• ベストアンサー

サンヨー掃除機のモーターの入手方法

掃除機は(舞姫)490 sanyo Sc-A8Mですが、ゴムの 焼ける臭いと共に、吸い込まなく成りましたので、恐らくモーター部分かと思います。もし部品が手に入るのならば、どの様な方法とどのくらいの値段かをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dontaku
回答No.3

国内にお住まいではなかったのですね。 参考URLから生活商品→掃除機をクリックして電子メ-ルによる部品 の問合わせをされると如何でしょうか? 現在お住まいの国が不明でお話からサンヨ-のお店等はあり得ない様子 ですので直接メ-カ-で入手方法と価格等をお聞きされると早いのでは と思いました。早く手に入れば良いですね。

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/support/repair_mail.php

その他の回答 (2)

• dontaku
回答No.2

まず部品の保有年数が切れていないかを調べて下さい。 掃除機本体の底面のラベルに○○年製と表記されているはずです。 掃除機の法定部品保有年数は約6年です。参考URL参照。 保有年数が切れていても全く手に入らない訳でもありませんので購入店 か近くのサンヨ-系列店、サンヨ-特約店(数は少ないです)、量販店 等で問合せると良いです。下手に修理されて焼損や発煙などされると困 りますのでメ-カ-での部品購入は無理だと思います。

参考URL:
http://www.hct.zaq.ne.jp/toho/hoyu.html
jochi603br
質問者

お礼

回答者;donataku様へ              ご丁寧なご回答有難うございました。 当国内でのサンヨー及びその他の系列店は、皆無の状態ですが、日本に行かれる方に依頼説明が、出来ますので参考になりました。 jochi603br

• oobasan
回答No.1

メーカーと型番がわかっていらっしゃるのならこんなところで聞かないでそのメーカーに聞くのが一番ではないでしょうか?

jochi603br
質問者

お礼

回答者:oobasanへ  ご回答有難うございました。 当国内での日本からの出企業の大半は、引き上げており、メーカーへの連絡場所をお知らせ願えれば、幸いと思います。よろしくお願いします。jochi603br