• 締切済み

女性社員同士の話のやりとりについて(2)

10月から今の会社に入社し支店で勤務しています。 男女が交じっている職場で私の部署には男4人女1人です。 他の部署も同じような割合で混在しています。 私の部署の女性(Aさん)と仲が良いと思われる女性社員(Bさん)が私の机の前でよく仕事の話やら雑談をしているのですが、話の途中でAさんが「そう思いません?○○さん(私のこと)」と振ってきたり、「何でもこの子(Bさん)にも言って下さい」と言ったりします。後者の方は初めは社交辞令のような感じで気軽に話してくださいねみたいに捉えていたんですが、最近でも何度もそういう光景があります。 ちなみにAさんは他の女性社員とも同じような状況になりますけど、AさんとBさんのような感じにはなりません。 私が考えすぎかもしれないですけど、何かあるんでしょうか? 単なるその子のキャラなんでしょうか? ちなみに私はBさんとも普通に話します。

みんなの回答

noname#64761
noname#64761
回答No.2

NO.1の方と同じ意見なのですが・・・ いまいち何を質問してるのかわかりません。 考え過ぎではないでしょうか・・・ お二人のやり取りで変わった様子は何もないように感じます。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

king0613
質問者

補足

確かに2人のやりとりは普通で何も違和感ないんですが、他の方との会話では、そういうことにならないので・・・ということです。

• akiyousan
回答No.1

じゃあ、回答するなと怒られそう^^;ですが、 質問内容が今ひとつ理解できませんでした。 >話の途中でAさんが「そう思いません?○○さん(私のこと)」と振 >ってきたり、「何でもこの子(Bさん)にも言って下さい」と言った >りします。 この両方の言葉について、 「何か深い意味でもあるの?」 という事で気にしてるんでしょうか? それとも、後者だけについて? その辺りの補足があったほうが良い気がします 何を問題としておられるのかがわかりづらいです。 質問内容に書かれている事だけなら、 何の問題も無い、ごく普通のやりとりだと感じました。

king0613
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

king0613
質問者

補足

すみません。補足します。 確かにAさんBさんのやりとりは普通なんですが、Bさん以外の女性と会話する時には、(AさんCさん)そういう会話にならず、私にも話が及ばないということです。 単に考えすぎなんですかね? BさんCさんのキャラの違いだけでなんでしょうか?