• ベストアンサー

妻の浮気

昨日、ささいな事から妻と喧嘩しました。 その時に発覚した事ですが、今から約5年前、1回限りですが、会社の同僚と関係を持ったとの事です。 元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 そんな中、気の会う同年代の男性(既婚者)にその事を相談をする様になり、お互いの夫婦生活の相談をしていたそうです。その後、急速に親密な関係になっていったそうです。浮気ではなく、本気に・・・。 話では、ホテルには2回行ったそうです。そのうち1回は、2人で相談出来る環境が無く、ホテルでくつろいだり話あっていたそうです。そして2回目でついに関係を持ったとの事。 ほどなくして、相手は離婚し、妻におまえの所はいつ別れるのか?などといったやりとりがあったそうですが、子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 この数年間はなんだったのか。 今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。 諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 辛すぎます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

40代既婚男性です。 お辛いことと思います。お察しいたします。 あなたは5年ほど前は、所謂“寝取られ”というシチュエーションに憧憬を抱いていたのですよね。だから睦言の中で、そのような話しをしたのでしょう。まぁ「お前、感じてるんだろう?」などと言った自己満足の言葉と同じ方向性ですが、少々行き過ぎだったと思います。だから、仕方ないと思ってはいかがでしょうか? また、もっと積極的に、妻は自分の望み通りに行動してくれたのだ!と思いこんでみてはいかがでしょうか。そうすると、少しは軽くなりませんか? おそらく、奥様があなたの願いを叶えてくれたとしても、あなたの心は張り裂けていたと思います。5年前という過去ではなく、生々しさがありますから、もっと大変なことになったでしょうし、奥様もヤケになったかもしれませんから、下のお子さんは生まれてこなかったかもしれませんよ? ある意味、あなたの過去の性癖に対するしっぺ返しもあり、奥様への愛情や独占欲の再確認にもなったうえで、下のお子さんも生まれてきたわけですから、結果的にはすべてが手に入ったことになります。 しかし問題はそんなことではなく、喧嘩の過程での発覚ということです。その経緯を詳しく知りたいです。そのような浮気は、もし1回こっきりとするならば、あなたのことを愛し共に生きていくと決意したのなら、本来墓場まで持って行くべきものです。それなのに、どうして告白したのでしょうか? ショックはわかりますが、きちんと向き合う必要があると思いますよ。向き合って欲しいというサインかもしれません、それもギリギリの。 売り言葉に買い言葉で出てきた発言なら、あまりに軽すぎます。つまり他にも?とか、ひょっとしてまたしたい?などと疑ってしまいますし、あなたをただただ傷つけるためだけに言ったとすれば、それほどあなたが憎いの?それとも、そんなことがわからないくらいバカなの?と思ってしまいます。 それに車屋の件もひっかかりますよね。泣きつかれたのかもしれませんが、あなたの自宅、あるいは奥様の携帯を知っているということになりますよね。連絡は切れていないということかもしれませんし、それを機に復活ということだってありえます。 それに男性の方は、「どうせ、妻を寝取られたい男だろ?そんな弱い男、ばれたってどうせ何もできやしないよ。それに、あなたの願いどおりにしてあげただけじゃない!って言ってやればいいんだよ~」って言ってくるでしょうしね。大丈夫ですか? そして可能性としては、この浮気のことをネタに、亭主にばらすぞ!って感じで脅されている可能性すらあります。もうそういったこと、脅迫や、あなたを騙すことに疲れているかもしれません。だから、あなたに気づいて欲しくて、助けて欲しくて言ったかもしれません。 「5年前のことだけど、悪いけれど、まだ心が整理できていない。あまりにショックなことだし。以前、お前を他の男に抱かせようなんて言って悪かったと思っている。勿論、それは僕がすべてを管理しているのが前提だったけれど、悪かった。しかし、それを拒否する君を嬉しく思っていたことも事実。その君が浮気なんて、今はただひたすら驚いている。でもこの際だから、きちんとしておきたいと思う。まず最初に確認だけれど、その浮気がもとで、あいつに脅されたりして、困っているということはないの?旦那にバラしていいのか?とか。」 もし脅されていたら、毅然として対処すべきです。刑事事件ですからね。 「脅されていなくて、よかった。本当にそれが心配だったから。じゃあ聞くけれど、どうしてあそこの車屋にしたの?」 「じゃあ、本当にその1回かぎり?後から言われるのは嫌だから、この際、回数とか、他の人もって言うのなら、言って欲しいな。」 といった感じでいかがでしょうか?

