• 締切済み

リズムがとれない

こんにちは。 今リズムダンスが出来なくて困っています。 そこで質問なのですが、 1)リズムを上手く取るにはどうしたらいいでしょうか? 2)家で練習をしたいのですが、おすすめの曲を教えてください。   なるべくアップテンポな感じのものがいいです。 どちらか片方でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

個人的にはジョギングを勧めます。 アレって実は相当リズム感というかペースを一定にしないと ばてるスポーツなので、鍛えるには良いかも。 音楽だけで鍛えたいならCDでパーカッションパート、 ベースパート、ドラムパートをひたすら聴くのも手でしょう。 練習曲ならアップテンポ重視ならハチャトゥリアンの「剣の舞」 まずはリズム感を安定させたいなら東京スカパラダイスオーケストラ楽曲、 もう少し難しいものに挑戦したいなら4HEROあたりはいかがでしょう。