• ベストアンサー

大間岬まで

10月下旬に東北地方をツーリングしようと思っています。 千葉出発でその日(夕方)のうちに青森県大間岬まで辿りつけるでしょうか? 10月ということもありキャンプ諦め、どこぞで宿を予約するための参考としたいです。 バイクはZZR1100(C型)高速使用を考えております。 皆様のお考えを参考にして、ダメそうならどこかで中継し、行けそうなら突貫しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutera
回答No.6

たびたびすみません。 その時期は、寒いっす。 10月に雪が降ることもあります。 まあ10月だと、降っても積もりませんが。 キャンプしないとはいえ、寒さ対策をがっちりして、 おいでください。

trouble7
質問者

お礼

バイクの上で震えるのは勘弁ですので。 寒さ対策は万全にして行きたいと思います。 数々のご忠告ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#4118
noname#4118
回答No.5

そのバイクの性能をフルに発揮させれば可能でしょう。 ただし、赤いツノの生えた白黒の車の人達と合コンすることになるかもしれません。 良い子のみんなは真似しないでね♪ 悪い子でしたら、どうぞ。可能です。 東北道浦和インター~八戸間、約630Km、  八戸~大間間、約150Km 計、780km。 東北道200km/h巡航ですな・・・

trouble7
質問者

お礼

バイクの性能は十分なのですが。 平日に行けることになりそうで、東北道となると平日はネズミ取りをやっていそうなので200km/h巡航では大変な事になりそうです。 合コンも勘弁です。 ご忠告ありがとうございました。

• kasutera
回答No.4

八戸で降りるのが、良いでしょう。

• zoo_gone
回答No.3

実家(埼玉)から、東北道で(無理せず)仙台までが半日。 青森市内から六ヶ所村経由(太平洋沿い)で・・大間に着いたのは昼近く。 帰り、五所川原から佐野(栃木)まで、疲れて疲れて。。。 24時間かかりました! (SAごとに1~3時間寝てました(^^ゞ) 行きは勢いで可能かも知れませんが、その分帰りは倍かかると思って計算してください。。 千葉からだと無理かも。 五戸に『まきば温泉』っていう・・¥8500程で泊まれるところがありますよ。。キレイじゃないですけど、ご近所さんのお風呂場です。 【まきば温泉】 http://www08.u-page.so-net.ne.jp/kc4/kanji/onsen01.htm 【とりあえず、青森の宿】 http://www2.odn.ne.jp/pre-view/date/yado/ao03.html

trouble7
質問者

お礼

まきば温泉は凄そうですね。 検討してみます。

• kuma56
回答No.2

前日に充分休養をとって、当日の早朝に出発して、青森県まで一気に高速で移動して・・・・体力が持てば不可能ではないと思います。 ただし、大変疲れると思いますし、御本人の体力や走り方で、条件は変わってくると思います。 もう一度、地図上で距離を確かめて、ご自身で判断して下さい。 個人的には、途中で何処かに寄って、二日に分けて大間まで行った方がいいような気がします。 当日が、晴れているとも限らないので、あまりギリギリの行程は組まない方がいいでしょう。

trouble7
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。天候に左右されることになりますから、二日でにわけて考えてみます。

• kasutera
回答No.1

無理だと思います。 高速降りてからもけっこう長いですよ。

trouble7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 そんな気がしております。 ちなみに高速は八戸となるんでしょうか?