• 締切済み

Win MediaplayerでCDに書き込めない

Mediaplayerで「デバイスに転送」を選択し、転送しても「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と表示されます。 OSはWin2000、CDRWはSonyCDRW CRX-1611で、Roxio CD作成アプレットページによると対応リストに含まれています。 ツール-オプション-デバイスではデバイスのリストに表示されますが、CDRWを選択してプロパティを選択してもプロパティウィンドウが表示されません(スピーカーはプロパティウィンドウが表示される)。 奇妙なことにNero CD Burnerを使ってCD to CDのコピーをすると同一のCDRWドライブからコピーができます。 ダウンロードしたmp3などをWin Mediaplayerで「デバイスに転送」すると冒頭のメッセージでエラーになります。 いろいろ試しましたが、詰まってしまいました。良いアドバイスがもしあれば教えてください。

みんなの回答

• silkykun
回答No.2

マイクロソフト社のHPひ答えが出ていました。m(__)m Windows Mediaplayer9でCD作成できるのはXpのみらしいです。 参考URLにそのページ載せておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/9Series/GettingStarted//whatsnew/CopyMusic.asp?page=2&lookup=CopyMusic
  • silkykun
回答No.1

バージョンが?ですが(バージョン10を使っているので)確かデバイスの転送ではCD焼けなかったような気がするのですが・・・・ 再生リストを作ってそれからCDへの焼きこみだったような覚えがあるのですが、最近Mediaplayerで焼いてないのでうる覚えですいません。m(__)m 詳しくはMediaplayerのヘルプに出ていると思いますが・・・・

baymeadows
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 WMPのバージョンは9.00.00.3250です。 また、「ファイル」メニューの「録音/転送(C)」「オーディオCDに録音(T)」を選び、「転送(C)」を行っても同じエラーメッセージが出てしまいます。 もちろん、書きこみ可能なCDRWはきとんとドライブに入れています。 バージョン10はWin2000ではつかえないのすよね(Win95/98として質問してしまいましたが、実際にはwin2000を使っています)。