• ベストアンサー

運動と空腹の関係

いっぱい運動するとお腹が減るような気がします。 そりゃあ消費カロリーは多いかもしれませんが、 こんなのただの気持ちの問題ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

何を質問したいのか、よくわかりません。  「おなかが減るような気がするだけで、それは気持ちの問題で、ほんとはおなかが減らない」といいたいのでしょうか?  ちなみに、「空腹感」は、おなかで感じるというより、血糖値が下がったことを脳で感知して生じる感覚のようです。運動して血糖値が下がれば空腹を感じるのはごく普通のことだと思います。