bestjoy2005
質問者

補足

ありがとうございます。 今回の経緯については、先日、妻の携帯にメールがありました。「メル友になりませんか?」今時古いなと思いながら、少し刺激欲しさもあり、妻と2人でそのメールに対して対応していました。 相手は元風俗関係などの裏社会にいた方で、様々な経験を持っている風でした。私も色々な事を教えて頂きました。 最初は嫌々やっていた妻も、今では1日1回のやり取りが楽しくなったそうです。 そのやり取りの中で、私が見ている送受信メールにつじつまが合わない事が出て来た為、妻と話合いました。 私は何でも隠される事が嫌いなので、正直に話して欲しいと。 するとこのメールも私の知らない内容がやはりあり、それだけでは無いだろうと話を続けていくと、今回の浮気が発覚したという訳です。 私も仕事が忙しく、夜が遅い為、さみしい思いをさせていたようです。 そんな中、メールのやり取りが始まり、次第にメールの相手に引かれていったそうです。 前回の時も、私の変な性癖で、妻に嫌な思いをさせてしまった為、他の男性と関係を持ってしまったようです。 私に全ての原因があるのですが、すこし心の隙間が出来ると、直ぐに他の男性に流されてしまうのはどうかと思うのですが・・・。

その他の回答 (10)

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.11

こんばんは。 #2で回答した者です。 えと・・・ #6様の回答に対する補足を読んで思ったのですが なんか、どっちもどっちな感じですね。。。 何故、奥様宛にきた謎のメールに夫婦で乗り気で対応したのでしょう? 本来なら、質問者様が止めるべきだったのでは無いですか? >最初は嫌々やっていた妻も、今では1日1回のやり取りが楽しくなったそうです。 嫌がる妻に止めるべきだと言わず、自分まで加担してのメール。 それって前回の反省が何も生かされてないように思いました。 隠し事しないで、オープンな浮気なら悩まずに済みましたか? 『こんなにステキなSEXしてくれるのよ』と報告されれば 不安も嫉妬もしないで済みましたか?(逆にそれが刺激ですか?) 裏社会だとか知識が豊富だなんて、どうでも良いことです。 むしろ、そういう危険な人とメールする妻をなぜ野放しに? きっと『ウチの旦那は変な性癖があるから、隠し事さえしなければ許してくれるわ』という変な自信を奥様に植え付けてしまったのでは? >すこし心の隙間が出来ると、直ぐに他の男性に流されてしまうのはどうかと思うのですが・・・。 少しどころか、大いに心の隙間というか穴が開いてると思われます。 だって『メール止めろ!』って言わなかったでしょ? 旦那公認なんだから、何があってもおかしくないでしょう? 離婚する気もない、悪いのは自分だと本当に思われてるのなら <変わった夫婦生活>を互いに咎める事なく続けるのが無難では?

noname#44812
noname#44812
回答No.10

奥様だけに、非があるのならともかく、 もともと大変まじめな奥様だったようですので、 歯車の食い違いのようなものを感じてしまいます。 あなたも、ショックを受けられ、妻の大切さを身にしみて感じておられるようですし、奥様も、あなたの家庭を選ばれています。 過去は、振り返らず、今現在とこれから先を見て、生きていかれたらどうでしょうか? >元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 もし、私がこのような夫を持ったら、もう絶望的だと思うでしょう。 はっきり、言わせていただきます。異常です! それこそ、毎日が、放心状態になります。 あなたの奥さんは、それでも、全て理解した上で、あなたと一緒に生きることを選ばれたのですから、 あなたも、全て理解してさしあげたら、どうでしょうか? 辛すぎますと言われても、 「妻を他人に抱かせたいなどといった願望」のほうが、辛すぎます! お互いにお互いの短所を補いながら、許しあいながら、 今とこれから先だけを見て、生活されることが、いちばん賢明だと思います。

