• 締切済み

シンクロコピー

早速ですが、(C)ドライブから(D)ドライブにバックアップをしている のですが自動的に更新されるシンクロコピーのWebサイトでhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189220.html?l からFTPでダウンロードすると"syncpy110.lzh"~"syncpy110" というフォルダが作成され、その中にある"syncpy.exe"をクリック すると コピー定義ファイル【g:\tmp\job\sak_soft\syncpy\syndef.txt】 ログファイル【g:\tmp\synlog.txt】 と表示され実行をクリックすると、応答なしになってしまいます。 何か、コピー定義ファイルとログファイルのところに入力し直すのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• h21953
回答No.3

>「読んでね.txt」のサイトを開くと >URLを教えてください。 サイトを開く必要はありません。 アーカイブのなかに同梱されている 「読んでね.txt」をメモ帳などで開いてください。 「■コピー定義書式 (syndef.txt)」 と言うところに説明がありますし、 「syndef.txt」のサンプルもあります。 説明に従って、添付の「syndef.txt」を 貴殿の環境に合うように書き直せば出来るはずです。 初心者には解りにくいかも知れませんが、 よく読んで自分の環境に置き換えれば必ず出来ます。 諦めずに!

recomm
質問者

お礼

遅くなって、すみません ご回答、ありがとうございました。 確かに初心者にはチョッと解りにくいですが 時間をかけて勉強してみます。 また質問した際には、よろしくお願いします。

• h21953
回答No.2

>コピー定義ファイルの作成の仕方もわかりません。 >全くの無知なものなので、もう少し簡単に教えて下さったら幸いです。 「読んでね.txt」に非常に詳しく解説してありますよ。 まず、syndef.txtを「読んでね.txt」に有るように下記の通りあなたの環境に合わせて書き直してみてください。 mir, g:\tmp\_sak3\w_web\w_cgi , j:\web mir ミラーコピー (コピー元にコピー先を一致させる) syn シンクロコピー(コピー先の新しいファイルを除き、ミラーコピー) new 更新コピー (コピー先の新しいファイルを除き、上書きコピー) cpy 通常コピー (単純に全ファイルを上書きコピー) g:\tmp\_sak3\w_web\w_cgi コピーしたいフォルダ j:\web コピー先フォルダ

recomm
質問者

補足

度々、すみません 「読んでね.txt」のサイトを開くと 極東アジア・・・korea・・・ など意味がサッパリわかりません。 URLを教えてください。 お願いします

• h21953
回答No.1

読んでね.txt は読みましたか? 【注意】 事前に「コピー定義ファイル syndef.txt」をメモ帳などで作成しておく必 要があります。作成書式は下記の「コピー定義書式」を参照下さい。 また、コピー先の親フォルダは事前に作成されていなければなりません。 mir, syn 指定では、コピー元にないコピー先のファイルは全て削除されま すので、定義ミスをするとコピー先のファイルが失われる事になりかねませ ん。まず、new でテストしてから、mir や syn に変更されると良いです。 とあります。 事前に「コピー定義ファイル syndef.txt」を自分の環境に合わせて書き直す必要がありますね。

recomm
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 >事前に「コピー定義ファイル syndef.txt」をメモ帳などで作成しておく必 >要があります。 とありますが・・・ コピー定義ファイルの作成の仕方もわかりません。 全くの無知なものなので、もう少し簡単に教えて下さったら 幸いです。 よろしくお願いします。