• ベストアンサー

彼の本心がわかりません。

こんばんは。 つい最近、付き合っている彼のことで相談をした者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html) 回答をくださった皆様、ありがとうございました。 もう少し待ってみて、彼に気持ちを伝えようと思ったのですが、なんだかもうたまらなく苦しくなってさっき彼にメールをしました。 「もう別れよう。これ以上私には何も出来そうにないよ」と書きました。 彼からは、「わかった。別れよう」と返事が来ました。 結局何も話してくれないまま別れるんだと思うと、なんだか悲しくなって、「あなたはここ最近ずっとそう思ってたの?」とメールすると、「伝え方が悪かったかもしれないけど、好きだという気持ちをわかってもらえなくてつらかった。ホントに会いたかった」と返事が来ました。 正直、?????という感じです。 確かに体調が悪くなって検査を受ける前までは、私のことを好きでいてくれているのは伝わっていました。 もともとマメなタイプではないけど、言葉でちゃんと言って欲しい私に合わせて言葉足らずながらも気持ちを伝えてくれていました。 でもこの一ヶ月間というもの、音信不通ではないにしろ、まともなコミュニケーションがとれる状態ではなく、私から見ると、別れたいんだなと思うしかないような状態で、この状態が続いて自然消滅したりするくらいなら、と思ってこちらから別れようと伝えたのに。 なんだか、決定的な言葉を私に言わせるようにうまくもって行かれつつ、私が彼の愛情を信じることが出来ず、自分がフラれる形をとることできれいに終わらせようとしたように思えて・・・。 結局は気持ちが冷めてたと思うしかないとは思いますが、男性の方で彼の本心がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.5

こんにちは。 普通の遠距離ならば、質問者様も仰るように、彼も別れたかったのかな…と思いますが、海外なら話は別なのではないでしょうか? 私も海外―日本の遠距離経験者ですが、やはり会いたくてもお金も時間もかかるし、仕事に支障をきたすこともあるので、なかなか会うことができませんよね? 彼はもともと精神的に弱い部分をお持ちのようですね。 女性ならばその淋しさや不安などをもう少し素直に伝えられるかもしれませんが、男性である彼は微妙に意地を張ってしまったというか、強がってしまった(それをしきれていないから質問者様に心配させているのでしょうが、彼自身は精一杯そう見せていたのかもしれません)のではないでしょうか。 この辛さをわかってほしいけど、物理的に会うことができないのに、そこまでの負担を相手に与えることはできない…みたいな。 彼自身どうしようもなかったのではないでしょうか? 他の回答者様の仰るように、好きな人が出来た可能性ももちろん考えられますが、私は彼の最後の 「伝え方が悪かったかもしれないけど、好きだという気持ちをわかってもらえなくてつらかった。ホントに会いたかった」 特に「ホントに会いたかった」の部分が嘘には思えなかったので。 遠距離、ましてや海外―日本、となると、かなりの精神力が必要だと思います。 特に待っている方は。 私も質問者様と同様、自分が海外に行ってしまった立場だったので、色々と思い返してその当時の彼の辛さを後々痛いほど感じています。 もし質問者様が彼をまだ想っているなら、もう1度頑張ってみたらいいのではないかと思います。 今は海外で頑張っていらっしゃるかもしれませんが、日本に戻ってきた時、後悔の波がどっと押し寄せてこないように、彼のいる(まだ取り戻せる)今を大切になさってください。

sakura1228
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 何日か前、彼から長いメールが来ました。 それには自分の今の状況、私への気持ちなどがたくさん書いてありました。 下の方のお礼にも書いたのですが、本当に余裕のない生活を送っていたようで、自分のことばかりで相手のことを思いやれなかったことをとても申し訳なく思いました。 さらに、実は彼がちょうど今日、スケジュールをやりくりして私に会いに来てくれる予定なっていたのですが、それを私は、忙しいなら別に会いに来なくていいよという感じで彼に言って、彼は会いたいから行くよと言ってくれていたのですが、最終的にキャンセルになってしまったんです。 私としてはほんのわがままで言ったつもりだったので、彼がキャンセルするということは私への気持ちがその程度だったのだろうと思って余計に意地になってしまったのですが、彼は自分の気持ちを疑われたことがとてもさびしかったそうです。 ryohko様の回答にあった「彼のいる(まだ取り戻せる)今を大切に」という言葉、とても胸に響きました。 彼のいる今、大切にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.6

