• ベストアンサー

復縁したい

5ヶ月前に2年半(同棲1年半)付き合った元カレと別れました。社内恋愛で結婚の約束もしていました。 ちょっとした気持ちのズレから彼氏に振られてしまいました。私はやっぱりよりを戻したいです。 一人になった今、大切さが分かりもう後悔してます。もぅ一度気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68003
noname#68003
回答No.1

別れ方にもよると思います。嫌いになって『もうこの人にはついていけない』と思ったら復縁はないです。好きだけど別れたならばケースバイケースです。 社内恋愛は別れたら後が大変です。 私も昔、社内恋愛をした事がありますが、相手(元カレ)が浮気、暴力、女にお金を出させる最低の③セットが揃っていた男で喧嘩も耐えなかったです。 その結果、元カレは私への暴力が原因で前の会社をクビになり、私は人間関係がうまくいかなかったので自分から前の会社を退職しました。

donaG10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。私はこの人とだったら苦労をしてでも一緒にいたいと思ってました。 社内恋愛って二人の関係が続いてた時はすごいまわりのみんなにもよくしてもらってましたし、良かったんですが別れたあとはお互い気まずかったですね。精神的にも辛かったです。 今はだいぶ現実をうけとめる事が出来るようになりました。気持ちを伝えられるよう頑張ってみます。まずは話しが出来るように…

その他の回答 (2)

  • norokon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「ちょっとした気持ちのズレ」がどのようなものか分りませんが、 再びそのズレが起きた場合、二人で乗り越えることができるでしょうか。 その彼と普通に話ができる状態であれば、会って自分の気持ちを素直に 伝えてみても良いと思います。

donaG10
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今はあれ以来、連絡もとってない状態で会社であっても挨拶程度しかしないです。なんか複雑ですね。話したいんですがきっかけがつかめないんです。 気持ちのズレというのは彼は話し合いをしたらすぐにでも結論が出なきゃダメなタイプで私は少し考える時間をもらい出すタイプなんです。 まずは話しが出来るように頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#68003
noname#68003
回答No.2

別れ方にもよると思います。嫌いになって『もうこの人にはついていけない』と思ったら復縁はないです。好きだけど別れたならばケースバイケースです。 社内恋愛は別れたら後が大変です。 私も昔、社内恋愛をした事がありますが、相手(元カレ)が浮気、暴力、女にお金を出させる最低の③セットが揃っていた男で喧嘩も耐えなかったです。 その結果、元カレは私への暴力が原因で前の会社をクビになり、私は人間関係がうまくいかなかったので自分から前の会社を退職しました。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。。。。でも。。。

    はじめまして。私(社会人1年目)はもうすぐ別れて1ヶ月になる元カレのことがまだ忘れられず、復縁したいと思ってしまっています。 私たちは付き合って1年7ヶ月。私は初めての彼氏であり、元カレも私が3人目であり、大学に入ってからのはじめての彼女が私で一番深く付き合ったのが私という感じです。 付き合った当初から会う頻度の違いからケンカをし、私は頻繁に会いたい人で元カレは会わなくても平気な人でした。ケンカしてる中で週に1度会うというスタイルになっていきました。ちょうどつきあって1年のころ、私が就職活動を終え、かまってほしいという思いが爆発してしまい、タメだけど学年が1個下の元カレにとって自分の時間を大事にする(サークルや勉強、バイト)、私はめんどくさいと思ってしまったようです。それで2週間距離をおいた過去があります。そのときは戻ってきました。でもしっかりした話し合いをして戻ったわけではありませんでした。 それからまた1年・・・・ 別れがやってきました。元カレが就職活動が終わり、私は社会人となったときに、私もなれない生活で疲れて彼氏にあたってしまったり、社会人だから会えない時間を私に合わせてほしいとも思ってしまっていました。でも元彼にとっては就活も終わって遊びたいときだったのに・・・ それから私はやはり尽くしすぎてしまうところがあります。彼氏優先に考えてしまうところもあり、重いという感じでしょうか。相手に対して私はこうしてるのに何でこうしてくれないの?と求めすぎていました。付き合っていたときはそういう自覚もあり、何回かケンカもしましたが、こうやって別れて実感しています。申し訳なかったなぁって・・・ 今回も別れる前に1週間距離を置きました。そして話しあいでは、やっぱり元カレの意志は固く、もう1度私とガンばろうと思うほどの気持ちはないといわれました。やっぱり求めすぎてしまうところに、答えられないともいっていましたし、2時間半くらい話してて、ショックだったりで話した内容を覚えていない部分も大きいのですが、 やっぱり相手に重いと思わせてしまったようです。わがままも度がすぎちゃったのかなぁって。。。 もともt意志がかたい人だから、私が何を言おうと譲らなくて、別れても後悔しないか確かめて、後悔しないといったので別れを私も受け入れました。最後は感謝の言葉をいったりしてお互い泣いて、笑って、また最後は辛いながら別れました。 もともt元カレは淡白な人で自分からいろいろするという人じゃなかったので、そういう面では私自身不満ももっていたという部分もあります。会うときは決められた日だけで急に会おうとかは全くないし、泊まってくれることも月に1回あるか・・・・そういうのに不満も感じてしまっていました。今思えばすきならなんでこんなワガママな発想しちゃったのかなって。 やっぱり初めての彼氏だったので、彼氏像みたいなものがあったり、周りのカップルと比べてしまていたのかもしれません。。。 でもそういう恋愛の価値観以外の性格などはすごい似ている部分も多くて本当に居心地の良い人でした。元カレも一緒にいて楽というのは言ってくれていました。それだけにこの恋愛の価値観で別れてしまったこと、自分のダメさに後悔です。元彼を苦しめてしまったことが悔しくて仕方ないです。 そして来週・・・・ そんな別れた彼氏とゴハンたべにいくことになりました。私が前に誘いました。ちょこちょこメールもしちゃったので(返事は翌日だったり1通しかかえってこないことが主ですが)、メールしちゃだめだっておもうんですが・・・つい。ここ5日は耐えてます。来週会えるのはまた傷つくかもだし、余計ひきずってしまうかもしれませんが、やっぱり会えるのが楽しみな自分もいます。。。 やっぱりまだまだ大好きです。 ほんとやり直したいです。こんな状況でやり直すこともできるのでしょうか? 自分磨きや自分の時間をしっかり持てる人にならなくてはと思っていますが!!

