• 締切済み

美大志望の友達へのお守りは?

美大志望の友達に受験のお守りをあげようと思っています。 今年1浪になります。 あげるお守りなのですが、どこのにしようか悩んでいます。 去年もあげているのですが、去年は普通に学校で会ったときにあげる機会があったので 改まってお守りをあげるとなると、美大なのに湯島天神でいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#43438
noname#43438
回答No.2

1浪ですね。 お守りもだけど、 美大だと、絵の勘がくるわないように、 絵本辺りなんか。絵本の絵と対比するということで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yocom
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美大志望の友達へのお守りは?

    美大志望の友達に、受験のお守りをあげようと思っています。 今年1浪になります。 あげるお守りなのですが、どこのにしようか悩んでいます。 去年もあげているのですが、去年は普通に学校で会ったときにあげる機会があったので 改まってお守りをあげるとなると、美大なのに湯島天神でいいのかなぁ?とおもって悩んでいます。 どこかいいところがあれば教えてくださるとうれしいです

  • 2つの別々のお守り

    クリックありがとうございます。 私は今、受験生の中3で今日、東京都にある学問の神様で有名な湯島天神に行ってお守り(受験の)を購入したんです。 実は去年の5月ごろに京都にある北野天満宮でも受験のお守りを購入していて、学校のバックにつけているんです。 そこで、2つのお守りを同じ所に結ぼうかな?と思ったんですが、以前母に「ちがう所の神社のお守りを隣あわせにすると神様が喧嘩しちゃうんだよ。」と言われたことがあるのです。 別々のお守りを隣あわせにつけるのはやはり良くないことなんでしょうか? 困っています。 もしよろしければ、アドバイスをください。

  • ご利益があったお守りとお札

    こんにちわ。 私は中学三年生で、受験生でした。 去年の6月くらいに、修学旅行で奈良・京都に行った時に、北野天満宮でお守りを買ったんです。(それと、2年生の時、担任が下見に行った時に買ったお札をクラス替えの時にもらいました) そして、今年の1月に東京にある湯島天神で、お守りを買いました。(明後日、知り合いに同じお守りをもらいました) そして、受験に望んだら、みごと第一志望校に合格していたんです! 今、受験が終わって、お守り・お札は大切にとってあるのですが、ご利益のあったお守りを持ち続けると不幸になるというのを聞いたので、どうしたらいいのかわかりません。 3年後、弟が受験を迎えるので、プレゼントしようかと思ったんですが、ご利益があったお守りはもう、駄目でしょうか? 教えてください。

  • 湯島天神でお守りを買える時間

    知り合いが今年、受験を受けるので湯島天神に行きたいです。 非常に混雑するようなので朝早くに行きたいのですが お守りは何時から買うことができるのでしょうか? 公式サイトを見て色々な時間が書いてありましたが 専門用語でどれがお守りの販売開始時間なのかわかりませんでした。

  • *美大志望の友達にプレゼント!*

    こんにちわ!美大志望の友達が誕生日なので、応援の意味もこめて何か絵を書くのに役立つものをあげたいと思います。 友人でいながら、恥ずかしいのですが、その方面には所縁がありませんので、漠然とデッサン用の木炭や鉛筆?ねり消し??なんて考えていたのですが、気持ちが大切とはいえ、あまりに安価で特別な感じがしないので悩んでいます...。 美大志望の方や美大の方、もしくは絵画制作に通じてる方、自分がもらったら嬉しいもの、もしくはもらっても困らないものを教えていただけませんか?"自分の場合は"で結構ですので、参考になった本や資料なども教えていただけると嬉しいです。 彼女は、美大志望の油絵専攻、予算は上限5000円くらいです。 何分、こちらからご提示している情報が少ないので、何か足りない部分がございましたら、ご質問してくださいませ!m(__)m

  • 就活に効くお守り

    私には今好きな人がいます。 その人は先輩で、今就職活動真っ最中です。 なのでバレンタインのチョコと一緒に就活に効くお守りをあげたいと思っているんですがどこで売っているのか分からなくて困っています; 東京の湯島天神のような【就業御守】のようなお守りが関西で手に入る有名な神社やお寺を教えてください! 出来れば、清水寺、北野天満宮、住吉大社辺りで売っているか教えていただけると助かります;

  • 自分のお守りを

    お守りについてです。 私は高校受験の当日の朝、私の友だちが落ちるかもとすごく心配していたので、とっさに自分が受験用に買ってもらい大事にしていたお守りを友だちに渡しました。 結果は私も友だちも 第一志望の高校に合格。 ですが後からひとに自分のお守りをあげるのは非常識だということを知りました。 私はこの春から高校3年生になります。このことでバチが当たって大学受験で失敗するんじゃないかとすごく不安です。 まだお守りを神社に持っていってはいません。 私は友だちにお守りを返してもらって神社に持っていくべきですか? ほんとは友だちと一緒に神社に行くのが良いと思うのですが遠いところにある神社で友だちとはいけません。友だちはお守りは神社に持っていかずにとっておくタイプです。 どうしたら一番良いか教えてください。 お願いします。

  • 美大志望の受験生です。

    美大志望の受験生です。 第1志望は芸大油画科なのですが、 滑り止めとして筑波大学の芸術専門学群を併願することはできるでしょうか? 芸大は前期日程ですが、筑波に後期日程があるようなのです。 芸大と筑波で入試対策がかなり異なってくることは承知です。

  • 美大のいいところ 悪いところ

    美大に受験するか専門学校に行くか悩んでます。 そこで、質問をさせてもらいに来ました。 美大のいいところ・悪いところを教えてくださると嬉しいです。

  • 京都の美大を志望しています

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私は京都の精華大を目指している関東在住の高校二年生です。 (希望学科は決め兼ねていて、造形も良いかなと思ってるのですが、色々思う事があり今の所精華志望です) 精華に進む場合一人暮らしになるのですが、 私立大に通い尚且つ一人暮らしとなると 受験費用、入学金生活費など全てひっくるめて四年で900万弱かかるとききました。(美大だともっと上?) 親はやりたい事をやりなさいと言ってくれてますが もううちには金が無いとも言っています。 そんな経済状況なのでアルバイトしながらなんらかの経費は自分で払えないかなと思ったのですが、 美大だと課題に追われそういった暮らしは難しいのでしょうか? 又、精華を志望する大まかな理由としては 【美的感覚を刺激してくれる京都で一人暮らしがしたい・美術を学びたい・絵に関連した仕事に就きたいという漠然とした夢しかもっていないので、大学に通いながら明確にしたい】 といった物なんですが、もしかしてこの志望理由だったら専門学校でも補えるのでしょうか? (専門の方がお金がかからないので…) 基本からしっかり学びたいので出来れば大学に通いたいのですが、金銭面が厳しそうだったら専門も考えてます。 文章わかりにくかったら申し訳ありません…ご意見頂けたら幸いです!