• ベストアンサー

『こいつは許せない!』と思った事件を教えてください

 回答者さんが『こいつは許せない!』と思った事件を教えてください。  新聞に載るような事件でも、個人の身の回りで起こった事でもかまいません。時期は昭和30年代以降のことでお願いします。  わたしが最近一番腹を立てたのは「志布志事件」です。警察署長が自分の出世や功名心のために、無実の人を罪に陥れるなんて許せません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

noname#49020
noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GodSaveUs
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.9

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage84.htm 浅間山荘の事件です。この連合赤軍はリンチで人を死なせ、当時「総括」という言葉がはやりました。子供でしたが、わけわからず使っていました。この集団の罪はいまだに未解決ですね。いきたくて行った北朝鮮だからそのまま骨になりなさい、と思います。支援団体が国内に存在しているのも、おどろきです。 新潟少女監禁事件。これも爪痕の深い事件でした。被害者の救済にこんなに時間をかけていた警察にも腹が立ちました。性犯罪は再犯率がたかいので刑期をおえた後が心配です。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/niigatakankin.htm
noname#49020
質問者

お礼

 浅間山荘以下の連合赤軍事件には驚きました。「北朝鮮から帰国したい、ついては罪に問わないで欲しい」とは何とも虫のいい話であきれます。  福田総理の「人命は地球より重い」と言って超法規で赤軍派を釈放したのには驚きました。赤軍派に強姦されっぱなしで平気という感じです。  新潟の監禁事件もなんともやりきれない事件ですね。 >性犯罪は再犯率がたかいので・・・  おっしゃる通り治らないんじゃないでしょうか。  ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

僕も一つだけ挙げるとしたらNo.2の方と同様に光市の事件ですね。犯人の刑を少なくするためだけに証言を二転三転させ、挙げ句の果てには何の罪もない「ドラえもん」のせいにしたり…被害者の母子に対しても故藤子・F・不二雄氏に対しても死者を冒涜するにも程があります。 僕が本村さんの立場だったらとっくの昔に発狂しているのではないかと思います。とにかく、犯人には然るべき刑罰が下されることを祈っています。

noname#49020
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 >僕が本村さんの立場だったらとっくの昔に発狂しているのではないかと思います。  私もわかりません。本村さんはえらいです。一方、加害者弁護団は卑怯というか、それ以上ですね。  最終判決に納得いかなければ、本当に必殺仕置き人の出番です。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.11

>>>回答した質問がことごとく削除・・・ >回答した質問がことごとく削除・・・ >回答した質問がことごとく削除・・ まったく、同感でつ.. (m(_ _)m.)

noname#49020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.10

掃いて捨て切れぬほどありますが(嗚呼) 日本国内に本社を置く航空会社が片や520余名を一瞬にしてあの世に送り、残る1社が疑獄に連座した人物の影を引き摺って来た事でしょうか!! http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-link.htm http://www.gameou.com/~rendaico/kakuei/rokiido_wakasaco.htm

noname#49020
質問者

お礼

 御巣鷹山の墜落事故は衝撃的でした。いろいろ問題があるようなんですね。私はよく知りませんので勉強させてもらいます。  若狭得治・・・91歳まで生きたんですね、復権振りといいしぶとい、しぶとい!!!  ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

回答した質問がことごとく削除やカテゴリ移動させられる件。 あと、それに回答した自分に腹が立ってます。 志布志事件って個人的にはショックでした。 こんな時代に名前を踏ますってことがあるのか、と。

noname#49020
質問者

お礼

>回答した質問がことごとく削除・・・  私はおもに歴史カテゴリーで回答させてもらっていますが、同じような経験があります。私の労作!の回答がパーになりました。  ある質問が気に入らぬ他の回答者が、その質問にイチャモンをつけたため、質問者も怒って論争となり、全部削除でパーになりました。  イチャモンをつけた人も、質問が気に入らなければ回答しなければいいんですがね。  志布志事件、ご賛同いただきありがとうございます。

