• ベストアンサー

Firefoxでの画像表示、スタイルシートの問題について

質問させていただきます。 以前Firefoxを入れていまして、それからOperaにし今回またFirefoxを使ってみようという事で再度インストールしてみました。 しかし、表示されない画像がかなりある(alt,title属性の問題?)、 スタイルシートがめちゃくちゃになる→Yahoo等はもう見れないくらいひどいです。 スタイルシートに関して言えば、IE,Operaと違うのは当然ですのである程度は気にしないでおこうと思いましたが、 ヤフーが見れないとなると改善しなければいけないなと思った次第です。 一つ目の問題は調べても解決方法が分かりませんでした。 二つ目の問題は、ユーザースタイルシートを導入すればどうにかなるのでは、という感じです。 お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 Firefoxを初期化しましょう。 OSはXPとして、また、再度使用を試されようとされているようなので、バックアップはプロファイルにある「bookmarks.html」だけにして、後からメニューの「ブックマーク」→ブックマークの管理→ファイル→インポートでこのファイルを指定して復元してください。 (Firefoxの初期化手順) 1 Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除 2 次のフォルダを削除 ○ C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox ○ C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla ※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。 3 Firefoxの最新バージョン2.0.0.9を再インストールして起動し、正常動作や表示を確認する。

yamasan0829
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 この通りにやってみたら無事にページ、画像が表示されるようになりました。 こんなに早く解決できるとは思っておりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.3

考えられる要因 ・古いスキンが入ったままになっている  これが悪さする事が多い ・CSSが無効になる何か拡張  javascriptで動作する拡張も ・古すぎるfirefox  歴代でyahooが見れない事は無かったからこれは違いそう とりあえずセーフモードかプロファイルを新規作成してどうなるか試してみるのが良いんじゃないかと思うよ http://www.google.co.jp/search?q=firefox%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%20%E4%BD%9C%E6%88%90&hl=ja&lr=lang_ja http://www.google.co.jp/search?q=firefox%20%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89&hl=ja&lr=lang_ja

yamasan0829
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 お察しの通り、アンインストールだけでは削除し切れてない部分がかなりあったようです。 無事に解決しました。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前にインストールされて使用され、その後にアンインストールされたのはいつ頃ですか?Ver1.5だったとか。 アンインストール後にプロファイルも削除されていないですね? 症状は考えられないことですが、そんなに滅茶苦茶な表示になるのは、関連プログラムなり、使用するファイルが壊れているとしか思えません。 ※以前のものを認識しているのかも。 アンインストール後に、プロファイルを全て手動削除して、再度インストール(完全初期化)したら正常になると思いますけど。 また、IE, Operaなどと併用しても全く問題ないのですけどね。

  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.1

OSの種類とFirefoxのバージョンを補足してください。 Windows版の最新版を使ってますが、何の問題も無いですよ。 最新の物をインストールしてますか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ >表示されない画像がかなりある(alt,title属性の問題?)、 具体的にどの画像が見れないのか? URL等を補足してください。 Flashのプラグインはインストールしましたか? Flashを使っているページは多いですよ。 >スタイルシートに関して言えば、IE,Operaと違うのは当然ですのである程度は気にしないでおこうと思いましたが、 昔は対応がバラバラでしたが、現在は統一化の方向にかなり進んでますよ。 規格に準拠したページなら、ほとんどの場合同じように表示されます。 例えばYahooのトップページですが、IE6とFirefox2で見た目はほぼ同じです。

yamasan0829
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 バージョンは最新のものでしたが、アンインストールだけでは削除し切れてない部分がかなりあったようです。 無事に解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタイルシートと、 Firefox の相性は??

    スタイルシートと、Firefox の相性は?? どうでしょうか? 未だ、HTMLも、スタイルシートも、ほとんど、わかっていませんが、 とりあえずビルダーで、ホームページを公開しています。 そこで、ビルダーで、スタイルシートを設定したいのですが、 ネット上や、参考書などで勉強して、やってはいるのですけど、 どうにもうまくいきません。 そこで、ハタと気付いたのですが、、IEでは問題無さそうなのですが、 firefoxだと、上手く表示されません。 もちろん、firefoxでも、できるのでしょうが、何分初心者の私には、 たぶん、無理?? そう考えると、スタイルシートと、Firefox の相性は、 よくないのでしょうか??ひょっとすると、ただ私の勉強不足かもしれませんが、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • firefoxとOperaのデフォルトスタイルシート

    firefoxとOperaのデフォルトスタイルシート(UAのスタイルシート)はどこに記述されていますか。 内容を確認したいのですが。

  • Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法は?