回答No.9

こんにちは。 >妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 このような願望を持って奥様と喧嘩の毎日だったんですよね? bestjoy2005様は奥様を責められますか? だから浮気してもいいとは思いません。 ただ、そこまで奥様を追い込んだ原因はあるかと思います。 もう済んだ事をいつまでも悔やんでも前には進めません。 実際、奥様はきっぱり男性と別れ、bestjoy2005様を選んで生活されています。 奥様もこの5年間、自分の中に秘めて苦しかったんじゃないですか? >離婚をする気はありません。私は妻をとても愛しています。 離婚する気がないのなら、尚更、昔の事をいつまでも責めても仕方ないでしょう。奥様を愛しているなら、辛くても忘れる事です。 今後、口論の度に浮気の事を責めたら、奥様の気持ちは離れてしまいます。 bestjoy2005様も辛いでしょうが、気持ちを新たに夫婦再出発した方が良いと思います。 まだ、これから夫婦生活何十年とあります。 乗り越えて下さい。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 貴方が一番考えなければならないのは、何故今頃、貴方の妻は貴方が気が付いてもいない過去の浮気を持ち出す必要があったか?なのだと思います。 常々思うのですが、男には、女の浮気を防ぐ方法はありません。 女性がその気になれば、そしてその女が並以上の知性があれば、男は何も気が付かず女は浮気できます。 僕も、2度ほど「浮気相手」になったことがありますが、相手の女性の夫は気が付きませんでしたね。 刺激を求めて、相手の家のいつも夫婦で寝ているベッドでセックス、それも彼女の体液が枯渇するくらい激しくしたことすらありましたがバレませんでしたねぇ。 フランス映画みたい♪(笑) 夫の生活習慣を熟知した女にとって、浮気ってそれくらい簡単なことです。 僕は思うんだけれども、仲のよい幸せな夫婦にとって、浮気なんて「たかが…」という程度のことだと思う。 じゃなければ、この世の夫婦は大変だあっ! だから、きっと貴方たち夫婦は、それほど仲が良くないし、あまり幸せじゃないんだと思う。 ■私はどうすればいいのでしょう。 別れたくない、妻を愛していると言うのならば、幸せになり、仲の良い夫婦になるしかないでしょ?他に何か方法がありますか? 仲もよくなく、幸せでもないのに、愛しているとか言って夫婦していることが「変」なんですから。 夫婦って、自分が幸せになるために相手の幸せが「必要」でなければならないと思う。 僕が幸せであるためには、妻が幸せである必要があり、妻が幸せでいるためには、僕が幸せである必要がある。 貴方が幸せであるためには、貴方の妻が幸せである必要はありますか?

回答No.7

×1男性です。 自分は質問者様と反対の経験をした者です。 お気持の整理ができず苦しんでおられるのは、質問者様の過去はどうであれ、同じ男性として理解できます。 ご存じかも知れませんが、このサイトの過去のQ&Aで「今週妻が浮気します」と言うものがあります。 このQ&Aを読まれたら、質問者様の気持の整理の一助になるのではないかと思いました。 URLを貼り付けておきますので、時間があったら読んでみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • caienn
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.5

亭主関白になれるいい機会だから頑張れ

  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.4

ほかの回答者はずいぶん仕方ないだとかいってますね。 恐らく全員女でしょうね。女は女の浮気は仕方ない、女の浮気は男のせいだとかよくいいますからね。 >妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました。 妻はそれがすごく嫌だったそうで、当時は喧嘩ばかりする毎日でした。 奥さんは嫌だったからあなたと喧嘩になった。でも 結局実際にヤったところから思いまするに奥さんは本当は嫌じゃなかったんじゃないんですかねwもともとからそういう願望があったからこそ男に相談してたんじゃないんですかねw >子供の為や私自身の環境や性癖などの変化もあり、やはり別れないといった結果になり、相手とは別れたそうです。 相手も可哀そうですね。ほんとあなたの奥さんはその男をストレス解消の道具として、その後ぽいっと見捨て、都合よくあなたのもとに帰還。女という生き物は無神経だからこそこういうことが平然とできるのでしょうけど笑 >普段からそういう人の道にはずれた行為を一番嫌っていた妻なので、怪しいとは思っていたところもありましたが、私はその様な事は絶対に無いと思っていました。 きれいごとをほざく女ほど信用できないものです。よい教訓になりましたね!(^^)! >今、あまりにショックが大き過ぎて、自分がどうしたいのか、よくわかりませんが、離婚をする気はありません。 私は妻をとても愛しています。 離婚すべきだと思いますが、よくそんな女を心から愛せますね。 >しかし、本当に今は放心状態で、一人になるとただひたすら涙があふれてきます。諸先輩方、アドバイスを下さい。私はどうすればいいのでしょう。 奥さんをひたすら恨みましょう。そして嫌いになりましょう。そして捨てましょう。それがいいです。はい。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