  • 振ってしまった彼との復縁

    自分には二年半年付き合ってる人がいて、ほぼ半同棲状態で生活をしてました。 自分の気持ちの変化から、一方的に別れを切り出し、別れたくないと引きとめられたにもかかわらず、振ってしまいました。人生のドンぞこに落ちたそうです。 それから、新しい彼氏と付き合いはじめたのですが、時間が経つにつれどうしても昔の思い出が蘇ってきて、今では言いたくないですが毎日後悔をしています。 向こうも別れて二ヶ月ぐらいで新しい彼女が出来たらしく、もう自分に未練は一切ないと言われました。 全て自分に原因があり、今の彼氏にも悪いことをしているし、元カレにもふったことでとても辛い思いをさせてしまいました。よりを戻したいというよりは時間を戻し自分の浅はかな行動を取り消したいです。でも今なんらかの行動を起こせばまた周りを掻き乱してしまいます。 毎日精神状態が不安定で自己嫌悪の嵐です。大切な人を傷つけて取り返しのつかないことして… 今わたしができることはなんでしょうか。昔の状態に戻ってその人と結婚したかったです。それぐらいお互い大好きだったのに、一時の感情にながされました…

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 15歳年上の元彼と復縁するか迷っています…

    現在私は21歳、元彼36歳です。元彼とは2年半交際、最後の4ヵ月は同棲です。 同棲をする直前、4歳年齢詐称されていることが発覚。 嘘をつかれていたことより、元々年齢差を気にしていたのに 更に差がひらいたことがショックで、同棲はかなり迷いました。 根は真面目で情が深くてとても私を大事にしてくれる人なので… 考えても考えても答えが出なくてよくわからなくなってしまい、 同棲してみてから付き合い続けるか別れるか決めることになりました。 元々性格・趣味・体の相性は最高に良かったのですが 容姿・匂い・年齢差は気にしていました。 同棲してから何度か軽い喧嘩をしたりしているうちに 容姿・匂い・年齢差が更に嫌になってきて、顔を見るたび おじさんだな…へんな顔だな…と。酷いですが本当にそう思ってしまって… 体の相性はいいのに、キスも性行為もあまりしたいと思えませんでした。 同棲前に両親に会わせる時も正直恥ずかしかったし、 友達に写真を見せて「パパみたいw」と笑われた時もショックでした。 つり合ってない、もっと若くていい人いるんじゃない?とも言われました。 紹介するのが恥ずかしいような相手と結婚するのはダメだと思っていても 2人でいる時は凄くリラックスできるんです。 家事も手伝ってくれて毎日マッサージしてくれて こんなに相性がよくて私のことを大事にしてくれる人とはもう出会えないかもしれないと思うと… でも結局、内面以外のことでこんなに悩むのは 私が心から彼を愛せてない証拠だと思い、別れて実家に帰りました。辛かったです。 その後、若くて優しくて雰囲気と匂いが凄くタイプな人と付き合いました。 最初は楽しかったのですが性格が合わず何かしっくりこなくて… 辛いことがあった時、その若い彼より元彼に話を聞いてもらいたいな…と思ってしまい 半年も続かず自分から別れました。 最近また元彼から誘われて何度か遊びました。 一緒にいると落ち着くし、酷い振り方をしたのに それでも私はいい子だ、よりを戻したいと言ってくれました。 彼と結婚したらきっと大切にしてくれると思います。 でもできるだけ彼の顔を見ないようにしてる自分がいます… 若い彼と付き合ってからやはり重要なのは性格だとわかったのに、 自分の彼氏が36歳だと認めたくないという感じです。 4ヵ月同棲して別れるという結論に至ったわけだから、また同じ結末になるような気がします… でも振ったらまた後悔するんじゃないか?戻りたくなるんじゃないか?と思うと怖いです。 元々優柔不断なのですが考えがループしすぎて、もうどうすればいいのかわかりません… 何かアドバイスをいただけると助かります。