No2です。  質問者さんの思いが伝わり熱くなりました。  彼に貴方の身近なものを送ってあげてください。 新品よりも貴方が日常使っているものとか。  また海外なら仕事でも使える物、時計、万年筆、タイピン、などきっと喜ばれます。 中包みクッションに質問者さんが使っていたハンカチとかあると私なら涙ぼろぼろです。  あと写真と裏にメッセージ、恋人や家族の写真は海外では相手との親睦を深めるときにとっても必要です。  あまり重たくならないものを是非

sakura1228
質問者

お礼

こんばんは。 二度も回答をいただいてありがとうございました。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 その後彼から長いメールが来て、自分がこれからどうしたいのか、どうするべきなのかずっと考えていました。 他の方へのお礼にも書いたのですが、本当に精神的、時間的、肉体的に余裕のない生活をしているようで、もともと遠距離になる前から彼がものすごくハードな生活をしていることは知っていたのに、どうしてもっと理解してあげようとしなかったんだろうと思って、申し訳なく思いました。 さらにわがままのつもりで言った私の言葉が彼をすごく傷つけていたみたいで・・・。 今までいつも何を言っても受け止めて許してくれる人だったので甘えていたんだと思います。 これからまた私を信頼してもらえるかわからないけど、自分のまいた種だと思って今は甘えたい気持ちを抑えて、少しずつ心の距離を縮めていければと思います。 本当にありがとうございました。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.4

前回の質問を読んだところ、すでに1年間も遠距離なんですよね? 遠距離の場合、「連絡が来なくなる=他に好きな人ができた」という方程式が当てはまる場合が多いです。1年も離れていれば仕方ないです。 残念ながら別れるのが正解です。それ以外に解決策はありませんから。

sakura1228
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 何日か前に彼からメールが届いて、自分がこれからどうするべきなのか、どうしたいのかをずっと考えていました。 下の方へのお礼にも書いたのですが、本当に精神的、肉体的、時間的に全く余裕のない生活をしているみたいでした。 実際遠距離になる前からホントにものすごいスケジュールで生活をしている人(わかりやすく言うと、普通に朝から夕方まで会社で仕事をした後、夜中の2時、3時とかまで別の仕事をしているような感じです。土日関係なく・・・)でそれをこなしている人だったので、その彼が余裕がないっていう状況を想像すると、自分のことばかりで相手のことを思いやれなかったことを申し訳なく思いました。 これからは好きな気持ちを押し付けるばかりじゃなくて、相手を思いやるやさしさに変えて伝えたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

たとえば、貴方に好きな人ができたとか、彼に対してもう冷めた、ということで、貴方が「別れよう」と言えば、「わかった。別れよう」と返事するでしょう。 そうじゃないですよね。 彼が貴方のことほんとうに好きなら、別れたくないなら「わかった。別れよう」ではなく、「何で?自分は今でも好きだよ」とするでしょう。 彼のほんとうの気持ちは彼にしかわかりませんが、普通に考えれば貴方に対して、冷めてしまったということだと思います。 貴方がどうしても自分で納得がいかないなら、まわりくどい言い方じゃなくて、もっとわかりやすくはっきり彼の気持ちを言ってもらえばいいと思います。

sakura1228
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 何日か前に彼から長いメールが届いて、自分なりにこれからどうしたいのかを考えていました。 彼、ホントに寝る間もないくらいの全く余裕のない生活をしているみたいでした。 私のことは好きだし会いたい、だけど今は本当に余裕がなくて少しそっとしておいて欲しいと思ってそういうメールをしたけど、この前私から別れようというメールを受け取った時に、そうしたほうが私のためなのかもしれないと思ったということでした。 それと、もう一ヶ月以上前のことですが、彼が検査を受ける前に(私はちょっとわがままを言ったくらいの気持ちだったのですが)私が彼の気持ちを疑ったことがとてもさびしかったということで、自分が知らず知らずに彼を傷つけていたんだなと思って申し訳なくなりました。 彼がいつも私のわがままも全部受け止めてくれていたから、何を言っても許される感じで甘えていたんだと思います。 これからは相手の気持ちもきちんと考えていきたいと思いました。 回答ありがとうございました。

