• ベストアンサー

元カノのことで

2年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に喧嘩別れしました。 (原因はここには書きませんが、全面的に自分が悪いです。浮気ではありません。) 彼女は別れて直ぐにメールアドレスを変更したみたいで連絡はとれなくなりました。 けど、先日、彼女から突然のメールがありました。 喧嘩別れだったのでなかなか言えなかったけど、今までありがとう。 これから別々の道で頑張ろうみたいな。 それまでの課程で、彼女の事を忘れようとしたけど忘れられないでいた最中だったので、正直戸惑っています。 なぜ、今このタイミングでメールくれたのかは彼女にしか分かりません。 彼女に会いたいことを伝えたら、 「会いたいと言ってくれる事は嬉しいけど、あなたのためを思うと会えない。」 と言われました。 会って期待を持たせることがイヤみたいなのです。 彼女への気持ちが再燃してしまった今、自分はどうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61786
noname#61786
回答No.2

もう彼女のほうは気持ちの整理もついてメールをしてきた感じがしますね。 やっぱり女性のほうがそういう面であっさりしてると思うので、質問者様が押してもなびいてくる事はないかもしれません。 どうしても諦めがつかないようならもう少し頑張ってみてもいいかもしれませんが、あまりしつこくすると今までのいい想い出も全部台無しになってしまうのでそのへんは気をつけられたほうがいいかと思います。

void122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初のメールが着てから、ここ最近は頻繁に連絡を取り合うようになってます。 話を聞くと、 別れる原因になったことで私の事を「怖い」と思う(暴力はしてません)ようになってしまったので、付き合うのは無理だよ。 けど、会えば楽しいのは分かっているから友達としてなら会いたい。けど、会って期待させたくない。 と言います。 原因は違うけど前に一度別れた時もこんな感じで元サヤに収まったので。。

その他の回答 (1)

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.1

void122さんが原因で別れる形になったのなら諦めた方が良いかと思います。 彼女さんも一言だけはお礼をしたかっただけのようですので、彼女への気持ちを再燃されても迷惑のような気がします・・・

void122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントは諦めなければならないというのは分かっているのですが。。 男ってダメですね。

関連するQ&A

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 元カノと復縁したい。

    5年半付き合って、約3ヶ月前に振られました。振られた原因は、色々と私への不満が募り、考えての事です。特にケンカ別れという訳ではないです。 現在、2週間に1度くらいでメールを送り、返信はあります。(内容は相手を気遣う様な内容です。)向こうからメールが来る事はありませんが。 この様な状況で、徐々に元カノとの復縁計画へ向かって行くには、今の関係をキープし信頼性を回復しつつ、タイミングを計るのが良いのでしょうか? もしくは、きっぱりメールしない方がいいでしょうか? また、今の状況から今後どう復縁に向け行動して行けば良いか、復縁経験者の方など良いアドバイスありましたら、ヨロシクお願いします。

  • 元カノにメール。

    こんばんわ。 男性が喧嘩別れしたり 縁が切れた(しばらく連絡していない)元カノに、謝罪とかお礼のメールをしたり,友達からやりなおしたいとかよりを戻したいとか言ってくるのはどうゆう心境ですか? ※ただし純粋な復縁希望以外でお願いします。 自分を含め,最近まわりでこのようなことが多数ありました。 たいてい男性が浮気だとか他に好きな人ができたりして,嘘をつかれ都合のいい女になっていた期間があり喧嘩になったり別れても身体の関係があったパターンです。 ・逆にこうゆうパターンで本気で復縁希望された経験あるかたいらっしゃいますか? ・お互い傷つけあった(もしくは傷つけた)のにも関わらず友達に戻りたいと思いますか? 私はこうゆう連絡する人の神経が理解できないので質問しました。 個人的にはあれだけひどい事して自分勝手に思い出を美化したメールして くるなんて,バカにしているようにしか感じませんでした。 またこのように連絡が来て悩んでる友人にアドバイスしたくて聞きました。私は上記のような否定的な意見しか今は持っていないので客観的な意見を聞きたいです! よければ回答よろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    僕は今28歳になるのですが、未だに忘れられない女性がいます。 大学の頃からその人と付き合い始め、3年ほど付き合いましたが、彼女の浮気が原因で23歳の頃に別れました。 その時は、もう信じる事が出来ないという気持ちが強かったので、復縁する事はありませんでしたが、 今は許さなかった事を凄く後悔しています。 他の女性とそれからお付き合いしても、その人の事がどうしても忘れる事が出来ません。 →こんな気持ちだったら、付き合っている相手に失礼だと思い、自分から別れを告げます。(この5年間その繰り返しです。) 浮気されてこちらから振っておいて、5年経った今でもその人の事が忘れられない(しかもその人は昨年結婚したというのに。)という何とも男として格好悪い話ですが、もう良い歳ですので、結婚を考えねばなりません。 その人の事を断ち切って、次のステップに進む方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 元カノについて困ってます

