• 締切済み

明治維新カラの歴史

社会で全然わからないところがあります。 まとめてほしいです。 ↓↓↓ 新政府の成立 ・明治維新 ・藩から県へ ・古い身分制度の廃止 維新の三大改革 ・富国強兵 ・学制の公布 ・徴兵令 ・地租改正 文明国をめざして ・殖産興業 ・文明開化 ここの範囲の大事なところをまとめてほしいです。 お願いします

• 歴史

みんなの回答

• komo08
回答No.1

大事な所と言われましても、曖昧すぎてお答えの仕様が無い感じです。 これらの言葉の意味するものが何か、と言うことなのでしょうか? それとも、試験に出るポイント? 因みにこれら全部を説明すると、ちょっと多すぎて、大変ですね。 まずは教科書を見て、何処ののポイントを説明して欲しいのだか再度 質問していただけると助かります。 あと、学校の宿題などの丸投げはタブーですからね。念のため。