• 締切済み

距離を置かれたまま。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459174.html 以前こちらで質問させて頂いた者です。 結局距離を置かれた状態が続いていて、戸惑っています。 メールもこちらから出さないと返事が貰えませんし 話もまともにしていません…。 距離がどんどん開いてる感じがします。 もしかしたら私と距離を置きたいだけなのかもしれないと 思えてきました。 男性が落ち着くまでって、人それぞれかと思いますが 結構時間がかかるものなのでしょうか? 辛いです。

みんなの回答

  • qweenbz
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

同じ職場なのですよね。彼が今どういう仕事の状態か理解してあげられる立場ですよね。まだ仕事とっても大変そうですか?それによって全く回答が違ってきます。 もし大変そうなら… 彼とあなたの波長が合ってないのが原因だと思う。彼は必死。あなたは、ぐずぐず。ぜんぜん温度が違うわけ。あなたも仕事に打ち込んでいれば、きっと波長が合うようになってきて好転すると思うよ。同じようにがんばっている人から励まされるのは元気が出るんだよね。 もし大変から抜け出してしまっていたら… 彼女と距離を感じさせるほどいつまでも落ち着かないなんて事はないです。気持ちが醒めてしまったのかもと思ってしまう。どんな感じのメール送ってますか?日記的なもの?返事を求めるもの?もしかしたら重た~いの送ってない?   辛いかもしれないけど、職場では仕事一生懸命やりましょう。質問の文を見てると、なんだかあなたが今くすんでいるんじゃないかと思う。『お、一生懸命にやってるな』って彼に見てもらいましょう。職場恋愛がうまくいく基本中の基本です。

ayaka999
質問者

お礼

有難うございます。 仕事は私なりに頑張っているつもりです。 彼の仕事はとても大変そうです。 今までの恋愛の中で男性に良い思いをしたことが あまり無くて、その彼は理解してくれていたので こういう結果になったのが中々受け入れられなかったのかもしれません。 送っているメールは、仕事後にお疲れ様+一言送ります。 仕事は自分でも本当に頑張ってると思いますが 時々気が重くなってしまいます。 もしかしたらそういうところを見られてるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sae-mushi
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.2

はじめまして。 距離をおかれると、こちらは待つ立場になるので辛いですよね。 逆に、こちらからも距離をおくという感覚でいてはどうでしょう。彼からメールがくるまで放っておくとか。彼が、あなたを気にかけているのなら、きっと連絡があるはずです。 話あいができれば、本当は一番良いのですが、距離をおきたいと一方的に言ってくる自体、身勝手だと思います。あなたが悩んでいることに、彼は気付いているのでしょうか。 思いつめず、楽に考えましょう。

ayaka999
質問者

お礼

本当に辛いですね。 私は色々な問題を抱えているので 忙しい彼にとっては避けたい存在なのかもしれないです。 私から距離を置く…ですか、頑張ってみます。 今までの恋愛経験で辛い思いが多かったので やっと楽しくなるんだと思ってました。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19880903
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

付き合っているのですか?付き合っているなら本当に距離を置きたいのか、あるいはあなたに好かれているか確かめたいのかじゃないでしょうか? 私も昔彼女に後者に述べたことをしたことがあります。彼は距離をおきたいといったことをあなたにくつがえしてもらいたいんじゃないでしょうか? あなたに離れたくないと言ってほしいのでは? そうやってあなたから好かれていることを実感しようとしてるのかなと私は思います。 それでもあなたが耐えられないというのであればメールなどをやめてみては? 彼がまだあなたを好きなら彼のほうから連絡してくると思いますよ。 上で述べたことは恋愛のことなので確信は持てませんので参考までに。

ayaka999
質問者

お礼

有難うございます。 この状況をくつがえす努力は大事だと思います。 離れたくない意思を伝える…これも大事かもしれないですね。 頑張ってみます。

ayaka999
質問者

補足

付き合ってる関係も、今は待ってということでした。 説明不足ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このまま続けていくべきなのでしょうか・・・

