• 締切済み

人生上手くいきません・・・

jyori-の回答

  • jyori-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私も9月に1年間付き合った彼氏に振られました。 同棲もして、お互いの両親・友人に顔を会わせていて、このままいけば結婚もするのではないかと思っておりました。 しかしある日突然、同棲+別れ+仕事を全て無くしてしまったのです。本当に辛かったです。食事も喉を通りませんでした。 私の場合も最後に話し合いの場を持ってくれたのですが、どれだけ自分の気持ちを伝えても駄目でした。。。年齢的にも周りは結婚している事も多く仕事もなく彼からも去られ、今後の事を思うと不安でたまりません。 ただ別れてもうすぐ2ヶ月、少しずつですが気持ちが落ち着いてきて彼との付き合いも冷静に振り返れる様になってきました。 yuzuz73さんも突然の事で信じられない気持ちで一杯だと思いますが、今はきっと彼の気持ちは新しい女性の方に行っているのだと思います。 なので今、yuzuz73さんがどれだけ気持ちを伝えても、なかなか動かす事は難しいと思います。ただ男の人って少し時間が経てば自分が振った彼女を思い出すものです。全員とは限りませんが・・・現に私も別れ話をされた時、冷めた。もう会う事はない。など酷い事を言われましたが、今ではたまに自分から私に電話を掛けて来ます。その中で飲みに行こうなどと言って来たりします。これもきっと気持ちの変化です。 人の気持ちは、いい方向にも悪い方向にも変わるものです。 暫くは辛いと思いますが、今は毎日を一所懸命に生きる事だけを考え、次に彼からなんらかのリアクションがあった時に、まだ気持ちが残っているのであれば、もう一度アタックしては如何でしょうか?

yuzuz73
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 同じような境遇なんですね。明日、彼に会います。もちろん彼に気持ちがないのはわかってます。彼的には友達として付き合っていきたいそうです。都合のいい女にだけはなりたくありません。ただ完全に断ち切る勇気もなく、悩んでいます。このままシャットアウトするのが一番だと周りは言います。私も第三者の立場ならそう言うと思います。当事者になってみるとそうもいかないもんなんですね。もう少し考えてみます。ただ自分からは連絡とらないようにするつもりです。傷つくのが怖いので・・・  

関連するQ&A

  • よりを戻したい(長文です)

    昨日、1年9ヶ月付き合った彼と別れました。クリスマスの前日に向こうから別れを告げられ、その時納得がいかなかった私は、何とか考え直して欲しくて、また付き合っていくことになりました。彼から言われるまで、ずっと上手くいってると思ってたんですが、別れの理由としては、私が無理や我慢をしてるのがわかるから辛い。このまま、付き合ってはいけるけど、結婚は考えられない。先が見えない。昔ほどの気持ちが戻ってこない。とのこと。それから約1ヶ月。もう一度昔の楽しかった時に戻りたいと、私も努力しましたが、やっぱりそれでも駄目だと気付き、別れを決心しました。どんなに頑張っても、彼の気持ちが変わらないのなら、私自身もうどうしていいかわからないし、これ以上あなたの為に何もしてあげられない・・・と。別れ話の途中、彼も涙を流していました。恋愛感情が無いと言ったら嘘になる。長く付き合ってきたから、俺もどうしようか迷ってた。と言いながら。最後に、彼は私をきつく抱きしめてくれました。付き合えて本当によかった。付き合ったことを、後悔はしていないと。 今は別れることがいいのかもしれないけど、私の彼に対する気持ちは変わってません。やっぱり大好きだし、ずっとそばにいたいです。彼がこの先私の大切さに気付いてくれることを願っています。皆さんはこんな私をどう思いますか??

