• 締切済み

CDに焼けません!

Windows Media Player9からCDを焼こうと思い、デバイスからroxioCD作成アプレットへ転送し書き込みをしようとしたのですが、何回やってもエラーが出ます。アプリケーションエラー、ログが作成されています。と出ます。どうすれば焼けるようになるか教えて下さい。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

roxi*CD作成ソフトを使う場合参考URLの2を「無効」にしていますか?(競合することがある) roxi*のサポートでバージョンアップ(または修正パッチ)をするものはありませんか?(OSやroxi*のバージョンがわからないので) 「CDに書き込みできない場合の対処方法」

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/EX991AV/solve/73182.html
wswkf804
質問者

補足

roxoioの方は分かりませんが、OS は2000です。

関連するQ&A

  • インストールした音楽をCDに移せない

     WINDOWS MEを使用していますが、WINDOWS Media Playerを使って音楽CDを別のCD-Rにコピーしようとしてもできません。まず音楽CDをハードに読み込むことはできるのですが、それを別のCD-Rに転送しようとすると、デバイスの項目に「Roxio CDアプレットに転送します」という表示が出て、CD-ドライブ(E)にならないため、転送できません。そのデバイス項目をクリックしても、CDドライブの項目がなく、転送のしようが無くて困っています。そもそもRoxio CDアプレットとは何ですか?  私も詳しくなくてよく分からないのですが、Media Playerだけでなく、何か別のツールをインストールしなければ音楽CDの複写はできないものなのでしょうか。ちなみに複写先のCD-Rはオーディオ用のものを使用しています。

  • WMP9からCD-Rへ

    Gateway neo:Windows98 を使用しています。Windows Media Player9 の再生リストにある曲をCD-Rに焼きたいと思い 「デバイスへ転送」→「転送」とクリックしたところ【ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。】と表示されました。「デバイス上の項目」というところには「Roxio CD 作成アプレット」というのが表示されています。どうすれば、CD-Rに焼くことができるのでしょうか?必要なソフトが不足しているのでしょうか?また。ソフトが不足しているのならば、何が必要なのですか?無料でダウンロードできるものですか?よろしくお願い致します。

  • media playerに入っている音楽をCDに焼きたい

    media playerの再生リストに入っている音楽をCD-ROMに焼きたいんですが、デバイスへ転送をクリックして実行すると「ディスクへの書き込みが出来るデバイスがシステム上に見つかりません」と表示されます。デバイス上の項目には「roxioCD作成アプレットを使用しています」と出るんですがこれはCDを焼くソフトがインストールされているという訳ではないのでしょうか?初心者なので、CDの焼き方が全くわからないんですが・・・。 osはwindows2000で使っているPCはsharpのpc-mj100mです。

  • 超録から取り込んだwavファイルがCDに焼けない

    フリーソフト「超録」で作成したwavファイルをCDに焼こうと思ったのですが焼けません。 書き込みソフトはB's GOLD BASICですが、音楽CDの作成にしてドラックで曲も移動して開始ボタンを押すと消えてしまいます。 こちらの過去ログWindows Mediaプレーヤーでもやったのですが、転送しようとすると、 ”ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。 ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。”のメッセージが出ます。 ちなみに再生は出来ます。 なぜでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player9で音楽CDが作れません。

    こんにちは。 今まで、Windows Media Player9で音楽CDを作っていたのですが、ある日突然、“バッファ アンダーランが発生したため、書き込みを完了できませんでした。書き込み速度を下げて再度実行してください。”のようなエラーメッセージが表示されて書き込みが出来なくなってしまいました。書き込み速度を下げたりもしたのですが、変わりませんでした。“デバイスへ転送”から作成していたのですが、なぜ出来なくなってしまったのか検討つかず、お手上げ状態です。どうか、原因や対策を教えてください。お願いします。

  • Windows Media PlayerでCDを焼きたいのですが

    Windows Media Playerの「デバイスへ転送」で、音楽ファイルをCD-Rに焼きたいのですが、転送しようとすると「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」とでるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • Windows Media PlayerでCDを焼く

    こんにちわ。 初めてWindows Media Playerで音楽CDを作りたいのですが、 [デバイスへ転送]という項目から行うということなのですが、右クリックしてもそのような項目がありません: 左上のファイルから[CDおよびデバイス]の中のオーディオCDから書き込みからやるといことも聞きましたがそれもありません。あと、CDドライブのプロパティの中の書き込みタブもないのですが、何かインストールしなければ使えないのでしょうか?無知で申し訳ありません;

  • Win MediaplayerでCDに書き込めない

    Mediaplayerで「デバイスに転送」を選択し、転送しても「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と表示されます。 OSはWin2000、CDRWはSonyCDRW CRX-1611で、Roxio CD作成アプレットページによると対応リストに含まれています。 ツール-オプション-デバイスではデバイスのリストに表示されますが、CDRWを選択してプロパティを選択してもプロパティウィンドウが表示されません(スピーカーはプロパティウィンドウが表示される)。 奇妙なことにNero CD Burnerを使ってCD to CDのコピーをすると同一のCDRWドライブからコピーができます。 ダウンロードしたmp3などをWin Mediaplayerで「デバイスに転送」すると冒頭のメッセージでエラーになります。 いろいろ試しましたが、詰まってしまいました。良いアドバイスがもしあれば教えてください。

  • Windows Media Player10でCDをMP3に変換して、

    Windows Media Player10でCDをMP3に変換して、MIPO MG200に書き込みたいのですが、 WMP10の書き込み先デバイスにCDがデフォルトで表示されます。  書き込み先デバイスを変更するにはどうしたらよいのでしょうか?  また、mpioを使用している方がいらっしゃいましたら、どのようにファイルを転送されているのでしょうか教えてください。

  • CDの焼き方

    PC初心者です。CDの焼き方について教えて下さい。 > 使用しているPC:priusノート(結構昔の) > まず、メディアプレーヤーDLしました。 > 音源をPCに読みこみしました。 > メディアプレーヤーのヴァージョンは9.0です。 > windows98です。 > CD-Rを入れて、「デバイスへの転送」をしたが > ~ディスクの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりません。ハードウェア上でドライブの接続を確認してください~ > とエラーメッセージがでます。 > > ネットで色々検索して焼き方調べてみて試みたんですが、PC→CD-Rへの書きこみができない。 > 書き込み用のソフトが入っていないのでは?となり > 無料の書き込みソフトをDLしました→CDRECOND > 後、ASPIドライブもDLしました。 > > その後、どういう設定が必要なのか、ドライブの接続はどうやるのか > 色々探してはみましたが、分かりませんでした。 > > PC用語が全くわからないので、色々文章を見てもちんぷんかんぷんです。 > どうか教えて下さい。