    最近、メインで使用するブラウザをIEからFirefoxへと変更しました。 その際、IEから「インターネットオプション」「Cookie」「表示履歴」「お気に入り」をインポートしました。 IEを使用時には[インターネットオプション]→[ユーザー補助]→[ユーザースタイルシート]→[自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する]にチェックを入れてページ閲覧することがあったのですが、この際に指定していたスタイルシートが現在、Firefoxにもそのまま引き継がれてしまっています。 これを解除するにはどうしたら良いのでしょうか? [ツール]→[オプション]をいろいろ弄ってみたり、[表示]→[スタイルシート]→[スタイルシートを使用しない]にチェックを入れたりもしてみたのですが、解除できません。Firefoxでユーザースタイルシートを指定するのに「Stylish」というアドオンが人気だと聞いてインストールしてみましたが、これでも現在指定されてしまっているスタイルシートは解除できないようです。 解決方法に心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • OPERA 25 のユーザースタイルシートについて

    OSはWindows7 64bitです。 OPERA バージョン25を入れて、ユーザースタイルシートを設定しようとしたのですが、 検索先の http://ja.opera-wiki.com/ユーザースタイルシート にある画像と、OPERA25の設定画面が全く違うことに戸惑っています。 OPERA25では、「左上のOPERAボタン」→「設定」と選んでいくと、上記サイトの画像にある設定ウィンドウではなく、ページまるごと使った縦長の設定画面になると思うのですが、、、特にユーザースタイルシートの項目があるようには見えません。 あとOPERAには「いろんなバージョンがあって、それぞれでできることが違う」という情報も散見される気もします。 もしかしてOPERA25が機能不足なのでしょうか?よりよいバージョンが有るならそれも教えて下さい。 Firefoxではユーザースタイルシートで好みの画面が作れているのですが、OPERA初心者なので、よくわからず困っています。 ご存知の方、何卒アドバイスをよろしくお願い致します。

  • スタイルシートの画像

    質問させていただきます。 今悪戦苦闘しながらホームページを作成しているのですが HTMLで画像を表示するときにalt属性は書いたほうが良いと理解したのですが、 スタイルシートで背景画像を記述するにはどうやってalt 属性を記述したら良いのでしょうか? 例えばHTMLに <div class="img"></div> CSSに div.img { background-image: url("○○.jpg"); width: 100px; height: 100px; } とするとどこにalt属性をいれたらよいのですか? わかりづらくてすみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • IEでスタイルシートがうまく表示されない

    Dreamweaver8で、スタイルシート(css)を外部にして、 HPを作成しました。 スタイルシートでh1,h2,pなどの文字を再定義しているのですが、 IE6でHP表示させると反映されません。 一方、opera8では、きちんと反映されて表示されます。 IE6の設定に問題があるのでしょうか? なお、IEにおいても、文字以外のスタイルシートの設定はきちんと反映されています。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでのスタイルシート

    スタイルシート(CSS)について勉強している途中です。 自分の作ったサイトで、まったく同じソースで、IEとFirefoxでは表示のされ方が異なったり、色が違ったりします。 なにか一部文法が異なるのでしょうか。 またそういうことについて書いてあるサイトもあれば教えてください。

  • スタイルシートをFirefoxでもうまく表示させるには・・・

    スタイルシートでセルに背景を指定しています。 Left{ color : white; background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; width : 208px; font-size : 12px; font-weight : bold; text-align : center; background-image : url(.gif); } IEではその背景はうまく表示されるのですが Firefox ではその背景は表示されません。 その原因を色々なサイトで調べてみましたが明確な対処方法が見つかりません。 セルの背景をスタイルシートで指定してFirefox でもうまく表示させる方法を教えて下さい。

  • FireFox スタイルシートの設定

    スタイルシートでのレイアウトを考えています。 ところが実際に製作を開始すると、レイアウトができません。 IEでは問題ないのですが、FireFoxがだめなのです。 具体的には[class]を用いると、まったく適用されなくなります。 他にも、[position]が一部だけ適用されたり、背景が適用されたりされなかったりいろいろです。 基本的には、どちらのブラウザでも表示されるようにしたいのです。(スタイルシートを用いて、テーブルは用いないように)なにか解決策はあるのでしょうか? このような問題の解決方法が示されているページなどがありましたら、あわせてお願いします。

  • safari,firefoxでスタイルシートを使いたい。

    safari,firefoxでスタイルシートを使いたい。 お世話になっております。 link要素で、以下のような感じで、 ブラウザごとにスタイルシートを使い分けたいのですが、 どうもsafariとfirefoxは、link要素は認識してくれないようです。(opera、chromeは未確認) (私の勘違い?) safariとfirefoxは、スタイルシートのファイルを指定するのは、 どのようにするのでしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。 ↓----------------------- (OSの判定は省略) browser = getBrowserName(); if (browser == "Netscape") dirName = "macNsc.css"; if (browser == "Explorer") dirName = "winIE.css"; if (browser == "Safari") dirName = "macSaf.css"; : document.write("<link rel='stylesheet' href='"+dirName+"' type='text/css'>"); ↑-----------------------

専門家に質問してみよう