• ベストアンサー

ドオルトン1錠を飲んでも排卵はするの?

いつもお世話になっています。 現在不妊治療中。 前回クロミッド1錠&注射をしたら、卵巣が腫れていると言われ、「ドオルトン1錠を21日間生理8日目から服用してください。」と言われ、8日から21日間飲みます。 次回の検診が、21日です。 ☆ ドオルトンを飲んでも排卵はするのでしょうか? ☆ 一応、排卵しそうな日にちに仲良しをしてたほうがいいのでしょうか? ☆ 今回は諦めていたほうがいいのでしょうか?

• shipoo
  • お礼率74% (128/172)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 んー...8日目からとはまた中途半端ですが、うーん、、おそらく排卵しないでしょう。 この処方で排卵してしまうとすれば、9日目・10日目とかに排卵するパターンだと思いますが。卵巣が腫れているってのが何か不明ですけど、おそらく次の排卵をジャマする感じのものだからリセットする目的ではないかな??そうであれば排卵しないですね。たぶん。

shipoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、排卵はしないのかぁ~(; - ;) ameyoさん、 ☆ んー...8日目からとはまた中途半端ですが とは!? ☆ 卵巣が腫れるって、何が原因なのでしょうか?? 今までも、クロミッド1錠&注射はした事あります。 腫れたことは、はじめてのことで・・・。