回答No.7

はじめまして。 どんな事件にかかわらず、なんの罪もない幼い命が唐突に奪われてしまうような事件は本当に許せないと思います。

noname#49020
質問者

お礼

 こんにちは。 >なんの罪もない幼い命が唐突に・・・  そうなんです。大人が殺されるってことは、何か原因があるはずなんです。しかし幼い子供の場合は全く罪がありません。  あどけない子供の命が突然・・・というのは一番つらいですね。許せないですね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

もうひとつ、いいでしょうか? このサイトの質問によくある、「結婚したいのに、相手が【宗教団体に所属しています】」っていう、事実が世の中にいっぱいあること。 が許せません。 「宗教」が、結婚の壁になる。こんなバカげたことが、こんなにもたくさんあっていいのでしょうか? 「幸せになるため」の宗教が、多くの人を苦しめている。 「宗教の自由」って、いったいなんなんでしょう・・・ 人間とは、こんなにも愚かな生き物なのでしょうか。 勝手に作った「宗教」で対立し、悪口を言い合い、いじめや戦争までしてしまう・・ 家族まで、崩壊させて・・・ 悲しくて、悔しくて、情けなくて・・・ 絶対に許せない! 「宗教」なんて、くそくらえだ!

noname#49020
質問者

お礼

>「宗教」なんて、くそくらえだ!  たしかに問題があります。  宗教ってえものは、本来は人の心を安らかにするために存在するんだと思います。神職や僧職は庶民から悩みを打ち明けられたら、本人の訴えをよく聴き、その立場で考えてあげなければなりません。  ところが、今は偽物の権威を振りかざし、自分勝手なバカ論理の展開とゼニ取りシステムの構築に懸命になってます。  ありがとうございました。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.5

私もNo1さん・No2さんと同感です。 特に、女子高生コンクリ詰殺人事件は、未成年だからと言って許されるという限度をはるかに超えた残虐なものでした。 犯人の殆どは出所して、結婚して子まで生して暮らしているそうで、日本の司法の限界を感じずにはいられません。

noname#49020
質問者

お礼

>犯人の殆どは出所して、結婚して子まで生して暮らしているそうで・・・こりゃ許せんな。  こんなことでは犯罪をする奴が増えるばかりです。被害者の人権より加害者の人権の方が大切な世の中です。おかしな世の中です。  ありがとうございました。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.4

去年?の事件で、自殺願望の男がたまたまそこにいた見ず知らずの女性が運転する車に乗り込み対向車線に突っ込んで自殺しようとして、男性は無事、女性がなくなった事件です。 許せないって思う事件、後をたたないでね・・。

noname#49020
質問者

お礼

>後をたたないでね・・。 ・・・ほんとうに・・・。ドンドン新しいのが出てきて、古いのが流され、だんだんこちらが麻痺してしまう。こわいですね。  ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「江川卓の空白の一日」・・・小林繁と違って、いまだに「許せない」。 法で裁かれたヤツのことは、もういいが・・・ (といっても、麻原が生きていること自体、許せないが・・) 裁かれずに、法の網をくぐって逃れたヤツは「天に代わって、せいばいしたい。」

noname#49020
質問者

お礼

>裁かれずに、法の網をくぐって逃れたヤツは「天に代わって、せいばいしたい。」  私も「必殺仕置き人」になりたいと思うことがあります。  ずるいヤツほどトクをする世の中はイヤになりますね。

noname#43333
noname#43333
回答No.2

私が一番許せないのは、やっぱり、 山口県光市の母子殺害事件ですね。 当時未成年の犯人は言わずもがな、あの大弁護士団も・・・ 被害者家族の本村さんを心から応援しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/光市母子殺害事件
noname#49020
質問者

