• 締切済み

ネットオークションでの起業

ネットオークションで起業しようと考えています。  初心者で手続き等がわからないので教えてください。   個人事業で起業するにはどのような手続きが必要ですか?   また、現在は派遣社員として働いているので、確定申告は派遣会社でやってくれます。  起業した後の確定申告などはやはり自分で行うのでしょうか?

• ukiki7
  • お礼率64% (115/177)

みんなの回答

• jodyc555
回答No.4

個人事業開業届と青色申告開始届です。 上記を提出すれば、 申告書の記載の仕方などの無料の講習などの案内が届きます。 売上がそれくらいなら、 そんな難しいものではありません。

• OK_WAVE
回答No.3

私なら放っときます 来るか来ないか分からない税務署から問い合わせがあったら 「金、払ってやるから書き方教えろ」と言います お客様から集金する為、職員が来て丁寧に教えてくれます かなり売り上げが上がったら その時、起業って事で税理士雇います 当座預金が必要なら銀行に出資して下さい

noname#90012
noname#90012
回答No.2

>  個人事業で起業するにはどのような手続きが必要ですか? 参考になりますでしょうか。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499551.html 私の回答もあります。 >起業した後の確定申告などはやはり自分で行うのでしょうか? それ相当のお金を出すのが嫌なら、 ご自身で申告することになります。 交通事故等の損害賠償請求の際に 赤字でも、税務署への届出と確定申告書が提出されているか、否かで 補償が大違いになる可能性がある。 万一のために、届出と確定申告書をしておく方が無難なようです。

• OK_WAVE
回答No.1

取りあえず仕事が貰えないと 話になりません 先に営業して下さい 後の問題は 赤字になれば関係ありませんし 黒字になった時に悩んで下さい。

ukiki7
質問者

補足

ある程度は利益を得ているので 起業しようと考えています。  月5万位で、少ないですが・・・