Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法とは?
  • Firefoxでユーザースタイルシートを解除する方法を探しています。
  • IEからFirefoxへのブラウザ変更時に引き継がれたユーザースタイルシートの解除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxのユーザースタイルシートを解除する方法は?

最近、メインで使用するブラウザをIEからFirefoxへと変更しました。 その際、IEから「インターネットオプション」「Cookie」「表示履歴」「お気に入り」をインポートしました。 IEを使用時には[インターネットオプション]→[ユーザー補助]→[ユーザースタイルシート]→[自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する]にチェックを入れてページ閲覧することがあったのですが、この際に指定していたスタイルシートが現在、Firefoxにもそのまま引き継がれてしまっています。 これを解除するにはどうしたら良いのでしょうか? [ツール]→[オプション]をいろいろ弄ってみたり、[表示]→[スタイルシート]→[スタイルシートを使用しない]にチェックを入れたりもしてみたのですが、解除できません。Firefoxでユーザースタイルシートを指定するのに「Stylish」というアドオンが人気だと聞いてインストールしてみましたが、これでも現在指定されてしまっているスタイルシートは解除できないようです。 解決方法に心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

noname#140875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEのスタイルシートが、インポートされたのですか・・? インターネットオプションの項目ですかね・・? 初耳ですが、Firefoxでは、プロファイルフォルダ内にあるChromeというフォルダに、その関係のファイルを入れるようなんですが。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20070114_sdfx2_2#toc-userstylesheet 取りあえず、中を確認してみてください。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder 場合によっては、完全削除して、やり直すかですね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

質問者

お礼

返答と解りやすいページの紹介、有難う御座います! Chromeフォルダの中のcssファイルを全て削除した後、ブラウザの再起動をすることで無事に解除することが出来ました。 Chromeフォルダの場所も教えて頂いたのでとても助かりました。 ちなみにインポートは様子を見ながら一項目ずつ順番にやったので、スタイルシートまで一緒にインポートされたのだとしたら、仰る通りインターネットオプションだと思います。 こんな細かい部分まで反映されるんですね。勉強になりました。