• ベストアンサー

妻の浮気

昨日、ささいな事から妻と喧嘩しました。 その時に発覚した事ですが、今から約5年前、1回限りですが、会社の同僚と関係を持ったとの事です。 元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 そんな中、気の会う同年代の男性(既婚者)にその事を相談をする様になり、お互いの夫婦生活の相談をしていたそうです。その後、急速に親密な関係になっていったそうです。浮気ではなく、本気に・・・。 話では、ホテルには2回行ったそうです。そのうち1回は、2人で相談出来る環境が無く、ホテルでくつろいだり話あっていたそうです。そして2回目でついに関係を持ったとの事。 ほどなくして、相手は離婚し、妻におまえの所はいつ別れるのか?などといったやりとりがあったそうですが、子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 この数年間はなんだったのか。 今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。 諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 辛すぎます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

40代既婚男性です。 お辛いことと思います。お察しいたします。 あなたは5年ほど前は、所謂“寝取られ”というシチュエーションに憧憬を抱いていたのですよね。だから睦言の中で、そのような話しをしたのでしょう。まぁ「お前、感じてるんだろう?」などと言った自己満足の言葉と同じ方向性ですが、少々行き過ぎだったと思います。だから、仕方ないと思ってはいかがでしょうか? また、もっと積極的に、妻は自分の望み通りに行動してくれたのだ!と思いこんでみてはいかがでしょうか。そうすると、少しは軽くなりませんか? おそらく、奥様があなたの願いを叶えてくれたとしても、あなたの心は張り裂けていたと思います。5年前という過去ではなく、生々しさがありますから、もっと大変なことになったでしょうし、奥様もヤケになったかもしれませんから、下のお子さんは生まれてこなかったかもしれませんよ? ある意味、あなたの過去の性癖に対するしっぺ返しもあり、奥様への愛情や独占欲の再確認にもなったうえで、下のお子さんも生まれてきたわけですから、結果的にはすべてが手に入ったことになります。 しかし問題はそんなことではなく、喧嘩の過程での発覚ということです。その経緯を詳しく知りたいです。そのような浮気は、もし1回こっきりとするならば、あなたのことを愛し共に生きていくと決意したのなら、本来墓場まで持って行くべきものです。それなのに、どうして告白したのでしょうか? ショックはわかりますが、きちんと向き合う必要があると思いますよ。向き合って欲しいというサインかもしれません、それもギリギリの。 売り言葉に買い言葉で出てきた発言なら、あまりに軽すぎます。つまり他にも?とか、ひょっとしてまたしたい?などと疑ってしまいますし、あなたをただただ傷つけるためだけに言ったとすれば、それほどあなたが憎いの?それとも、そんなことがわからないくらいバカなの?と思ってしまいます。 それに車屋の件もひっかかりますよね。泣きつかれたのかもしれませんが、あなたの自宅、あるいは奥様の携帯を知っているということになりますよね。連絡は切れていないということかもしれませんし、それを機に復活ということだってありえます。 それに男性の方は、「どうせ、妻を寝取られたい男だろ?そんな弱い男、ばれたってどうせ何もできやしないよ。それに、あなたの願いどおりにしてあげただけじゃない!って言ってやればいいんだよ~」って言ってくるでしょうしね。大丈夫ですか? そして可能性としては、この浮気のことをネタに、亭主にばらすぞ!って感じで脅されている可能性すらあります。もうそういったこと、脅迫や、あなたを騙すことに疲れているかもしれません。だから、あなたに気づいて欲しくて、助けて欲しくて言ったかもしれません。 「5年前のことだけど、悪いけれど、まだ心が整理できていない。あまりにショックなことだし。以前、お前を他の男に抱かせようなんて言って悪かったと思っている。勿論、それは僕がすべてを管理しているのが前提だったけれど、悪かった。しかし、それを拒否する君を嬉しく思っていたことも事実。その君が浮気なんて、今はただひたすら驚いている。でもこの際だから、きちんとしておきたいと思う。まず最初に確認だけれど、その浮気がもとで、あいつに脅されたりして、困っているということはないの?旦那にバラしていいのか?とか。」 もし脅されていたら、毅然として対処すべきです。刑事事件ですからね。 「脅されていなくて、よかった。本当にそれが心配だったから。じゃあ聞くけれど、どうしてあそこの車屋にしたの?」 「じゃあ、本当にその1回かぎり?後から言われるのは嫌だから、この際、回数とか、他の人もって言うのなら、言って欲しいな。」 といった感じでいかがでしょうか?