  • 復縁したいです。

    勝手なことを言ってすみません。 とても弱ってますので、応援などお願いします。 元彼と復縁したいです。 簡単に言うと、二股していた彼氏でした。 最低です。 そんなこと分かっています。 私が2番目でした。(相手の子は2年半同棲してました。) でも、その時は私を愛してくれていたのも本当です。 結婚しようともいわれてました。 相手とは別れる。 俺を信じて 一生一人にしない 俺は貴方を一生嫌わない。 結果、私が辛すぎて(悪気はなかったのですが)一言で言うと、一緒に住んでいる女の子にバラす形で嫌われ別れでした。 一緒に住んでいる女の子は私と別れた2ヶ月後に別れたと風の噂でしりました。 別れて約1年です。 でも、思いは変わらず、毎日夜泣いてしまいます。 こんな状態だからダメだとは思っています。 違う人と遊んだり、出会ってみたり。 でもダメでした。 そもそも、そんなに愛されるタイプではありません。 自分に自信もなくなっています。 (仕事はできると自信を持って言えちゃったりもします。) 自分を変えないと。 とは思っています。 今後、誰からも応援されない辛い復縁を、叶えたいです。 どなたかに応援してほしいです。 どう行動すればいいのか。 別れて約1年、1度も連絡がなく、未読スルーです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁について

    以前質問させていただいておりましたが、6年付き合っていた彼氏と別れ、1ヶ月が経ちました。 別れの原因は、私が約束を守れなかったり将来に対する価値観の違い(これについては誤解だったので解決しています)で、一方的に別れを告げられました。 私は彼のLINEをブロックし、忘れようと必死でとにかく仕事に集中するようにし、この1ヶ月過ごしていました。 しかし、別れてから1ヶ月経ち元彼からSMSで、「別れるって結論だしたのは間違えだった。もう一回話したい。会いたい。」と言ったメッセージが届きました。好きです、とも来ました。 正直、メッセージがきて嬉しかったですし、私も会いたいと思っていたので会う約束をし、来週会う予定です。 でも、「また付き合う付き合わないとかでなく話したい、気持ちを伝えたい。」そんなこともきていました。 彼は一度決めたことを曲げることはしない性格で、付き合っていた頃は、自分の選択に後悔したことはないと言っていました。連絡くると思ってもいなかったので、よっぽど後悔しているのか、キープしようとしているのかよくわかりません。 これは彼はどういうつもりだと思いますか…? 復縁を望んでいるのか、一時の感情で送ってきているだけなのでしょうか? また、仮にもし復縁したとしてもやっぱりうまくいかないものなのでしょうか? 私の気持ちとしては、やり直せるならやり直したいと思っています。 第三者目線で彼の行動を推察していただきたいです。

  • 高校生で復縁したいです。

    高校2年の女子です。 私は1ヶ月半前に、2ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 理由は私が彼を好きすぎて、そんな私に彼が「(私の名前)がしたいような高校生みたいな恋愛はしたくない」と言われて…。 元彼はどちらかというと彼氏というよりかは旦那さんってタイプで、草食で私が初めての彼女でした。 別れてから1ヶ月半経って今思うのは、あのとき彼がそばにいてくれるだけでよかったんだということ。 1ヶ月ごとの記念日なんかそんなの関係なくて、2人で居られることだったんだってことです。 付き合う前に彼に部活のことで相談したとき、ものすごく響くアドバイスをくれて、後からこの人と支え合っていきたいなって思ったんです。 今元彼と塾が同じで、日曜日には同じ授業を取っているので、学校で中々会わなくても週1でそこで会ってしまうので、冷却期間は多分作れません。 お互い新しい恋人はいませんし、多分ですが好きな人もいません。 私はこの気持ちを彼に伝えていいのかどうか迷っています。 1ヶ月前の自分とは違うと言うことや、あのとき大事なことに気づけていなかったのは私の方だったことも言いたいです。 彼はAB型で私はA型です。 どうしたらいいか、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。