Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法とは?
  • Firefoxでユーザースタイルシートを解除する方法を探しています。
  • IEからFirefoxへのブラウザ変更時に引き継がれたユーザースタイルシートの解除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法は?

最近、メインで使用するブラウザをIEからFirefoxへと変更しました。 その際、IEから「インターネットオプション」「Cookie」「表示履歴」「お気に入り」をインポートしました。 IEを使用時には[インターネットオプション]→[ユーザー補助]→[ユーザースタイルシート]→[自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する]にチェックを入れてページ閲覧することがあったのですが、この際に指定していたスタイルシートが現在、Firefoxにもそのまま引き継がれてしまっています。 これを解除するにはどうしたら良いのでしょうか? [ツール]→[オプション]をいろいろ弄ってみたり、[表示]→[スタイルシート]→[スタイルシートを使用しない]にチェックを入れたりもしてみたのですが、解除できません。Firefoxでユーザースタイルシートを指定するのに「Stylish」というアドオンが人気だと聞いてインストールしてみましたが、これでも現在指定されてしまっているスタイルシートは解除できないようです。 解決方法に心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

noname#140875
noname#140875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEのスタイルシートが、インポートされたのですか・・? インターネットオプションの項目ですかね・・? 初耳ですが、Firefoxでは、プロファイルフォルダ内にあるChromeというフォルダに、その関係のファイルを入れるようなんですが。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20070114_sdfx2_2#toc-userstylesheet 取りあえず、中を確認してみてください。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder 場合によっては、完全削除して、やり直すかですね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

noname#140875
質問者

お礼

返答と解りやすいページの紹介、有難う御座います! Chromeフォルダの中のcssファイルを全て削除した後、ブラウザの再起動をすることで無事に解除することが出来ました。 Chromeフォルダの場所も教えて頂いたのでとても助かりました。 ちなみにインポートは様子を見ながら一項目ずつ順番にやったので、スタイルシートまで一緒にインポートされたのだとしたら、仰る通りインターネットオプションだと思います。 こんな細かい部分まで反映されるんですね。勉強になりました。

関連するQ&A

  • IE5.5で、スタイルシートが有効になりません。

    PC98+Win95OSR2+IE5.5で、スタイルシートが有効になりません。 DOS/V+Win98SE+IE5.5の別PCでは、問題なくスタイルシートが効いている のですが・・・。 インターネットオプションのユーザー補助のところはチェックしました。 IE5.5では、他に設定するところはなさそうなのですが。 思えば、たしかIE3.01かIE4.0の時は、スタイルシートを使う・使わないの設定が あったと思うのですが、IE5.xではなくなりましたよね? それが影響しているのでしょうか?IE3.01の頃は、スタイルシートを無効に したりして使っていましたので。

  • スタイルシートと、 Firefox の相性は??

    スタイルシートと、Firefox の相性は?? どうでしょうか? 未だ、HTMLも、スタイルシートも、ほとんど、わかっていませんが、 とりあえずビルダーで、ホームページを公開しています。 そこで、ビルダーで、スタイルシートを設定したいのですが、 ネット上や、参考書などで勉強して、やってはいるのですけど、 どうにもうまくいきません。 そこで、ハタと気付いたのですが、、IEでは問題無さそうなのですが、 firefoxだと、上手く表示されません。 もちろん、firefoxでも、できるのでしょうが、何分初心者の私には、 たぶん、無理?? そう考えると、スタイルシートと、Firefox の相性は、 よくないのでしょうか??ひょっとすると、ただ私の勉強不足かもしれませんが、 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Firefoxでのスタイルシート

    スタイルシート(CSS)について勉強している途中です。 自分の作ったサイトで、まったく同じソースで、IEとFirefoxでは表示のされ方が異なったり、色が違ったりします。 なにか一部文法が異なるのでしょうか。 またそういうことについて書いてあるサイトもあれば教えてください。

  • スタイルシートをFirefoxでもうまく表示させるには・・・

    スタイルシートでセルに背景を指定しています。 Left{ color : white; background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; width : 208px; font-size : 12px; font-weight : bold; text-align : center; background-image : url(.gif); } IEではその背景はうまく表示されるのですが Firefox ではその背景は表示されません。 その原因を色々なサイトで調べてみましたが明確な対処方法が見つかりません。 セルの背景をスタイルシートで指定してFirefox でもうまく表示させる方法を教えて下さい。