bestjoy2005
質問者

補足

ありがとうございます。 今回の経緯については、先日、妻の携帯にメールがありました。「メル友になりませんか?」今時古いなと思いながら、少し刺激欲しさもあり、妻と2人でそのメールに対して対応していました。 相手は元風俗関係などの裏社会にいた方で、様々な経験を持っている風でした。私も色々な事を教えて頂きました。 最初は嫌々やっていた妻も、今では1日1回のやり取りが楽しくなったそうです。 そのやり取りの中で、私が見ている送受信メールにつじつまが合わない事が出て来た為、妻と話合いました。 私は何でも隠される事が嫌いなので、正直に話して欲しいと。 するとこのメールも私の知らない内容がやはりあり、それだけでは無いだろうと話を続けていくと、今回の浮気が発覚したという訳です。 私も仕事が忙しく、夜が遅い為、さみしい思いをさせていたようです。 そんな中、メールのやり取りが始まり、次第にメールの相手に引かれていったそうです。 前回の時も、私の変な性癖で、妻に嫌な思いをさせてしまった為、他の男性と関係を持ってしまったようです。 私に全ての原因があるのですが、すこし心の隙間が出来ると、直ぐに他の男性に流されてしまうのはどうかと思うのですが・・・。

その他の回答 (10)

• lemon-pop
回答No.11

こんばんは。 #2で回答した者です。 えと・・・ #6様の回答に対する補足を読んで思ったのですが なんか、どっちもどっちな感じですね。。。 何故、奥様宛にきた謎のメールに夫婦で乗り気で対応したのでしょう? 本来なら、質問者様が止めるべきだったのでは無いですか? >最初は嫌々やっていた妻も、今では1日1回のやり取りが楽しくなったそうです。 嫌がる妻に止めるべきだと言わず、自分まで加担してのメール。 それって前回の反省が何も生かされてないように思いました。 隠し事しないで、オープンな浮気なら悩まずに済みましたか? 『こんなにステキなSEXしてくれるのよ』と報告されれば 不安も嫉妬もしないで済みましたか?(逆にそれが刺激ですか?) 裏社会だとか知識が豊富だなんて、どうでも良いことです。 むしろ、そういう危険な人とメールする妻をなぜ野放しに? きっと『ウチの旦那は変な性癖があるから、隠し事さえしなければ許してくれるわ』という変な自信を奥様に植え付けてしまったのでは? >すこし心の隙間が出来ると、直ぐに他の男性に流されてしまうのはどうかと思うのですが・・・。 少しどころか、大いに心の隙間というか穴が開いてると思われます。 だって『メール止めろ!』って言わなかったでしょ? 旦那公認なんだから、何があってもおかしくないでしょう? 離婚する気もない、悪いのは自分だと本当に思われてるのなら <変わった夫婦生活>を互いに咎める事なく続けるのが無難では?

noname#44812
noname#44812
回答No.10

奥様だけに、非があるのならともかく、 もともと大変まじめな奥様だったようですので、 歯車の食い違いのようなものを感じてしまいます。 あなたも、ショックを受けられ、妻の大切さを身にしみて感じておられるようですし、奥様も、あなたの家庭を選ばれています。 過去は、振り返らず、今現在とこれから先を見て、生きていかれたらどうでしょうか? >元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 もし、私がこのような夫を持ったら、もう絶望的だと思うでしょう。 はっきり、言わせていただきます。異常です! それこそ、毎日が、放心状態になります。 あなたの奥さんは、それでも、全て理解した上で、あなたと一緒に生きることを選ばれたのですから、 あなたも、全て理解してさしあげたら、どうでしょうか? 辛すぎますと言われても、 「妻を他人に抱かせたいなどといった願望」のほうが、辛すぎます! お互いにお互いの短所を補いながら、許しあいながら、 今とこれから先だけを見て、生活されることが、いちばん賢明だと思います。

