• 締切済み

バイト先の鍵(マスターキー)を無くしました・・・

darkblueの回答

• darkblue
回答No.4

まず「過失を緩和したい」とか考えるより「報告」するべきなんじゃないですか?ホテルの鍵でしょ?万が一それ使われてホテルのお金取られたりしたらもっと大惨事です。 言い訳したって無くなった事は事実なんですよ。 自分があなたにマスタ-キ-を渡した上司ならまず報告を求めます。人間なんだから誰だって失敗はあります。 失敗した後反省し、次にどうするか、どうすれば同じ失敗をしないか考えれば良いのではないですか? あれこれ考える前に早く報告すべきだと私は思います。扉ごと取り替える事になるかもしれませんが、それは会社の責任ですね。 きっつい事言いますが、自分の意見としては「マスタ-キ-」を入って1ヶ月の新人さんに渡すなんてありえません。