• ベストアンサー

空腹で運動するのは良くないですか?

運動といっても20分くらい走るか泳ぐだけなのですが 12時にお昼ご飯→20時に運動 するのですが その間水分しか取りません。 お腹は空きますが 通勤途中に食べる場所がないため我慢してしまいます。 家に帰ったら(21時)ご飯を食べますが 空腹のまま運動するのはよくないですか? 運動する時間も量も少ないから問題ないですか? よろしくお願い致します。

• ijuhyg
  • お礼率99% (460/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

トレーニング目的が脂肪燃焼ですと空腹時の運動は効果的です。 ダイエットを考えてるんでしたら、21時(遅い時間の食事)以降の食事は太りやすいので軽めにした方が良いと思います。 又、1日の食事は朝・昼は普通に食べ夜は軽めに食べるのが太りにくいと思います。

ijuhyg
質問者

お礼

空腹時の運動でも大丈夫なのですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.1

そのスケジュールなら、太りますよ。 運動後の晩ご飯は、よりいっそう、おいしく感じますから、食べすぎに、ご注意が必要かと。 晩ご飯は、できれば、20時までがいいそうです。20時以降の食事は、内臓脂肪になりやすい、ときいたことがあります。 空腹の運動は、悪くないとおもいます。 わたしは、もう、十年くらい、日曜日の午後、おなかがすいた状態になってから、フィットネスにいっていますが、体調は、良好ですから。

ijuhyg
質問者

お礼

ありがとうございます。