    以前、2回ほど質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4071914.html 彼女は僕と一緒に過ごしていくと言ってくれて、一応別れずに済みました。 でも、以降、彼女からのメールの内容とか雰囲気が明らかに前と違っていて、メールも僕が送っても、一日一通返事くれるかくれないかくらいの頻度になってしまいました。電話でも全然元気が無く、全く笑わずに、会話も、「うん」とうなずくだけでほとんど会話になってません… 彼女が言うには、気持ちの切り替えが上手く出来てなくて、どう接していいか分からないとの事です。 彼女は今でも僕の事を好きと言ってくれますし、月末にデートの約束もしました。付き合っていくって決めた事に後悔は無いとも言ってました。 でも、今後もずっと彼女はこの調子なのか、デートでは普通に接してくれるのか、心配です。こういう場合はそっとしておくのが良いのでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 遠距離の彼と別れる・・・別れたくないのですが。。。

    以前、こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html 皆様から「時間を置いて」というアドバイスを頂きまして、 5日ほどお互いに連絡を絶っておりましたが、 つい先ほど彼から 「ごめん。自分のこと一番大切にして欲しいから。それしか言えない」とメールが来ました。 私にとっては彼のことを考えること、彼と(距離でなく)一緒にいることが大切なのですが、なんと答えたらいいのかわかりません・・・ 彼からのメールははっきりとした別れ言葉なのでしょうか? 彼の文面を見る限り、戻る気はあるのでしょうか? 私はなんと返信すればいいのか・・・?? 出来れば復縁したいのです。。

  • このままで好きな人と・・・?続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699685.html で相談したものです! その後…メール来ませんでした。 やっぱりメールしない方がよかったんでしょうか? 「気になる人がいるんですか?」の返事さえも…なしです! モヤモヤガ残るばかりです! 諦めた方がいいですよね? ズバリアドバイスを!

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 彼女に距離を置きたいと・・・。その後。

    以前質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3086640.html こちらが以前の質問です。 その後先週の日曜日に彼女の部屋に荷物を運び、 終わったのが夕方の6時くらいでした。 そして私が『じゃあ帰るから』と言い部屋を出ようとすると、 彼女が泣き出し『やっぱり寂しい』『一緒にいたい』と言うのです。 1人の時間が欲しいと言った彼女が、 まだ1人の時間を過ごしていない時点でそう言い出して 『離れるってゆう状況になって初めてやっぱり好きってわかった』と 言うのです。そしてその日は私も嬉しかったので彼女の家で晩御飯を 食べてそれからまた私の家に行き一緒に寝ました。 それからは毎日前のようにお互いが仕事が終わってからの時間は 一緒に過ごしています。 しかし、そのことから1週間が経とうとしてますが、 やはり以前のように彼女は気持ちを口に出すことはなく、 くっついてきたりもなくなったのです。とても冷めた感じです。 やっぱりあのときは寂しさに勝てずにあーゆうことを 言ってしまったんじゃないだろうか、とか、元々寂しがり屋なので ただ1人になるのが寂しくて言ったんじゃないだろうかとか いろいろ不安に思い、考えてしまいます。そして私が3日くらい前に 『もっと気持ちを口に出してくれ』と言ったところ、 険悪な空気になり、彼女は泣いてしまい、最後には 『好きとか言うのは(性格上)難しい』と冷たく言われました。 『日曜日に戻ってきたのは好きだからって言ったじゃない』とも。 やはりまだ自分を探している状態で、一緒にはいたいけど、 そこまでは近づけない、とゆうような感じでしょうか? ただ以前のように料理はしてくれるし、家事もこなしてくれます。 もう正直いまのままだと私が辛くなってしまいそうです。 本当に彼女のことが好きで、将来のことも自分なりには考えています。 もちろん彼女と将来一緒になりたいとも願っています。 しかしそうゆう話をしても、『うん』とか『ありがとう』とゆう 返事しか返ってきません。いま彼女はなにを考えているのでしょうか? 私から距離を置くと言えば気づいてもらえるでしょうか? もちろんこの説明だけでは伝わらないことも多々あるとは思いますが、 憶測でも構いませんので誰かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼女の気持ち、これから私はどうするべきか、 なんでも構いませんのでお願いします。 長文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 彼女と距離を置きたい

