• 締切済み

人生上手くいきません・・・

jyori-の回答

• jyori-
回答No.13

私も9月に1年間付き合った彼氏に振られました。 同棲もして、お互いの両親・友人に顔を会わせていて、このままいけば結婚もするのではないかと思っておりました。 しかしある日突然、同棲+別れ+仕事を全て無くしてしまったのです。本当に辛かったです。食事も喉を通りませんでした。 私の場合も最後に話し合いの場を持ってくれたのですが、どれだけ自分の気持ちを伝えても駄目でした。。。年齢的にも周りは結婚している事も多く仕事もなく彼からも去られ、今後の事を思うと不安でたまりません。 ただ別れてもうすぐ2ヶ月、少しずつですが気持ちが落ち着いてきて彼との付き合いも冷静に振り返れる様になってきました。 yuzuz73さんも突然の事で信じられない気持ちで一杯だと思いますが、今はきっと彼の気持ちは新しい女性の方に行っているのだと思います。 なので今、yuzuz73さんがどれだけ気持ちを伝えても、なかなか動かす事は難しいと思います。ただ男の人って少し時間が経てば自分が振った彼女を思い出すものです。全員とは限りませんが・・・現に私も別れ話をされた時、冷めた。もう会う事はない。など酷い事を言われましたが、今ではたまに自分から私に電話を掛けて来ます。その中で飲みに行こうなどと言って来たりします。これもきっと気持ちの変化です。 人の気持ちは、いい方向にも悪い方向にも変わるものです。 暫くは辛いと思いますが、今は毎日を一所懸命に生きる事だけを考え、次に彼からなんらかのリアクションがあった時に、まだ気持ちが残っているのであれば、もう一度アタックしては如何でしょうか?

yuzuz73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような境遇なんですね。明日、彼に会います。もちろん彼に気持ちがないのはわかってます。彼的には友達として付き合っていきたいそうです。都合のいい女にだけはなりたくありません。ただ完全に断ち切る勇気もなく、悩んでいます。このままシャットアウトするのが一番だと周りは言います。私も第三者の立場ならそう言うと思います。当事者になってみるとそうもいかないもんなんですね。もう少し考えてみます。ただ自分からは連絡とらないようにするつもりです。傷つくのが怖いので・・・