  • スタイルシートについて。

    スタイルシートを設定するのはいいのですが、複数のスタイルシートを同時に設定するやり方が分かりません。 片方のスタイルシートを、インターネットオプション→全般タブ→ユーザー補助→参照→スタイルシートを指定→OK、これで適用します。 これと同じ作業をもう一度して、もう片方のスタイルシートも設定する。 するとその前に設定していたスタイルシートが適用されず、もとに戻ってしまいます。 これは私だけなのでしょうか? それかやはり他にスタイルシートを複数適用させるやり方があるのでしょうか? やり方の分かる方、回答の方をお願いしたく思います。よろしくお願いします。

  • Firefoxでの画像表示、スタイルシートの問題について

    質問させていただきます。 以前Firefoxを入れていまして、それからOperaにし今回またFirefoxを使ってみようという事で再度インストールしてみました。 しかし、表示されない画像がかなりある(alt,title属性の問題?)、 スタイルシートがめちゃくちゃになる→Yahoo等はもう見れないくらいひどいです。 スタイルシートに関して言えば、IE,Operaと違うのは当然ですのである程度は気にしないでおこうと思いましたが、 ヤフーが見れないとなると改善しなければいけないなと思った次第です。 一つ目の問題は調べても解決方法が分かりませんでした。 二つ目の問題は、ユーザースタイルシートを導入すればどうにかなるのでは、という感じです。 お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

  • スタイルシートで指定した画像が表示できない

    使用している3台のパソコンのうち1台だけCSS内で指定した画像が表示できません。(↓参照) #header { background-color: #FFFFFF; background: url(../images/header_back.jpg) repeat-y; } いろいろなページを見ましたが、全て上記のようにCSSから読み込むようになっている場合表示されません。 使用環境 WinXP IE6 SP2 および IE7(バージョンアップしてもダメでした) IE6 SP1の場合は、同じ現象がマイクロソフトのサイトに不具合の情報として載っていました↓ http://support.microsoft.com/kb/825057/ja バージョンが違いますが、試しに回避策を行ってみましたが直りませんでした。 他にも[インターネットオプション]から[Cookieの削除][ファイルの削除][ユーザー補助のユーザースタイルシート]等思いつくものを試したましたが今のところ表示されません。 他にも試した方が良いことがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • IE7 スタイルシート

    今までIE6をユーザー補助で指定されたフォントスタイルを使用しないにチェックを入れ、オープンタイプフォントをスタイルシートで指定して使用してきましたがIE7になると、どうも様子がおかしくなります。 IE6では body { font-size: 1.0em; line-height: 1.1; font-family: "フォント名" } input, textarea, select, tree { font-family: "フォント名" font-weight: normal; font-size: 0.7em; line-height: 1.4; } の様にしてほぼすべてのページに問題なかったのですがIE7にすると、一部のページは以前の様に指定した通りに表示されるのですが、かなりのページが指定した様にはならず標準のフォントで表示されてしまいます。 私自身に知識がないので推測になってしまいますがシンプルなタグで書かれた様なページは大丈夫なようですが、CSSなどを使ったページは指定した様にはならないような気がします。 IE7でIE6の時のように表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Firefox でのユーザースタイルシートの適用

    Mozilla Firefox(var.1.5.0.6)でのユーザースタイルシートの適用の仕方が分かりません。 http://homepage2.nifty.com/tomchem/www/css/usercss.html に「C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字).default\chrome にuserContent.cssを置く」とありますが、このディレクトリ自体存在しません。 どうすればいいのでしょうか。 使用OS:Windows XP Home Edition

  • スタイルシートの読み込みについて

    はじめまして。 最近業務でスタイルシートを使うことになったのですが、 外部ファイルとしてスタイルシートを保存して、 HTMLの中にリンクの部分を書いておいても、 IEで表示したときに読み込んでくれません。(IEのバージョンは6.0です。) インターネットオプションのユーザー補助のところで、ホームページを見る場合は自分のスタイルシートを適用する、という設定にすれば読み込んで表示されるのですが、それをしないと、表示されませんし、 その設定にしてあっても、外部シートの上書きをした場合、更新ボタンをおしただけでは画面が変わらず、 いちいちインターネットオプションのところで 更新をしないと、外部シートの変更が反映されません。 どこがおかしいか分からず困っています。 「XPのせいでは?」とも言われましたが、 そうなのでしょうか? ぜひご回答よろしくお願いいたします。 下はソースでリンクを書いてある部分です <html lang="ja"> <head> <title>SAMPLE</title> <link rel="stylesheet"href="detail_2.css" type="text/css"> <script type="text/javascript"> </head>

    • ベストアンサー
    • HTML