>元々私の女性経験が少ない事もあってか、妻を他人に抱かせたいなどといった願望を持っていました あなたの女性経験が少ないと、なぜ妻を他人に抱かせたいと思うのかが私には全く持って理解できませんし、それを正直に相手に繰り返し言ってしまう神経もちょっと・・・と思います。 あなたにこんなわけの分からない事しょっちゅう言われて奥さん何度も怒っていたようですので(けんかが絶えなかったんですよね?普通一回怒らせたら言わないでしょう)、一時あなたに嫌気がさした可能性はありそうですね。失礼ですが、確かにこれじゃ、一時貴方から心が離れて浮気されても仕方なかったかな、とは思います。 >私はどうすればいいのでしょう 非常に失礼ですが、文章を読む限り、あなたには自己中心的なものを感じてしまいます。相手が嫌がることでも自分が求めることだからいいんだとばかりにいい続けたようですし、妻の浮気が発覚しても、辛い辛い、ばかりで、「あの時の俺が悪かったんだ」という客観的な反省がないように見受けられます。そういう自分にまずは気づくことから始めるべきではないでしょうか。

bestjoy2005
質問者

お礼

そうですよね。 今思えば、何であんなことを思ったり言ったりしたのかが、自分でもわかりません。浮気されても仕方が無い事だと思います。 また、自己中心的とご忠告頂き、ありがとうございます。実際は私が悪かったとは思っています。普通ありえない事を言っていたので。 少し冷静に考えてみます。また相談にのって下さい。ありがとうございました。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.2

こんばんは。 もう5年も前の事でしょう? しかも、嫌がる奥様に自分の性癖を。。。悲しいです。 それを今更ほじくり返してどうするんですか? 奥様の行為は、願ったり叶ったりだったのでは? もう終わった事です。 離婚する気が無いのならスッパリ忘れませんか? これから、いっぱい愛情を注いであげれば良いでしょう? もう、誰にも渡さない覚悟で・・しっかり抱きしめてあげて下さい。

bestjoy2005
質問者

お礼

そうですね。5年も前の事ですよね! 出来る限り早く、気持ちの整理をつけて、二度と離しません。 ありがとうございました。

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.1

 辛い思いをされてるんですね。 あなたのお歳や奥さんのお歳を知りませんが、子供の手が離れて少し心の余裕ができてくると、ふと、女性はある願望を持つのかもしれません。 それは、これからの自分は、ますます歳を重ねていくわけですから、老いていくことへの焦り、そして、女としてまだまだ自分を美しく保ちたいと。。。 女性は異性にキュンとすることで、女性ホルモンが分泌され、ますます、美しくなるものですからね。 私の友人は全員ではありませんが、かなり浮気願望を持ってる方が多いようです。その殆どの女性はご主人に対して不満を持っていますが、今更話し合っても、もうどうにもならにし。。。と諦めモードになってる人が多く、それが、だんな様より自分に対して優しくしてくれる異性に心を惹かれていくようです。 だんなさんなら聞き流すような話でも、そういった異性の友人はとっても真剣に聞いてくれて、それが嬉しいんだそうです。 あなたの奥さんが、同僚に相談するということは、その時は夫婦で向き合うことができない何かがお互いの中にあったんだと思います。 でも、今、あなたとの生活を奥さんは選択してるのですから、あの時。。。と過去のことに拘らず、これからの人生を一緒に過ごす努力をすることをお勧めします。 だって、あなたは奥さんを愛してるんですものね。 浮気はした方が悪いのですが、その原因がお互いにあるかもしれないということ。 そう考えれば、奥さんを許すことができるんじゃないですか? 後は、時間が解決してくれます。。。きっと。

bestjoy2005
質問者

お礼

ありがとうございます。私たちは、30代の夫婦です。7歳と2歳の子供がいます。 原因は私にあったと思っていますので、自業自得だと思っています。 もちろん、妻を許したいのですが、昨日の出来事という事もあり、また、相手の男性は私も知っているので、その場の状況などが容易に想像出来てしまい・・・。 私の大切な妻が、あんな奴と・・・。また、その相手は車屋に転職していますが、そこで車の購入もしました。そんな行為があった後、よく私を車屋に連れて行けたなと思います。 あまりに辛いです。 時間が解決してくれる事を祈っています。

