• ベストアンサー

復縁したい

5ヶ月前に2年半(同棲1年半)付き合った元カレと別れました。社内恋愛で結婚の約束もしていました。 ちょっとした気持ちのズレから彼氏に振られてしまいました。私はやっぱりよりを戻したいです。 一人になった今、大切さが分かりもう後悔してます。もぅ一度気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68003
回答No.1

別れ方にもよると思います。嫌いになって『もうこの人にはついていけない』と思ったら復縁はないです。好きだけど別れたならばケースバイケースです。 社内恋愛は別れたら後が大変です。 私も昔、社内恋愛をした事がありますが、相手(元カレ)が浮気、暴力、女にお金を出させる最低の③セットが揃っていた男で喧嘩も耐えなかったです。 その結果、元カレは私への暴力が原因で前の会社をクビになり、私は人間関係がうまくいかなかったので自分から前の会社を退職しました。

donaG10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。私はこの人とだったら苦労をしてでも一緒にいたいと思ってました。 社内恋愛って二人の関係が続いてた時はすごいまわりのみんなにもよくしてもらってましたし、良かったんですが別れたあとはお互い気まずかったですね。精神的にも辛かったです。 今はだいぶ現実をうけとめる事が出来るようになりました。気持ちを伝えられるよう頑張ってみます。まずは話しが出来るように…

その他の回答 (2)

• norokon
回答No.3

「ちょっとした気持ちのズレ」がどのようなものか分りませんが、 再びそのズレが起きた場合、二人で乗り越えることができるでしょうか。 その彼と普通に話ができる状態であれば、会って自分の気持ちを素直に 伝えてみても良いと思います。

donaG10
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今はあれ以来、連絡もとってない状態で会社であっても挨拶程度しかしないです。なんか複雑ですね。話したいんですがきっかけがつかめないんです。 気持ちのズレというのは彼は話し合いをしたらすぐにでも結論が出なきゃダメなタイプで私は少し考える時間をもらい出すタイプなんです。 まずは話しが出来るように頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.2

別れ方にもよると思います。嫌いになって『もうこの人にはついていけない』と思ったら復縁はないです。好きだけど別れたならばケースバイケースです。 社内恋愛は別れたら後が大変です。 私も昔、社内恋愛をした事がありますが、相手(元カレ)が浮気、暴力、女にお金を出させる最低の③セットが揃っていた男で喧嘩も耐えなかったです。 その結果、元カレは私への暴力が原因で前の会社をクビになり、私は人間関係がうまくいかなかったので自分から前の会社を退職しました。