  • 遠距離について相談です

    2ヶ月前まで4ヶ月間、北海道(彼女)と神奈川(自分)間で遠距離してました。一ヶ月に一回彼女に会いに北海道にいってました。しかし7月の始めに別れを告げられました。理由は距離があり寂しいから。 しかし現在もメールの連絡は続いていて、別れる前に次に行く予定だった飛行機のチケットを取ってしまったため7月の終わりに会いました。さらに別れる前に約束していた、横浜でのデート(彼女が実家に帰省のため神奈川で会いました)も最近しました。 それぞれ彼女の家とラブホにとまりました。 Hもしました。 その時にお互いの気持ちを言ったのですが・・・ 自分はもちろん彼女もまだ気はありました。しかし距離があるということで彼女は無理みたいです。 自分は諦めがつかなくて困っています。 彼女のため別れれば(完全に縁を切る)いいのでしょうか?悩んでいます。

  • クリスマスプレゼント

    キャバの女の子からクリスマスプレゼントをいただくことになりました。 ですが、自分はそんなにも太客でもなくいつも1セットで帰るような貧乏人なのに 頂いていいものか悩んでいます。 その子に好意はあります。 月2回通っています。通って2~3ヶ月。 ですが、未だに店外に誘う勇気もないしそこまで太客にはなれるような収入もないです・・・。 最近その子は疲れてる様子なのでアフターに誘うのも可愛そうで・・・。 そこで質問です。 このクリスマスを理由にプライベートデートに誘っていいのか。 クリスマスプレゼントを受け取っていいものか。受け取ってしまったら今後も指名よろしくという意味なのか。といろいろ悩んでいます。

  • もう人生が嫌です。

    一歳二ヶ月の息子がいます。かわいいと思う気持ち2割と、もう仕事でもして託児所に預けて育児放棄してしまいたい気持ち八割があります。 今は専業主婦です。実家まで片道四時間。義両親も働いており頼れず、パパも非協力的です。 最近『自我』が芽生え、主張も激しく、ずっと動き回って、部屋を荒らしてます。食事もエプロンを嫌がり、無理にはめても怒って外すそうと必死です。そして座って食べず、部屋中がご飯まみれ。投げて遊びます。 それがこの子の仕事とは思いますが、片せど片せど… キリがなく、イライラして、よくわかってないのに汚い言葉で、怒鳴ってしまいます。 このまま私なんかが育てない方がいいんじゃないかと思っています。 旦那に相談したら『それがお前の今の仕事』と言われました。 なんか旦那も子育てもぜーーーんぶ嫌になってます。疲れました。 逃避したい。。。

  • 紹介された女の子との今後

    初めての投稿なので緊張します; 僕は19歳の大学生、男です、紹介された女の子、同じ19歳と今後どうしていけばいいのかと悩んでいます 今の状況は、ほぼ毎日メールを彼女のほうからしてくれる、二度ほど遊びに行って、次もまた遊ぼうと約束している、携帯のカメラで一緒に撮った そんな感じです、で、これからなんですが、早いですがもうすぐクリスマスなので、その日思い切って地元が大阪なのでナイトクルージングでも予約しようかな~と考えているのですが、まだ知り合って数ヶ月でクルージングはその子にとって重たくないかなとも思います; 正直僕自身も女の人と付き合ったことも、恋愛経験もなく、その子の事ももっと仲良くなりたいという気持ちの状態です、でもクリスマスは一緒に過ごしたいです、女性の方はこういう状況ならどういった場所に連れて行って貰いたいでしょうか??男性の方の意見も聞きたいです。 後もうひとつだけ!今月に紅葉でも見に行こうかとおおまかな約束はしてるんですが、それもちゃんと決まらないまま、先のクリスマスの日の遊ぶ約束を聞いちゃうと、がっついているようでヒいてしまうでしょうか??長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 人生が辛いです。

    男性。父親と確執があります。 父親に幼い頃から暴力をふるわれて暴言を吐かれて育ちました。 大人になってから手を出される事はありませんが、暴言は日常茶飯事。 第三者がいても、幸せな雰囲気な時でも、機嫌が悪いと暴言を吐き捨て、 全てを台無しにしてきました。 親戚も含めて、説得をしましたが、稼ぎ頭は自分だと聞く耳を持たず。 5年前にあまりに耐えきれず、反発したところ大喧嘩に。 結局、遠方に引っ越すこととなり、それ以降、実家に帰省できていません。 独身のため、夏休みも、クリスマスも年末年始も全て1人で過ごしています。 若い頃は友達も多くて良かったのですが、最近は皆、結婚してしまいました。 こんなに寂しい人生を送ることは夢にも思わず、心を病んでいます。 自分を愛せず、他人を深く愛すことができませんでした。 早く家庭を持つべきでした。毎日が苦しくて悲しいです。 こんな状況ですが、助言をお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。