関連するQ&A

  • 妻が浮気 でもやり直してみたい

    44歳、妻39歳 結婚12年目です。 先日 妻の浮気を発見しました。年下の男とホテルに行っていたところを抑え、二人を呼びつけ別れさせたのですが、その後妻と話をしてやり直すと結うことで終わったのですが、どうしても妻の態度に反省が見られず 疑ってしまいます。その後何度となく喧嘩となり話が進みません。最悪離婚も考えているのですがまず喧嘩にならずに話がしたいのですがアドバイスがあれば投稿しました。 ちなみに妻は、200万ほどの借金までしてその男に貢いでました

  • 妻の浮気

    妻36歳パート勤め、私32歳会社員、子供2人(小学4年、2年)結婚9年。 去年の年末妻の不倫が発覚しました。期間は半年間で、肉体関係5回程度、一度不倫相手と一泊旅行に行っておりました。 不倫相手からは慰謝料の話で合意しており、妻にはそれなりの束縛を課すつもりでおります。 妻が不倫をする原因は私にもあります。妻がSNSサイトをやるようになり、別室で一人携帯に没頭する時間が多くなり私がそれに腹を立て夫婦関係が悪くなりました。 そこから冷戦状態が2年程度続き今回の不倫に至ります。 夫婦ともに関係を再構築するつもりでいますが、現在妻は不倫相手とは終わってるのですが、私を好きになるのには少し時間がかかると言っており、私に触れられるのも今は若干嫌なようです。 このような状態で妻の気持ちが私に戻り家族で幸せに暮らせる事ができるのでしょうか。 私は妻とやり直したいしと思っていますが、妻が生活費等の問題のみで私との生活を続ける選択をしたのではという考えも拭えず、そうであれば離婚をする方が良いのではと思えてきます。 夫婦不仲な環境で子供を育てる事は考えておらず、離婚か再構築か悩んでおります。 客観的なご意見宜しくお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    現在も妻の浮気が進行中です。 原因は以前ささいなケンカの際の私の暴力にあります。その時には仲直りし、暴力も深く反省し、妻にも許してもらっていたのですが、傷ついた妻の心は私への不満を募らせていったようで、いつしか安心できる場所として他の男性に走ってしまいました。 最初はメールだけの相談相手だったようですが、何回か会ううちに深い関係になったようです。それが発覚した際にも暴力等は一切ふるわず、一晩中妻の話しを素直に聞きました。妻の同意のもと、相手の男性にも直接会い話しましたが、相手は「申し訳無い、きっぱり別れます」と私に言いました。妻もちゃんと別れるといったはずなのに・・・。私も信じていました。 それなのに1ヶ月経った頃、続いている事を知ってしまいそれは現在も進行中です。お互い開き直っており、別れる気配はありません。さすがに私の目を忍んでですが連絡を取り合ったりしてるようです。8月からは別居が決まっており、妻は実家へ子供を連れて帰るため、男とは会えなくなります。(距離的にも環境的にも)冷却期間を置けば考え直してくれると思いますが・・。ここで相手の男に具体的な行動(慰謝料とか)を取った方がいいのでしょうか?逆効果のような気もしますが、怒りがおさまりません。じっと耐えて見守るしかないんでしょうか?子供は特に転校を伴うので可哀想で申し訳無いです。

  • 妻の浮気について

    妻が浮気をカミングアウトし、「離婚して」と迫られました。 浮気の原因は私の普段の冷た過ぎる態度と他人に見られると興奮するという変な性癖にあった様です。 妻は孤独を感じ、自分を大事にしてくれる人の方へ、気持ちが傾いたそうです。 私は反省し、妻を大事にしていこうと決め、実行していますが、「嬉しいけど遅い、あきらめて」と言われています。 妻の気持ちを、もう一度掴まえるのは無理でしょうか? 浮気相手のアドレスは、妻の携帯から手にいれました。 直接、メールを送っても良いですよね? 妻には、「あなたよりその人が好き」と言われてしまいましたが・・・ 良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻の浮気と相手

