OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小さい靴をなんとか履けるようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.200076
  • 閲覧数6924
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

先日、自分のサイズより0.5センチ小さい靴を買ってしまいました。すごくデザインが気に入ったのと、バーゲンで安かったので、いいか、と思ったんですが、履いてみるとやはりきついのです・・。
これでは駅まで歩くことも厳しそうです。しかしとても気に入っているので、なんとかして自分で履きたいのです。
靴のサイズ直しなんてできるのでしょうか?どなたか教えてください。
なお、靴は革のパンプスです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんにちわ。

靴を買ったお店にシューストレッチャー(靴伸張器)という機械を所有していたならば、
無料で伸ばしてくれると思います。
一度、相談しみたらいかがでしょう。
すべては、シューストレッチャー(靴伸張器)があるかどうかによるんですが、
デパートやスーパーのフロアの端の方にバックや靴の修理などをやってくれるお店がよくありますよね。
そのようなお店では1,000円前後で直してくれると思います。
お礼コメント
domy

お礼率 50% (1/2)

さっそく昨日仕事帰りに行ってきました。
無料で直してもらえました。
半分あきらめかけていたので、よかったです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-18 17:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

どの店でもやってるか分かりませんが、 デパートなどによく入ってる靴の修理屋さん(靴底を直したりするところ)では 靴を大きく(のばす?広げる?)してくれるところがあります。 0.5cmぐらいなら十分可能だと思いますので、 一度聞いてみられてはいかがでしょうか。
どの店でもやってるか分かりませんが、
デパートなどによく入ってる靴の修理屋さん(靴底を直したりするところ)では
靴を大きく(のばす?広げる?)してくれるところがあります。
0.5cmぐらいなら十分可能だと思いますので、
一度聞いてみられてはいかがでしょうか。