    私は19歳男です。 3年付き合った彼女と1ヵ月ちょっとぐらいに別れました。 別れた原因は私の束縛です以前付き合ってた時に彼女から浮気をされ別れたんですけど彼女の事が忘れられず自分から頑張ってよりを戻したんです。 でもそのことがあってから私は彼女から連絡がこないと不安になり電話を20件以上鬼電したり、「お前今何してんの??」的なちょっと脅しぎみのメールしたりしまって、けっきょくよりを戻してから約1年で終わりました。 彼女から別れを告げられた時あまりのショックで彼女の前で首吊ろうとしました。 ホント自分馬鹿でした。 何も成長せずにただよりを戻したいって気持ちだけでよりを戻した結果がこのざまですね。 彼女からはもう関わらないでほしい 20代で俺と一緒にいるつもりはなかった 今はいろんな人と関わってみたい などと言われました。 別れた事を彼女の友達に話したところとても驚いてました。 なぜなら別れるつい2、3週間前に彼女は私と早く同棲したいとか同棲したらこんなものがほしいよね- などの話を楽しそうに話してたそうで とてもじゃないけど別れたそうな様子ではなかったと言うのです。 今は一応視野を広げてナンパ行ったり女性と飲みに行ったりなど彼女と付き合ってるときにはしてない事をいろいろしているのですが やはり彼女の事が忘れられません。 本心は彼女とよりを戻したいです。 どうすればいいのか本当困ってます。

  • 別れた元カノについて

    私は6ヶ月前に高校から付き合っていた彼女と別れてしまいました。 別れを言ったのは自分の方で、喧嘩の勢いで言ってしまったので後から謝ってやり直したいことを伝えたのですが、何度メールをしても連絡が取れなくなってしまいそのまま音信不通に。 しかし、私は吹っ切ることができず、つい最近メールを送ってみたところメールが返ってきて、「送ってくるのはいいけど返事はしない」と言われました。これが1か月前です。 そして1週間前、また試しにメールをしたところ返事か返ってきて少しメールをしたのですが、私が彼氏がいるか聞いたところ「彼氏がいる」と返事がきて、その後またメールしてもいいか聞いたところ「返事するかはわからない」ときました。これが今までの経緯です。 そこで質問なのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでしょうか? 相手は結構きっぱりした性格なので、彼氏がいる状態で元彼である自分と連絡を取るとは思えません。なので、自分を試しているのではという考えもあります。 それか、自分に諦めて欲しくてわざとメールをしたのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。

  • 男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるか

    男性が元カノに久しぶりに連絡を送るのは未練があるから、無いからどちらですか? 元彼から久しぶりに連絡が来たのですが、私は彼に別れる時酷い事をしてしまいました。 彼と喧嘩の日々が続き、仲直りしても連絡が遅いからきっと冷められたんだろと勝手な思い込みをしてしまううちに段々疲れてきてしまい、「どうせ連絡ないのは浮気してるんでしょ、分かってたし。こんな私でごめんね。元気でねさよなら」こんな別れの言葉を彼の仕事中に送り付けて返事が来るのが怖くてブロックしてしまいました。 本当は今でも好きでずっと引きずっています。 でも彼から4ヶ月ほど経ってから連絡があり、付き合っていてそんな別れ方した事に対しては何も触れてこず、こちらからその事を謝ると気にしないように言うだけで昔みたいに他愛のない会話をしてきたのですが、相手が連絡を送ってきた心理はなんだと思いますか?来たからと言って未練があるなんて期待しない方がいいですよね?

  • 喧嘩別れした元カノに謝って欲しいですか?

    男性の方に質問です。 喧嘩別れして、大好きだった元カノのがズタボロに言って、激しくあなた(男性)が傷ついた場合、 その後、時期がたった後、謝って欲しいと思いますか? あなたの気持ちとしては、好き過ぎな気持ちがある、あったとします。 謝られたら、どう思いますか? メールの内容的は、「ごめん。好きだったよ。だけど別々の道を歩もう。幸せになって欲しい。」的な感じだとします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。