回答No.9

こんにちは。 >妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 このような願望を持って奥様と喧嘩の毎日だったんですよね? bestjoy2005様は奥様を責められますか? だから浮気してもいいとは思いません。 ただ、そこまで奥様を追い込んだ原因はあるかと思います。 もう済んだ事をいつまでも悔やんでも前には進めません。 実際、奥様はきっぱり男性と別れ、bestjoy2005様を選んで生活されています。 奥様もこの5年間、自分の中に秘めて苦しかったんじゃないですか? >離婚をする気はありません。私は妻をとても愛しています。 離婚する気がないのなら、尚更、昔の事をいつまでも責めても仕方ないでしょう。奥様を愛しているなら、辛くても忘れる事です。 今後、口論の度に浮気の事を責めたら、奥様の気持ちは離れてしまいます。 bestjoy2005様も辛いでしょうが、気持ちを新たに夫婦再出発した方が良いと思います。 まだ、これから夫婦生活何十年とあります。 乗り越えて下さい。

• bagnacauda
回答No.8

はじめまして。 貴方が一番考えなければならないのは、何故今頃、貴方の妻は貴方が気が付いてもいない過去の浮気を持ち出す必要があったか?なのだと思います。 常々思うのですが、男には、女の浮気を防ぐ方法はありません。 女性がその気になれば、そしてその女が並以上の知性があれば、男は何も気が付かず女は浮気できます。 僕も、2度ほど「浮気相手」になったことがありますが、相手の女性の夫は気が付きませんでしたね。 刺激を求めて、相手の家のいつも夫婦で寝ているベッドでセックス、それも彼女の体液が枯渇するくらい激しくしたことすらありましたがバレませんでしたねぇ。 フランス映画みたい♪(笑) 夫の生活習慣を熟知した女にとって、浮気ってそれくらい簡単なことです。 僕は思うんだけれども、仲のよい幸せな夫婦にとって、浮気なんて「たかが…」という程度のことだと思う。 じゃなければ、この世の夫婦は大変だあっ! だから、きっと貴方たち夫婦は、それほど仲が良くないし、あまり幸せじゃないんだと思う。 ■私はどうすればいいのでしょう。 別れたくない、妻を愛していると言うのならば、幸せになり、仲の良い夫婦になるしかないでしょ?他に何か方法がありますか? 仲もよくなく、幸せでもないのに、愛しているとか言って夫婦していることが「変」なんですから。 夫婦って、自分が幸せになるために相手の幸せが「必要」でなければならないと思う。 僕が幸せであるためには、妻が幸せである必要があり、妻が幸せでいるためには、僕が幸せである必要がある。 貴方が幸せであるためには、貴方の妻が幸せである必要はありますか?

回答No.7

×1男性です。 自分は質問者様と反対の経験をした者です。 お気持の整理ができず苦しんでおられるのは、質問者様の過去はどうであれ、同じ男性として理解できます。 ご存じかも知れませんが、このサイトの過去のQ&Aで「今週妻が浮気します」と言うものがあります。 このQ&Aを読まれたら、質問者様の気持の整理の一助になるのではないかと思いました。 URLを貼り付けておきますので、時間があったら読んでみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

• caienn
回答No.5

亭主関白になれるいい機会だから頑張れ

• tanamina
回答No.4

ほかの回答者はずいぶん仕方ないだとかいってますね。 恐らく全員女でしょうね。女は女の浮気は仕方ない、女の浮気は男のせいだとかよくいいますからね。 >妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 奥さんは嫌だったからあなたと喧嘩になった。でも 結局実際にヤったところから思いまするに奥さんは本当は嫌じゃなかったんじゃないんですかねwもともとからそういう願望があったからこそ男に相談してたんじゃないんですかねw >子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 相手も可哀そうですね。ほんとあなたの奥さんはその男をストレス解消の道具として、その後ぽいっと見捨て、都合よくあなたのもとに帰還。女という生き物は無神経だからこそこういうことが平然とできるのでしょうけど笑 >普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 きれいごとをほざく女ほど信用できないものです。よい教訓になりましたね!(^^)! >今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 離婚すべきだと思いますが、よくそんな女を心から愛せますね。 >しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 奥さんをひたすら恨みましょう。そして嫌いになりましょう。そして捨てましょう。それがいいです。はい。