    因みに高1です元カノとは別の高校です。3ヶ月程付き合っていて振られた理由は私に対してドキドキしなくなっとことまあようは冷めた事です。私は確かに振られる1ヶ月 前くらいから隣に居るだけで満足してしまい、ハグやキスは全くして居ませんでした。今思えば愛されて居ないとかそういう気持ちを生んでしまったんだな~とか考えます。そして本題に入ります。元カノとは別れてから2ヶ月程は全く会って居りませんでした。その全く会って無い間はもう諦めがついていてもう好きではありませんでした。 しかし最近は私の友達と仲がいいので、直接連絡は取り合って居ませんが普通に遊びます。クリスマスや年越しも友達などを混ぜて一緒に過ごしました。そしてクリスマスの時に私の元カノに対する反応などを見て、友達からお前○○の事好きだろ?(元カノ)と言われそれまでは全く考えて居なかった元カノの事を考えるようになりました。そしてやっぱ好きだと思いました。そして本当にその元カノは難しい子で何を考えてるのかサッパリ分かりません。 年越しの時も人混みの中を歩いていてそしたら私の腕を掴んできました。本当にワザとやってんじゃ無いかと思うくらいです。笑 でもその子は絶対ワザとやるような子では無いです。最近は物凄く今の俺だったらもっと大切に幸せに出来るって思えます。しかしどうアプローチすれば良いのか何てサッパリ分かりません。色々な意見お願いします。

  • 根本的な質問です。人を好きになるってどういうことですか?

    「異性を好きになる」ってどういうことですか?  僕にはよくわかりません。軽々しく、あの子が好きなんだと、僕は言いたくありません。好きという気持ちが自分の中でわからないくせにずうずうしいからだと思っているかもしれません。  最近クラスの出来事で、ある女の子が泣きました。その女の子の泣いている姿を見て、僕はとても苦しくなりました。そして、僕まで涙を流してしまいました。その子を慰めたいけど、慰める言葉が見つからない。ただ、僕も一緒に苦しくなるだけです。  ひょっとして、僕はその子が好きなのかなって思ってます。でもそうだとしたら、結局人を好きになるって、苦しいことなのかなって思えたりします。  どうか、教えてください。好きになるって、一体どういうことなのかを。

  • 犬の発情

    現在5ヶ月のヨーキーの女の子を飼っています。 最近、ぬいぐるみにマウンティングをするようになりました。 これは何を表わしているのでしょうか? また、雌犬の発情は早い子で6ヶ月ごろからくると聞きました。 今月末に実家に帰省しますが、実家には去勢をしていない柴犬がいます。 実家には1ヶ月いる予定なので、ヨーキーは7ヶ月になります。 もし、実家にいるときに生理が来た場合、オスの柴犬と接触させるのは危険ですか? 避妊手術は初めての生理が来る前にと考えています・・・ 手術は実家から戻ってからになりそうなので1月下旬(7ヶ月~)になりそうです。 手術はだいたい何ヶ月頃にするのがベストなのでしょうか? 今週末に動物病院へ相談へ行こうと思いますが、回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女が出て行きました・・・

      つい最近1年間付き合っていた彼女に別れを告げられました。  その理由は、「あなたの事が好きかどうかわからなくなった」です。  あと、元彼のことが気になると言われました。      付き合い方がいけなかったのでしょうか?  お互い恋人がいるのに好きになり、  お互い別れを告げてくっついたのです。  当初は順調に交際をしていたのですが、  ほんの2週間くらい前に別れようと言われました。  結婚を意識するような関係でした。  同棲もしていました。なのにいきなり…      自分の気持ちがわからないとも言っています。  なので、実家に帰り、僕と元彼のことを  白紙に戻して考えたいと言っています。  僕は信じて待っていようと思いますが、どうしたらいいですか?  こんなに好きになったのは初めてなのでほんとに諦めがつきません。  みなさんからのアドバイスよろしくお願いします。