お礼

 あの弁護士は顔付きからして憎たらしいですね。  木村君頑張れ、彼は大したもんです。若いのに尊敬します。

noname#49020
質問者

補足

御礼文訂正 木村君→本村君 失礼しました。

関連するQ&A

  • 村木局長でっち上げ事件の前田恒彦検事と志布志でっち上げ事件の黒健治署長

    村木局長でっち上げ事件の前田恒彦検事と志布志でっち上げ事件の黒健治署長に共通点はありますか。 志布志冤罪事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 村木元局長冤罪事件 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100924055.html

  • 警察が犯人をでっち上げる心理

    志布志事件や富山の冤罪事件のように、警察が犯人をでっち上げる事件が続いています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%A9%A6%E5%A5%B3%E6%9A%B4%E8%A1%8C%E5%86%A4%E7%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 こんなことは昔からあったようです。あるいは昔の方が多かったのかも知れません。 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/meiji/topics/topi39.htm こういうことをする警察官の気持ちがどうしてもわかりません。 功名心? 出世欲? 良心が咎めないのでしょうか?

  • 「鳩山さんは『KY』だ。」

    「KY」という流行語の使い方について、教えてください。 鳩山法務大臣が「友人の友人がアルカイダだ。」といったり、「志布志事件を冤罪ではない。」といったりして、方々から叩かれています。 テレビで誰かが「鳩山さんは『KY』だ。」なんて言っていましたが、そういう使い方は当たっているんでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 もっと、面白い適当な用例があれば教えてください。 (KYは「危険予知」ということで、もとは安全活動用語だったのですが、霞んでしまいました。)

  • 帝銀事件の平沢死刑囚の行った銀行詐欺事件とは?

    「帝銀事件」 平沢を逮捕した理由は、 * 過去に銀行で詐欺事件を起こしている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6 平沢の起こした銀行詐欺事件とはどういうものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 砂川事件について教えてください

    ウィキペディアをみたんですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6 なんか、説明っていうか事実羅列だけで、なんでこんなことをする人がいたのか時代背景とかわかんないのでよく分かりませんでした。 もうすこしわかりやすい感じでもしおしえていただけれたらと思いました。どうか宜しくお願いします。

  • アプラウトとウムラウトの違いがよくわかりません

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E9%9F%B3%E4%BA%A4%E6%9B%BF wikipedia を読んでも ablaut とウムラウトの違いがわかりませんでした。解説をお願いしてもいいですか?

  • 民主党議員が在日は嘘!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%BF%E9%9B%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%A6 ↑菅直人。 ↓鳩山由紀夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E 普通に日本人じゃね? どこから在日って流れになったんですか?

  • なんで凶悪事件が起きると元自衛官だとわかるのか

    http://www.daily.co.jp/gossip/2014/09/25/0007361931.shtml http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%B1%9E%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B0%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 どっちの事件でもなぜ元自衛隊というのがバレたんでしょうか。 また、なんで10年以上前にたった数年しか所属してないのをわざわざ報道するのか。 どういう意図があるのか教えてください。

  • 薬師寺涼子の怪奇事件簿の登場人物

    『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の、主人公(?)の涼子の姉と父親について教えてください。 『魔天楼』『東京ナイトメア』『巴里・妖都変』『クレオパトラの葬送』までは文庫で呼んだのですが、 ウィキに載っている父親が愛人を5人も持っているとか、和服美人の姉については知りませんでした。 後の作品は注文中ですが、お姉さんが出てくるのはどのお話ですか? よろしければ、どういう人かも教えてください。(ウィキの紹介文以外で) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%B8%AB%E5%AF%BA%E6%B6%BC%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%80%AA%E5%A5%87%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • Wikipediaの尿道球腺液の画像…

    こんばんは。 先日、Wikipediaの尿道球腺液の画像を見たのですが… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93%E7%90%83%E8%85%BA%E6%B6%B2 特に2枚目。 これ包茎じゃないすか(笑) 無駄に大きいしスベスベだけど。 ていうか、無修正で、いいんですかね? Wikipediaは、ああいうの許されるんですか?