• ベストアンサー

さだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までに別会場での曲目です http://ameblo.jp/kame-kame/day-20071024.html 多少違うと思いますが

tsuruhimejya
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 知りたかった曲名は「1989 渋滞」と「落日」でした。 おかげさまで、気分すっきりです。

関連するQ&A

  • さだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

    さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。 さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか? 80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。 スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。 さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか ・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。 祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

  • さだまさしさんの曲名教えて下さい。

    さだまさしさんの曲名教えて下さい。 さだまさしさんの「私家版 三国志英雄伝」でオープニング・エンディングに使われている 曲名(中国の曲?)をご存知の方、是非教えて下さい。 できれば、CD等が出ていれば、アルバム名等も教えて下さると非常に助かります。

  • さだまさしの、魅力はなんですか

    家族に、 中高年シニア世代が、 いて、おんなです。 そのひとが いきなり今日 「若いころは 魅力が わからなかったが、 いまになって さだまさし が 天才だとわかった。 朝まで さだまさし の番組のライブを テレビで見て分かった。 すごく歌がいい、歌詞もいい。 あと、さだまさしは 話術が天才だとわかった。 こないだ、テレビで聞いた さだまさしの、 かかし という曲は 究極の 芸術だとわかった。 」 って、言うのですが、 じぶんは、 さだまさしのファンではない。 だからこそ、 さだまさしの 魅力を 理解できてるかたの 意見をあえて、 見聞をひろげるために ききます。 さだまさしの 魅力はなんですか

  • かかし

    かかし さだまさしのかかし 此れいい曲ですよね~ 味が有りますね 貴方はどういうイメージを 持っていますか? こう言うのも有るぞって有りますか? 教えて下さい お願いします

  • さだまさしの「秋桜」についての2つの質問

     さだまさしさんに「秋桜」という曲があり、これは山口百恵さんに提供されました。そこで、以下の2つについて教えていただきたいと思います。  1、「秋桜」以前にさだまさしさんが他人に提供した楽曲があるか。  2、山口百恵さんが、さだまさしさんにたいして「やっとこの曲の意味するところが分かった気がする」という主旨のコメントを寄せた際の詳しいエピソード。  2については、たしか百恵さんの引退ライブの直後にさださんの楽屋にメッセージが入った、というエピソードだったと思うのですが、それを裏付ける雑誌記事、書籍などあればなおよいと思います。特にその件があった際の百恵さんの年齢を知りたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • さだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

    TVでさだまさしさんの償いを聞きました。 思わず号泣しました。 私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。 さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか? 歌っていたら、曲名を教えて下さい。 聞いてみたいです。

  • さだまさしさんの曲で残したい3曲と言えば何ですか?

    数多ある、さだまさしさんの曲で3曲を残して消え去ってしまうとしたら。 貴方が残したい3曲は、何と何と何ですか? 私ですか?「無縁坂」「案山子」「極光」かな 次点「雨やどり」♪この人をお嫁さんにちょうだいませませ~ よろしくお願いします。 ※グレープ時代の曲もどんどん挙げてくださいませませ。

  • 兵庫県立西宮高等学校の定期演奏会の曲目

    本日行われた兵庫県立西宮高等学校の定期演奏会において、曲名を教えていただきたいです、知りたいのは、アンコールの一曲目と、劇中のピーターパンたちが戦っている場面で使われた曲です。教えてください。

  • さだまさしさんの演じるショートドラマ知りませんか?

    もう30年前の大学のころでしたが、さだまさしさんの、ショートストーリー?短いドラマのようなものをラジオから録音したものだったか、カセットテープでよく聞いていました。加速度や秋桜があったと記憶しているのですが。さだまさしさんと女優さんがとてもうまく、その曲の内容のドラマを演じていました。数年前からそれを聞きたくてならないのですが、どこを探しても見つかりません。また、インターネットで探しても何も出てきません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、CDでも出ていましたら、どのアルバムに入っているのかも、お願いいたします

  • V6のコンサートで

    先日行われたV6のコンサートで、「岡田くん」がさだまさしさんの歌を、長淵剛のまねで歌ったそうですが、どなたかその曲名わかるかたがいらしたら、おしえてください。

専門家に質問してみよう