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.2

no1さんと同感です。 もし彼氏さんが女性との付き合いが初めてならそうすと思います。 まだどうして良いかが判断できず、相手に合わせる手法をとっているからです(普段の行動で貴方の意見に従うならこのパターンですね)。  複数の相手を経て貴方と付き合っていたなら(始終割勘、プレゼント忘れた、行ったところを忘れた)またかと思っているでしょう。 彼からは貴方に復縁のアプローチは無いかと想像します。  でも、大事なのは貴方がどうしたしたいかです。  まず貴方の心身整理(紙に書くなどすると落ち着きます)をお勧めします。  私の考えとアドバイス  貴方は彼との将来(結婚など)彼との子供想像できますか、  彼氏の家族とはお会いになったことがありますか、  彼の友達で連絡できる方は知っていますか。 もし一つでもNOがあるなら、あたらしい彼を探したほうが良いでしょう。全部YESならば、2,3日後に彼の身辺の人に彼氏の様子をそれとなく探ってもらい変化が無ければあきらめたほうが良いかもしれません。変化があり復縁したいなら貴方から「最後に貴方の物を渡したいのだけれども」と連絡してみればよいでしょう。  もし彼氏の最初の方が貴方なら彼氏は貴方が結婚するまで次の彼女を作らない(または適当に遊ぶ)と私は想像します。  長く付き合うと家族や相手は結婚などを期待します。恐らく彼は貴方と一緒になると思っていて連絡がおろそかなのです、(連絡したくないならメールもアドレス変える等できるので私はそう考えます)貴方と心はつながっていると、わかってくれているはずと思っていたのでしょう。

sakura1228
質問者

お礼

夜遅い時間にもかかわらず早速回答していただいてありがとうございます。 補足に書いたように、二人とも30代なので今まで普通に恋愛をしてきて、もちろん彼にとって私が初めて付き合う相手ではありません。 また彼と付き合ってきた中で、特に付き合い方について疑問を感じたこともなく普通に付き合ってきました。 年齢的に、私はもちろん結婚も視野に入れていましたし、付き合って1年で遠距離(私が海外に来てしまいました)になってしまったので、まだご家族にはお会いしたことはありませんが、もともと私の先輩と彼が知り合いだったり、彼の仕事仲間とも会ったこともあり連絡先も知っています。 とりあえず、彼に借りっぱなしになっているものもないので、あなたの物を渡したいという手は使えないのですが(^^;)ちゃんと話はしたいと思うので、自分がどうしたいかを考えて、連絡してみたいと思います。 ありがとうございました。

sakura1228
質問者

補足

彼も私も30代で、お互い普通に今までいくつかの恋愛をしてきています。 食事に行ったりすると普通にお金を出してくれて、誕生日には欲しいと言ってたプレゼントもくれるし、二人で出かけた所も覚えてるし、そういうので、???と思ったことは特にありません。 この2年間、ごく普通に付き合ってきたと思います。

  • guixin
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

仕事がたいへんなど、他にいろいろ考えなければいけないことがあるんだと思います。 女性にとって恋愛はとても大切なことで、男性にとっても大切ですが、男性の場合は恋愛だけでなくて仕事や友達や趣味や、いろいろあって、しかも同時にはなかなか考えられないので、たいへん、という状況になりやすいです。 人間の本能から考えても(進化の過程からすると)男性は家族のために食料をとってこないといけないわけで(=仕事)、待っている家族も、仕事も、両方大切、そんな状況に適応したオスが子孫を残してきたわけです。 一方女性は、男性が食料をもってくるのを待っていたので、男性とのつながりをとても大切に感じ、また社会の中での位置づけとか、いずれにしても人間関係がとても大切なのです。 話がそれましたが、要は女性の方が男性よりも男女関係を含む人間関係についていろいろ考えやすいです。男性は、ひとつずつ、問題を解決していきます。 彼氏さんが、そのように自分の問題を解決しようとしていて、それでもあなたのことが好き、という気持ちはかわらないので伝えているのに「別れよう」といわれたら、残念だけどそういうんなら、その子の気持ちを尊重しよう、という考えにいたった可能性が考えられます。 ただし複数の可能性が考えられるので、断定はしません。