    前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999577.htmlで相談させていただきましたが、彼女と友人程度の関係にまで距離を置こうと考えました。 彼女の鬱の症状も騒ぎがあった頃より落ち着いているのですが、どのように彼女に話をしていいのかわかりません。 彼女は両親がおらず、友人等も近場にいません。 自身もやや遠距離の恋愛なので、 別れた後、周囲に彼女を支えてくれる人間がいないため、 もし話を振って、自殺してしまったらと考えてしまい、その話を切り出すことを躊躇っている状態です。 皆さんの意見お聞かせください、お願いします。

  • 関係の微妙な彼との距離感

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3610644.html で相談したものです。もう少し相談にのってくださいm(_ _)m 前回の質問の直後、“これからどんな風に接したらいいのかな?”と彼に聞いたところ、“普通でいいよー”といっていました。また、メールじゃなくて話をしたいということを伝えるとまた今度という話になりました。彼の仕事などの都合や性格を考えると、会って話すことができるのは結構先のことになりそうです。 少なくとも、やり直すことはできないと言い切られていないので、連絡をとることはできるのですが(たぶんメールなどは普通に返事は返ってくると思います)、やり直すことはできるかもしれないけど今すぐは無理かもという話なので、普通に接してくれていいといってるのは、彼が私に気を使ってくれてるのかな?と思い、連絡をためらってしまいます。 そんなこんなで、どのくらいの距離感をもって彼に接していいものか、よく分からなくなってきました。 私としてはやり直したいという気持ちは少なからずあり、もう少し彼と向き合ってみたいという気持ちがあるのですが… 彼から連絡がくるまでこちらから連絡せず待っていたほうがよいのか、ちょくちょくメールなどをしてよいのか…普段は私から連絡をとることが多いという感じでしたが、連絡がこない、多すぎ、少なすぎ等々でもめたわけではありません。 前回と少し質問内容がかぶるところがあるのですが、またご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 彼の本心がわかりません。

    こんばんは。 つい最近、付き合っている彼のことで相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html) 回答をくださった皆様、ありがとうございました。 もう少し待ってみて、彼に気持ちを伝えようと思ったのですが、なんだかもうたまらなく苦しくなってさっき彼にメールをしました。 「もう別れよう。これ以上私には何も出来そうにないよ」と書きました。 彼からは、「わかった。別れよう」と返事が来ました。 結局何も話してくれないまま別れるんだと思うと、なんだか悲しくなって、「あなたはここ最近ずっとそう思ってたの?」とメールすると、「伝え方が悪かったかもしれないけど、好きだという気持ちをわかってもらえなくてつらかった。ホントに会いたかった」と返事が来ました。 正直、?????という感じです。 確かに体調が悪くなって検査を受ける前までは、私のことを好きでいてくれているのは伝わっていました。 もともとマメなタイプではないけど、言葉でちゃんと言って欲しい私に合わせて言葉足らずながらも気持ちを伝えてくれていました。 でもこの一ヶ月間というもの、音信不通ではないにしろ、まともなコミュニケーションがとれる状態ではなく、私から見ると、別れたいんだなと思うしかないような状態で、この状態が続いて自然消滅したりするくらいなら、と思ってこちらから別れようと伝えたのに。 なんだか、決定的な言葉を私に言わせるようにうまくもって行かれつつ、私が彼の愛情を信じることが出来ず、自分がフラれる形をとることできれいに終わらせようとしたように思えて・・・。 結局は気持ちが冷めてたと思うしかないとは思いますが、男性の方で彼の本心がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。