• ベストアンサー

家で年賀状をプリントしたい!!

今年パソコンをかいました。年賀状を初めて手作りでやろうと思ったのですが、パソコンでレイアウトは完成しました!(^^)!でもプリントするにはUSBケーブル?をパソコンとプリンタにつないでインストールしなければならないとか。初心者の私でもできるでしょうか。面倒なことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

最近のパソコン(XP以降)とプリンターなら USBで接続するだけで勝手にインストールが始まり 使えるようになるのがほとんどですよ。 もし分からなければ、またここにパソコンの型番とプリンターの型番を書いて質問すれば、皆が答えてくれますよ^-^(他人任せw

osizusan
質問者

お礼

こんなに早く回答して頂いてうれしいです。明日早速チャレンジしてみますね!ちなみにパソコンはビスタ?とか。メカ系苦手でパソコン買うときも高ければ間違いないだろうって決めたんですよ(*^^)vこれから勉強するつもりです。

その他の回答 (3)

  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.4

説明書をよく読みながら、それ通りやれば問題ないことと思います。 まず、やってみてそれでもわからない時は、また質問してみましょう。 面倒なのは、それをやる気になるかどうかです。

osizusan
質問者

お礼

はい(*^_^*)説明書もあまり難しいことは書いていないみたいで安心しました。一つ一つゆっくりやってみますね。ありがとうございます☆

  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.3

1、プリンターを購入するとドライバー(CD-ROM)が入っているので、それをパソコンにインストールします。 2、プリンターとパソコンをUSBケーブルで繋ぐ。 3、印刷したい物を画面に出し、「印刷する」をクリック。 4、印刷部数などの項目が出てくるのでそこを設定した後、さらにクリック。 で、印刷されます。 ざっとこんな感じです。

osizusan
質問者

お礼

わ、わかりやすいです~(^O^)たしかにCD-ROMありました。こーゆう時に使うんですね。ありがとございます☆

回答No.1

プリンタは国内の有名ブランドですか? だとしたらサポートセンターに電話すれば懇切丁寧に教えてくれますよ。 キャノンやエプソンが高いのは、性能もそうですけど、サポートも一流なのです。

osizusan
質問者

お礼

なるほど~(*^_^*)プリンタはエプソンです。最後の手段はその手がありますね。ありがとうございます!絶対成功させたいので年賀状出すギリギリまで頑張ってみようと思います☆

関連するQ&A

  • 年賀状だけをプリントしたいです!

    年賀状だけをプリントしたいです! おばあちゃんが年賀状だけを 印刷するプリンターを探してます。 良いプリンターを教えて下さい。

  • 年賀状写真プリント

    今年、結婚したのでその旨の年賀状をパソコンで作成しました。 写真が6枚並んだ物です。 写真入の年賀はがきは2種類ありますよね。 (1)本当の写真が貼り付けてあるようなもの。  裏に「インクジェット紙」の記載はない。 (2)あまり、鮮明ではないがカラーでプリントされている。   裏に「インクジェット紙」と記載されている物。   私は、(1)の鮮明な写真みたいな物をプリントしたいんです。 うちのプリンターで可能なのでしょうか。 EPSON PM-A890を使用しています。 CMやHPを見る限りでは鮮明にプリントされていますが。 もちろん、経済的にも「年賀ハガキ使用」を考えていますが、 写真用みたいな年賀ハガキが販売されているのですか? 教えてください。

  • 年賀状プリントについて!!

    表に住所を書いて、裏が白紙の年賀状がたくさんあり、その白紙の裏面に正月らしい絵をプリントしたいです。私の家にはプリンターがないため、年賀状を家で印刷することができません。どうしたらよいのでしょうか??何のお店にもって行けば正月らしい絵をプリントしてもらえるのでしょうか? ご指導願います!

  • プリントできません。

    年賀状作成は出来るのですが、プリントできません。プリンタはEPSON E-700です。印刷ボタンを押すとパソコンが固まってしまいます。エラー表示もでません。初心者でよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年賀状のプリント(のみの)サービスをやっているお店

    PCで今年の年賀状を作成したのですが、 いざ印刷しようと思ったらプリンタが完全に壊れていて途方に暮れています。 東京都内で格安でプリントサービスを行っているお店などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • AppleWorksで年賀状を作ったのですが印刷できません

    タイトル通りなのですが、AppleWorksで画像をたくさん使った年賀状を作ったのですが、印刷しようとすると固まってしまいます。 プリンターには問題はなく、とにかく今回作った年賀状だけに起こるのです。 OSのバージョンは9.2です。 時間をかけて完成させただけに、プリント段階でこの状態はかなり辛いです。 私自身、初心者に近いのでおわかりになる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真年賀状をパソコンでつくりたいのですが。。。

    今年こそは、’パソコンで写真年賀状を作りたい’と思っています。が、初心者の上、二人の小さい子供がいるため、なかなか時間がとれません。何を買い揃えて、どのような段取りでするのか、簡単に教えて下さい。 ・どのようなものが必要ですか?  (パソコンはウィンドウズ98で、プリンターはエプソン  PM800Cです。デジカメはもっています)   写真なし年賀状は作ったことがあります。 ・写真屋で作るのに近い、画質のプリントにできますか? ・だいたいどのくらいの時間をかければできますか?  (私は全く初心者で、すぐ、行き詰まってしまいます。   主人はすこしできますが、私中心でやっていくつも  りです)    何から始めればいいか分からないので、教えていただけると助かります...

  • いつでもはがき・年賀状プリント 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j567n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Androidスマホからいつでもはがき・年賀状プリントの印刷ができません。 プリンターが見つかりませんとメッセージが出ますが上記アプリ以外のiprint&scan等では印刷できます。 他のAndroid端末の上記アプリでは印刷できます。 アンインストール、再起動、再インストールしても改善しませんでした。                        年賀状印刷できず困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android(Xperia)        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother いつでもはがき・年賀状プリント       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状がプリントできない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 普通紙はプリント出来るが年賀状がプリントできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマート フォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状に自分で写真を貼り付けるのはおかしいでしょうか??

    今年の年賀状を書こうと思っているのですが、プリンタが壊れていて、パソコンで作れません。 毎年、年賀状にしか使わないので、買うのももったいないです。 なので今年は個性的に、手書きに家族の写真を自分で貼り付けようかなと思っています。 これってあんまり見たことないんですが、おかしいでしょうか?? 写真屋に頼むのが、一番手っ取り早いのですが、値段も少し高いし、手づくり感も薄れるなあと考えています。 絵も字もあまりうまくないですが、どう思いますか??

専門家に質問してみよう