    私は妻と子供2人と暮らしています 2ヶ月ほど前に妻から離婚の話を前向きに考えてくれといわれました 原因は私に対する10年間の不満に限界が来たそうです 内容に関しては私としては8割がた認めるところもありましたが 納得もいかず誠意を持って話し合いをしています そんな中1ヶ月ほど前に浮気が発覚しました。妻はあっさりと認め 離婚にはまったく関係が無いなど言っています だけど私としては誠意を持ってこの先の人生、子供を第一に考え家族が ばらばらに成らないように話をしてきましたので浮気の問題は、すごく関係があると思います。なぜなら妻は、6回ぐらい会っていてそのうち 4回ぐらいは子供も一緒に会っているからです。相手のことが好きで 話もよくあうらしく、その反面私に対して殺したいぐらいの気持ちなのでいくら私が頭を下げたところで妻の気持ちが振り向く訳無く話しになりません。妻に男と会うなと約束させたつもりでしたがだがその2日後、妻が仕事を休み男に会いに行ったことが発覚してました。 男とは一度妻に電話をさせ変わってもらい冷静に分かれてくれと伝え、まだこちらは決着が付いてないのでおまえは邪魔だと会ってるからにはそれなりの覚悟があるよなといい電話をきりました。 メールと電話のやり取りをまだしてるみたいです。 だがこれらの問題の根本は私にあることは認めますが男の子とは別問題でどうしても男は許せません。なぜなら携帯電話の相談サイトで知り合い暗号で連絡を取り、自分も離婚経験もあるのに人のものに手を出したという事に人として許せません。妻もそもそも男の人の意見が利きたくサイトに登録したみたいですが、そんな人妻に手を出すなどとんでもないはなしで、相談相手なら説得してよりを戻す方向にアドバイスするのではないでしょうか? 相手の男の情報としては、携帯と職場と車と名前を知っていますが、 あとは浮気の証拠もなく妻が認めていることと内の息子の証言しかありません。 今となっては本当に子供のことだけを考えていますが、最近は妻がストレスがたまっているせいか目の色をかえて私に対して食って掛かってきます。この先こんないがみ合っている親元に居る子供の教育にも良くないので離婚を視野に入れ親も交え考えている最中です。 長文で汚い文章ですがいいアドバイス宜しくお願いします

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    妻が携帯の操作がわからないと言うので代わりに操作したのですが、冗談半分で不倫とかしている人は受信のメインフォルダ以外のフォルダにメールとか受信されてるんだよなって言いながら フォルダ2を開けてみたところ別れ話のようなメールが入ってました。(妻のほうから別れ話のメールを送ったものに対しての返信でした)送信フォルダの方には何も残ってないでした。 妻に聞いてみると明らかに様子がおかしくなり、自分でもいま何がおきてるのかわからなくなってしまいました。すこし落ち着いてから話を聞くと相手から一方的なものだから私も困っていたと言いだしたのですが。消してある受信メールを一か月前までは見れるというので見てみたら明らかに一方的ではないと感じそのことを聞くと仕事の同僚で去年の7月から一緒の職場になったそうです。 その時に仕事がかなり忙しくて人間関係などで悩んでいたらしく、お互いに話をしていたら気が合い、お昼やよくお茶をのみに行って話をしていたそうです。そのうちに相手からメールで好きになったと送られてきたみたいで妻も「うれしい」などと返信したそうです。自分にも相手にも家族がいるので最初は、冗談だと思っていたらしいのですがだんだん相手が本気になっているのがわかっていたみたいでしたが、相談相手がいなくなるのがつらかったらしくずるずるしてしまったみたいです。 二人で外で合った時はなく仕事場だけでしかあってないと強く言ってました。(真実はわかりません) ただ一度だけ相手が強引にキスをしてきたみたいです。してしまったようですが。 そのことで、この関係をやめようと思ったそうです。 その話を聞いていたときに妻が泣きながら誤ってきたのですが(半狂乱になりながら) 一方の話だけでは納得いかないので相手の男の人にも会って話を聞きましたが同じようなこと言っていました。二度とこのような事はしないと言って書面で書いてもくれたのですが。 自分も妻が大変な時期にはかなり気を使って洗濯以外の家事を毎日のようにやり毎日子どもと妻の 弁当を作ったり話を夜中まで聞き休日にはドライブや映画にも毎週のように行ってました。 そんな事をしながらも会社では浮気相手とキスしていたと思うと自分自身が何していたのか悲しくなります。妻は離婚は絶対したくないと言い、自分もしたいと思いませんが妻を信じていいのか自分のやってた事がだめなのかとかいろいろ考えてしまい頭がおかしくなりそうです。長文で読みにくいと思いますが自分はどうすればいいのでしょうか?皆さまからのアドバイスをお願いします。