sakura1228
質問者

お礼

早速回答をしていただいてありがとうございます。 確かに彼は仕事以外にいくつかの団体に所属して活動をしているので、それこそ寝る時間もないような生活をずっと続けていて、今までも余裕がなくなって似たような状況になったことはありました。(ここまでではなかったですが・・・) でもその時は私が不安になってメールなどで伝えると、今こういう状況でいっぱいいっぱいというふうにきちんと伝えてくれていたし、どれだけ頑張ってるか私もわかっていたので、安心して待つことが出来たのですが・・・。 とりあえず私も自分がどうしたいのか考えてみたいと思います。 夜遅い時間に質問したにもかかわらずすぐに回答をいただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだと言いながら連絡くれない彼、本心はどちらでしょうか

    元々「コミュニケーションが大切」と言っていたのに、「寝る前には君の声を聞かないと寝れない」と言っていたのに最近めっきり連絡してくれなくなった彼。これって愛情が冷めたのでしょうか?こちらからメールしても返信はなく、色んな質問してもこちらから電話してやっと返事してもらえる状況です。 こんな状況のため、私から身を引こうとすると「別れたいなど、言ってないよ。君が好きだ」と言います。本心はどっちと思われますか?付き合いは3年程度です。アドバイスお願いします

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • 彼(既婚)の本心が分かりません。男の本音を教えて下さい。

    場違いですみません。 既婚で既婚者とお付き合いをしています。 最初は彼からの『好きな気持ちに嘘は付けない。ずっと側にいて欲しい。』という言葉からも逃げていたのですが結局関係を持つようになってしまい9ヶ月目です。 バレかけてからは週に2日決めた日にメールも制限していたのに最近はメールの回数も減り、最後に会ったのは3ヶ月前。彼のほうから約束はするものの彼からのキャンセル3回と私のとで結局3ヶ月会っていません。 以前辛くて私からのメールをやめたら3週間後に『何かあった?悪いと思いメールを控えてた。心配してる』と彼から。気になるなら何故もっと早くメールしてくれないの?言い訳じゃないの?と複雑な思いでした。 キャンセル後にもずっとメールが来なくて電話したら『なかなか会えなくて君に気持ちを疑われるのは辛い。でも最近謝ってばかりの自分が嫌になる時がある。そんな事を考えていた』と言われました。 先日も『約束しておきながらキャンセルするのも悪いから何日何時と言いにくい』と。 徐々に彼の気持ちが冷めてきたのではないかと思い『本当はどうしていきたいのか知りたい。突然音信不通になられるのも嫌だ。気持ちを聞かせて欲しい』と尋ねても『音信不通は自分が家や仕事の問題でナーバスになってる時で連絡したくなかった。悪いとは思ってる。でも最初の気持ちは変わってないしこんな自分勝手な俺だけどこれからも付き合っていって欲しい』と毎回返ってきます。 彼のお陰で救われる事も多いので続けたいです。 でも男の人の本音というものが見えてないのかもしれないと思う事もあるのです。 続けて行きたいと言いながら突然メールを送ってこなくなったり、私は出来るだけ彼に合わせて時間を空けているのに彼は最初の頃に比べて会う事に積極的では無さそうだったり。 第三者の目にはどのように映るのでしょうか・・・?

  • 彼の本心は何なのか。

    たびたびここで、彼氏の相談をさせていただいています。 交際3か月で先月から試験や仕事を理由に連絡が来なくなり、ずっと会わずにいました。しかし試験が終わっても電話はでない、返事は来ても一言、クリスマスは会いたがらない、次に会う日も言ってこない状態が続いており、私からまた日にちを指定して年始に会えないかラインしたところ、数日間未読状態が続いています。 彼は疲れていっぱいいっぱいなだけではないか、 別れたいのに、怒ってる?ごめんなさいと書いてくるはずがない、など色んなご意見をいただき私も彼を信じていました。 それが今日、Facebookで女の子の友達数人とメッセージのやりとりをしており、「プロフ画像可愛いね」「どこかで飲みたいね」と発言していました。ラリーも長く続いてました。 彼女の連絡を無視してる状態でSNSで女友達にこのようなやりとりをする心境は、もうわたしには冷めたということで間違いないでしょうか。また私も彼とフレンドなのでこのようなやりとりが見られるのに、何も感じていないのが呆れます。 このまま音信不通にする気なのか、 はっきり別れたいと言ってくるのか まだわからないのですが、 私はどのように対処したらいいでしょうか。現状はラインの返事待ちです。 私としては、会って本心を聞きたいです。

