• 締切済み

合う靴がなくて困ってます

今本気で悩んでいます。仕事でパンプスを履かなくてはならないのですがなかなか自分に合う靴がなく、いつも失敗ばかりで困っています。23.5cmだと横が痛くて24.0cmだとかかとがスポッと脱げてしまいます...。今は何とか合う靴をずっと履いているのですが、そればかり履いているのでもうボロボロなんです。あちこち探してはいるのですが、先日良かれと思い買った靴がまたしても合わず仕事になりません。仕方がないのでこの大きい靴を何とかして脱げないようにしたいのですが何かいい方法はありませんか?どなたか教えてください!お願いします!!

みんなの回答

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.1

パンプスに貼るタイプの、サイズ調整パッドというものがありますが、こういうのはいかがですか? こちらに写真があります。 http://item.rakuten.co.jp/thumbelina/10000439/

yandy5
質問者

お礼

写真付きでのご回答有難うございます。そういう物があるんですね~ 早速買って試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴について

    閲覧ありがとうございます。 今度、ドレスを着る機会があるので、それに合うようなパンプスを探しているのですが、サイズで困っています。 普段ラフな格好が多く、靴もスニーカーがほとんどで、パンプスなどはスーツ用のものしか履いたことがありません。 普段はSサイズの靴を履いているのですが、パンプスなどの足の甲にバンド(?)がないものはブカブカになってしまいます。 また、22.5cmを履くときが多いのですが、物によって22.5cmが大きく、22cmを履くこともあります。 21.5cm、21cm(少しキツイですが)が履けることもあります。 以前、パンプスを買ったのですが、踵がブカブカで、滑り止め(?)や中敷きを入れてもダメでした。 かといって、小さめのを買うと、つま先が痛く、歩くことが出来ません。 長文になってしまいましたが、お聞きしたいのは次の2つです。 (1)大きめの靴を調整する方法について やはり、中敷きなどを使うことでしょうか? それでも大きかったら我慢するしかないのでしょうか? (2)小さい靴を取り扱っているお店 名古屋が近いので、名古屋駅付近などで、もしあれば教えて下さい。

  • 天神周辺で25.5~26cmのレディースの靴を探しています。

    先日、お気に入りの靴を盗られてしまい、現在探し中なのですが中々サイズがありません。。。 自分は靴のサイズが25.5~26cmと大きめなので レディースのパンプスとなると、お店に行っても「24.5までです」と言われ、いつも悲しい思いでお店を後にします。。。 どなたか天神周辺で大きめのパンプスを揃えているお店をご存じないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • 外反母趾でヒールの靴は・・・

    私の足は、生まれつき外反母趾のような形(母親もそうなので)なのですが、 ひとめぼれして買ったパンプス(ヒール7cm)を履くと どうしても骨にあたり、水ぶくれができます。 しかも外反母趾だけでなく幅広であるため、親指側と更に小指側の骨にあたり、同じく水ぶくれになります。 今まで7cmというパンプスを履いたことがなく、高くても5cmのものでした。 ですが、とっても気に入っている靴なので、どうしても履きたいと思っています。 ヒールを削って、つま先にかかる負担を減らそうかと考えていますが、 靴の素材(麻のような生地です)が硬いため、果たしてヒールを低くすれば今までのように痛むことなく、履けるのか悩んでいます。 ちなみに、その靴には中敷+かかとの部分につける靴が脱げないようなシート を貼っています。 骨にあたる部分の生地を伸ばす+かかとを削れば、あまり痛むことなく、履くことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワイズの小さい可愛い靴を探しています

    先日シューフィッターの方に測定してもらったところ、足のサイズが25cmと大きく、その上ワイズがEもしくはDがいいとのことでした。 確かに、いままでパンプスを履いても、前に滑ってしまってすぐに足が痛くなってしまうので、パンプスをできるだけ避けていたのですが、そろそろスニーカーを卒業してパンプスを履きたいのです。 最近、大きなサイズは見かけるようになっても、幅が狭い靴はなかなか見当たりません。 ブランドなど、幅の狭い造りの靴をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 旅先での靴!!

    旅行に出るとき、いつも頭を悩ませるのが靴なんです。 よく歩く方なのでスニーカーなんかが一番いいかも しれないんですが、スニーカーがどうも苦手です。 普段は先のとんがったパンプス、ハイヒール類が中心で パンツの丈もそれらの靴に合うようにしています。 小柄(155cm)なのでどうしてもヒールがほしくなって しまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 私は靴がスニーカーしか持ってないので、 パンプスとかそうゆのがほしいのですが、 足がでかくて、横幅もけっこう大きいです。 靴のサイズは24.5か25ぐらいだったと思います。 なのでお店にいってもはけそうなものがなくていつも見るだけで終わってしまいます。 とくに横幅がはいらないです。 大き目のサイズの方はどういうお店で買っていますか? またパンプスとかで今流行っているものとか教えてください! できれば秋冬にはきたいです。 なのでオススメの色やあわせやすい色を教えてください!

  • 靴の選び方

    私は足のサイズが24cmなんですが、パンプスやサンダルのときは少し大きくて歩きにくかったんで23.5cmを履いてました。 だけど、少し小さなサイズだと必ず靴ずれを起こしてかかとを切ってしまったり、小指の付け根をいためてしまいます。 それでも2か月ほど我慢して履いていると、今度は靴が伸びてきてぶかぶかになってしまい結局履けない状態になってしまいます。 今、また新しい靴を買おうと思ってるんですが、どんなサイズのどんな靴を買えばいいでしょうか?? また、歩き方などで改善点があれば教えてください。

  • 小さい靴をなんとか履けるようにするには?

    先日、自分のサイズより0.5センチ小さい靴を買ってしまいました。すごくデザインが気に入ったのと、バーゲンで安かったので、いいか、と思ったんですが、履いてみるとやはりきついのです・・。 これでは駅まで歩くことも厳しそうです。しかしとても気に入っているので、なんとかして自分で履きたいのです。 靴のサイズ直しなんてできるのでしょうか?どなたか教えてください。 なお、靴は革のパンプスです。

  • 疲れにくい靴

    立ち仕事をしています。 休憩をのぞいて、朝、家をでてから帰宅までずっと立ちっぱなしなので足がパンパンで痛いです。 仕事し始めの頃(新入社員です)は就職活動に履いていた安めのパンプスでしたが、足が痛くなったので、疲れにくいという中敷をひいていましたが効果なしでした。現在、雑誌で「専門家と共同開発した」という仕事向けの疲れにくいというパンプスを購入したのですが、革がのびきってしまったのか履いているうちにガバガバになってしまいました。さらに疲れを軽減するという中敷をいれても全く効果なしです。購入してから2ヶ月も経ってないというのに…。おかげで歩きにくく、よく靴がぬげたりこけたりします。 規則上、黒のパンプス(ヒール5cmまで)を履かなくてはいけないのですが、何かいい靴はないでしょうか。

専門家に質問してみよう