• ベストアンサー

家で年賀状をプリントしたい!!

今年パソコンをかいました。年賀状を初めて手作りでやろうと思ったのですが、パソコンでレイアウトは完成しました!(^^)!でもプリントするにはUSBケーブル?をパソコンとプリンタにつないでインストールしなければならないとか。初心者の私でもできるでしょうか。面倒なことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.2

最近のパソコン(XP以降)とプリンターなら USBで接続するだけで勝手にインストールが始まり 使えるようになるのがほとんどですよ。 もし分からなければ、またここにパソコンの型番とプリンターの型番を書いて質問すれば、皆が答えてくれますよ^-^(他人任せw

osizusan
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂いてうれしいです。明日早速チャレンジしてみますね!ちなみにパソコンはビスタ?とか。メカ系苦手でパソコン買うときも高ければ間違いないだろうって決めたんですよ(*^^)vこれから勉強するつもりです。

その他の回答 (3)

• sirius29
回答No.4

説明書をよく読みながら、それ通りやれば問題ないことと思います。 まず、やってみてそれでもわからない時は、また質問してみましょう。 面倒なのは、それをやる気になるかどうかです。

osizusan
質問者

お礼

はい(*^_^*)説明書もあまり難しいことは書いていないみたいで安心しました。一つ一つゆっくりやってみますね。ありがとうございます☆

• tanakara
回答No.3

1、プリンターを購入するとドライバー(CD-ROM)が入っているので、それをパソコンにインストールします。 2、プリンターとパソコンをUSBケーブルで繋ぐ。 3、印刷したい物を画面に出し、「印刷する」をクリック。 4、印刷部数などの項目が出てくるのでそこを設定した後、さらにクリック。 で、印刷されます。 ざっとこんな感じです。

osizusan
質問者

お礼

わ、わかりやすいです~(^O^)たしかにCD-ROMありました。こーゆう時に使うんですね。ありがとございます☆

回答No.1

プリンタは国内の有名ブランドですか? だとしたらサポートセンターに電話すれば懇切丁寧に教えてくれますよ。 キャノンやエプソンが高いのは、性能もそうですけど、サポートも一流なのです。

osizusan
質問者

お礼

なるほど~(*^_^*)プリンタはエプソンです。最後の手段はその手がありますね。ありがとうございます!絶対成功させたいので年賀状出すギリギリまで頑張ってみようと思います☆