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(長文です)

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 最近の流れです。 私が彼の気に障ることを言ってしまい、GW中音信不通に ↓ メールの返事も電話にも出ない(謝罪もしました) ↓ 彼が帰省中だったので、「帰ったくらいは事故に遭ったのかとか心配なので 連絡して欲しい」 と、メールしたら「○時にそちらに着く予定」と返事あり。 ↓ 6日から仕事始め。 3日間は普段より激務と知っていた。 朝、昼~寝るまで来ていたメールが夜1通だけに。 ↓ 私は、明るい感じのメールなど差しさわりない程度にメールを。 14日は以前から会う約束をしてるので、「楽しみ~♪」などなど。 しかし、それについての返信なし。 夜に、「連休明けからトラブル続きでバタバタしてた。いろいろごめんね」と。 ↓ いろんな思いが重なり、かえって何も言えず・・・・ そっとしておこう・・とかまさか自然消滅を?・・とか冷めた?などなど そして・・・そっとしておこう・・メールは控えめに・・・と思っていたのですが、 昨日、こんなメールを送ってしまいました。 「まだトラブル大変なの?もっとコミュニケーション大事にして欲しい。 待って欲しいなら待つけど・・・言葉が少なくて状況がわからない。 迷惑ならはっきり言って・・・」と。 それに対して、 「トラブル続いてる・・・ごめんね・・・かまってあげられない。 疲れたから今日はもう寝るね・・・」 と返信がありました。 「今はかまってあげられないけど、もう少し待ってて」と言ってくれたら安心できたのですが・・。 ちなみに、彼は今まで、私のメールの内容を誤解することがあったので、悪い意味でまた 誤解してたら・・・とそれもまた不安です。 考え過ぎでしょうか? 私は、いろいろ深読みしてしまいます。 待っててと言わないってことはほっといてってこと? 別れたいと思ってるのでは?自然消滅? こちらから、嫌われるのを待っている? もう、冷めている? 悪い方へばかり考えてしまって、それに対して返信できていません。 素直に、「わかった。体、大事にしてね」とでも送ればよかったんでしょうけど・・・。 「迷惑ならはっきり言って」の答えが「かまってあげられない」なのか・・・。 14日の返事はないけど、待ち合わせ場所へ行ってみます。 その後、来ないとしても、それには触れず、差しさわりないメールを送りながら待つべきか。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、電話には出ず、メールではもうグチグチ言いたくないです。 本心は、おはようとおやすみくらいメールできるでしょ?する気ないだけでは?ですが、 仕事で疲れてる時って・・・しかも、トラブル中。 理解するのも、愛情かなと思います。 でも、今までどんなに忙しくてもくれてたものが夜、1通って不安です。 あるだけマシでしょうか。 彼は、待ち合わせ来る気あるのでしょうか? 「行けない」と言われるのが怖くて、本人に聞かず、当日場所に行ってみようと思ってます。 長々となってすいません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 彼は本心で言っているのでしょうか?

    彼とは5ヶ月前にネットで知り合い、2回程会いました。初めて会った時に、付き合おうという事にはなりましたが未だに付き合っているのかさえ実感がありません。私は彼の彼女なんだという自信もありません。 3ヶ月とちょっと彼に会っていませんが、今のところは毎日メールしています。私は、彼の事が心配だというメールを送ったり彼の体を気遣うメールをよくするのですが、たまに「ありがとう。愛してるよ。」と返事がきます。もちろん嬉しいのですが、ネットで知り合ったという事もあるしなかなか会えないし、もしかして既婚者?とか浮気・実は私は彼女じゃなかったのかもとか色んな事が頭の中をぐるぐる回っていて彼の言ってくれる言葉を信じて良いのかわからなくて・・・。 彼の愛してるは本心なのでしょうか?本心を知りたければ彼に聞くのが一番なのでしょうけど・・・。 もし良ければ何かアドバイスお願いしますm(u_u)m