにご飯に行きました。 楽しい時間だったのが、お酒がかなりまわってしまい、送ってもらって、ここで大丈夫!とか、うちここだから!と何度も言っても、心配だからと家の中へ。。 ところどころ記憶がなく、気づいたら一緒に寝ていて、キスをしたり、sexもその時は嫌じゃなかったのです。 最低なのはわかっていますし、今の彼と付き合う前、そんな雰囲気に好きだった人となったとき、私は断り、嫌だったんです。2番目とか嫌ですし、付き合ってないのにしたくないと。彼女を大切にしてと。その日俺も好きって言われました。でも彼女と別れないだろうと思ったことがあり、その日をきっかけに私は好きでいるのをやめました。 1. なのに、彼がいるのに関係をもってしまった上、嫌じゃなかったということが、私のどんな気持ちを証明しているのでしょうか?自分でわからないです。sexしたかっただけなどの欲ではないと思っていて、まだ好きなのかもとか、関係をもったからそう思うんじゃないか、と思い込もうとしたり。 2. その日以来、好きだった人から連絡はなく、私もしていません。それもショックです。ずっと友達みたいな関係でした。なのにsexしたら終わりみたいな感じでかなしいです。男性はこんなときどんな気持ちなのでしょうか?ちなみにその好きだった人は、私に彼ができたことをたぶん知りません。好きと言わなくなり、連絡もしなくなったので、なんとなくで気づいていたかもしれませんが。 3. 私から連絡する場合、今までどおり何もなかったようにメールするのがいいですか? 私としては、周りの友人も好きですし、これからも変わらず付きあいを続けたいです。 男女ともに感じたことやアドバイスをくれるとうれしいです(>_<)事実は事実として受けとめて、どうしたらいいかを意見ほしいです。

  • 告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

    こんばんわ。29歳の男性です。 3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い それから普通に会うようになって 最近、旅行に行った時に告白したのですが 好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし 付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと 言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。 でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって 僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。 別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも 会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。 このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが いいのでしょうか?

  • 微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき?

    微妙な関係の彼(1度身体の関係あり)に振られました。諦めるべき? ある男性に振られました。 彼とは10年来の友人、だけど、お互い惹かれあうものはあります。 一度だけお互いの気持ちが高まり身体の関係になりましたが、 お互いが海外生活などもしており、遠距離になってしまう為、 付き合うタイミングが合わず、友達以上恋人未満を続けていました。 でも、彼にとうとう気持ちを伝えました。すると、 理由は、 「私とは気は合うし心地良い存在だけど、付き合いたい気持ちが沸いていないし そもそも、今は、就職したばかりだし結婚なんて数年先だと思っている あなたが結婚相手が欲しいなら、自分を待たれても駄目だと思う」 そうです。 彼が最近仕事を変わり、 新しい就職先で働き始めましたが、なかなか苦労している様子で 落ち込んでいたので、たまに電話で話を聞いたりしていました。 その中で、彼の将来設計の話になり、私の気持ちを知っている彼に冒頭の言葉を言われました。 でも、男性がそう言うってことは、ほとんど脈ないですよね、 どう思いますか? 潔く諦めるのが一番なんだとは思いますが、どこか諦めきれないしつこい気持ちもあり (今までそんな風に思った人はいなかったので不思議です。) でも、しつこくすることで迷惑がられるなら忘れなきゃと思います。 当分、放っておくのが 一番良いでしょうか・・・。 (海外との遠距離なので、会って話をするのはかなり大変です。)

  • 彼との関係に疑問を感じます

    こんばんは。私たちは20代後半、2年くらいつき あっています。 ちなみに私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。 最近、あちこち会っては食事に行ったり、 ゲームセンターなどに行ったり、 会っているときは、手をつないだり、腕を 組んだり、キスもします。 毎日連絡も取り合っています。 けれど、もう2ヶ月も肉体関係はありません。 彼はそのような雰囲気を作ろうとしませんし、 避けているようでもあります。 でも、たまたま行く場所にそういうことを する場所がなかったというふうにも取れます。 これって普通なんでしょうか? 彼女は大事だけど、肉体関係は持たないと いう方っていらっしゃいますか? 大事な彼女ならそういうこともしたいと 思うものではないでしょうか? これは恋愛相談かどうか迷いましたが、 ある意味恋愛相談だと思うので、 ここに相談させていただきました。 男性、女性の方からのご意見聞いてみたいです。 また、みなさんは恋人と2ヶ月ないということは ありますか?? 最近不安です。もう自分に魅力がないのか と悲しくなります・・ 結婚する前からこんなんで大丈夫なのでしょうか?