• gotchama
回答No.3

>元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました あなたの女性経験が少ないと、なぜ妻を他人に抱かせたいと思うのかが私には全く持って理解できませんし、それを正直に相手に繰り返し言ってしまう神経もちょっと・・・と思います。 あなたにこんなわけの分からない事しょっちゅう言われて奥さん何度も怒っていたようですので(けんかが絶えなかったんですよね?普通一回怒らせたら言わないでしょう)、一時あなたに嫌気がさした可能性はありそうですね。失礼ですが、確かにこれじゃ、一時貴方から心が離れて浮気されても仕方なかったかな、とは思います。 >私はどうすればいいのでしょう 非常に失礼ですが、文章を読む限り、あなたには自己中心的なものを感じてしまいます。相手が嫌がることでも自分が求めることだからいいんだとばかりにいい続けたようですし、妻の浮気が発覚しても、辛い辛い、ばかりで、「あの時の俺が悪かったんだ」という客観的な反省がないように見受けられます。そういう自分にまずは気づくことから始めるべきではないでしょうか。

bestjoy2005
質問者

お礼

そうですよね。 今思えば、何であんなことを思ったり言ったりしたのかが、自分でもわかりません。浮気されても仕方が無い事だと思います。 また、自己中心的とご忠告頂き、ありがとうございます。実際は私が悪かったとは思っています。普通ありえない事を言っていたので。 少し冷静に考えてみます。また相談にのって下さい。ありがとうございました。

• lemon-pop
回答No.2

こんばんは。 もう5年も前の事でしょう? しかも、嫌がる奥様に自分の性癖を。。。悲しいです。 それを今更ほじくり返してどうするんですか? 奥様の行為は、願ったり叶ったりだったのでは? もう終わった事です。 離婚する気が無いのならスッパリ忘れませんか? これから、いっぱい愛情を注いであげれば良いでしょう? もう、誰にも渡さない覚悟で・・しっかり抱きしめてあげて下さい。

bestjoy2005
質問者

お礼

そうですね。5年も前の事ですよね! 出来る限り早く、気持ちの整理をつけて、二度と離しません。 ありがとうございました。

• kaori8585
回答No.1

辛い思いをされてるんですね。 あなたのお歳や奥さんのお歳を知りませんが、子供の手が離れて少し心の余裕ができてくると、ふと、女性はある願望を持つのかもしれません。 それは、これからの自分は、ますます歳を重ねていくわけですから、老いていくことへの焦り、そして、女としてまだまだ自分を美しく保ちたいと。。。 女性は異性にキュンとすることで、女性ホルモンが分泌され、ますます、美しくなるものですからね。 私の友人は全員ではありませんが、かなり浮気願望を持ってる方が多いようです。その殆どの女性はご主人に対して不満を持っていますが、今更話し合っても、もうどうにもならにし。。。と諦めモードになってる人が多く、それが、だんな様より自分に対して優しくしてくれる異性に心を惹かれていくようです。 だんなさんなら聞き流すような話でも、そういった異性の友人はとっても真剣に聞いてくれて、それが嬉しいんだそうです。 あなたの奥さんが、同僚に相談するということは、その時は夫婦で向き合うことができない何かがお互いの中にあったんだと思います。 でも、今、あなたとの生活を奥さんは選択してるのですから、あの時。。。と過去のことに拘らず、これからの人生を一緒に過ごす努力をすることをお勧めします。 だって、あなたは奥さんを愛してるんですものね。 浮気はした方が悪いのですが、その原因がお互いにあるかもしれないということ。 そう考えれば、奥さんを許すことができるんじゃないですか? 後は、時間が解決してくれます。。。きっと。

bestjoy2005
質問者

お礼

ありがとうございます。私たちは、30代の夫婦です。7歳と2歳の子供がいます。 原因は私にあったと思っていますので、自業自得だと思っています。 もちろん、妻を許したいのですが、昨日の出来事という事もあり、また、相手の男性は私も知っているので、その場の状況などが容易に想像出来てしまい・・・。 私の大切な妻が、あんな奴と・・・。また、その相手は車屋に転職していますが、そこで車の購入もしました。そんな行為があった後、よく私を車屋に連れて行けたなと思います。 あまりに辛いです。 時間が解決してくれる事を祈っています。