• 締切済み

流産でしょうか

妊娠を望んでいて今月は排卵日前後にタイミングをとりました。 高温期になって胸の張り、ぼーっとするといった症状がありましたが、 今月は夫婦とも体調が悪かったので妊娠はないねと 話して居た事もあり、肩こり腰痛の酷い私は按摩に行きました。 そこでうつ伏せになり、按摩師が全身の体重をかけて肘で腰を マッサージ10分ほどした時に少し気になったのですが、最後まで マッサージを受けました。家に帰るとオリモノに混ざった出血が 一回あり、それから胸の張りが徐々になくなり、下腹部痛がありました。 生理予定日から2日経つのですが生理がありません。 今朝妊娠判定をしたら陰性でした。 私は流産したのでしょうか。 妊娠を望んでおきながら、妊娠の可能性のある時期に按摩に行き、力強い腰部のマッサージを受けてしまった自分の浅はかさに落ち込むばかりです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 ANo.2です。詳しいデーターありがとうございます。 ちょっと独り言がてら・・見解しますね。 >>出血があったのが排卵日から10日目です。 排卵日と思ってる日から10日後に出血した。 排卵日から10日目なら着床出血の時期ですね。(排卵日を間違えてない、排卵がされてるとしたら) >>生理予定日の4日前になります。 ふむ、着床出血の時期でもある、遅い目・・・。 陰性確認したのは11/5、生理予定2日前からできるおそらく20IUか15IUくらいの物。 着床したとするなら、出血から陰性確認までが何日? 文章から 生理予定日は11/3だった? 出血があったのは10/30? 陰性確認が20~15IUで、11/5。出血から7日経ってる? 出血を着床と考えると、今は妊娠されては居られませんね。 この7日間の間に、陽性が出たかもしれないが陰性になったとも考えられますが それならもう生理は極微量出血が続いて2~3日中で鮮血が来てもおかしくないのです。 いまだ生理が来ないとなると、その出血が排卵出血とは? 貴女の周期が書かれてないので解かりませんが、 生理予定日が11/3ならば、基本的排卵は10/20頃というわけです。 この頃に仲良くされましたか? 10/20が基本排卵日予測として、遅れたとしても10日後で排卵・・。 5日くらいなら遅れることはありますが・・・。10日も遅れるのかな?という感じですね。 按摩で、腰のある部分を押すと生理が来るというマッサージ師の記述を見たことがありますが一回だけなのですよね? 流産されたなら、その出血は続きます。生理として続いて出なくては。 出てないとすれば、何の出血かちょっと悩んでしまいますね^^;。 考えられる事を書いておきます。 ■現在妊娠はされていないが、流産ということでもなさそうだ。 ■流産ならそのまま出血しなくてはおかしい。 ■排卵が稀だが10日遅れたという事も考えられる。それなら生理予定も 10日遅れてやってくる。 ■着床出血と考えるなら陽性が出るか、ダメになっていても出血が 続かなければならないので、着床出血の可能性は低い。 ■按摩によって刺激された不正出血か、排卵出血か?という感じ。 ■10日遅れて生理が着たら排卵出血だったということになる。 □排卵過程が狂った可能性もある。無排卵。 正直、排卵出血説のほかは、その出血が何の血かわからないです。 10日後で生理が来たら排卵出血ということになりますが、 それ以上に遅れるならば、排卵してないのか(無排卵)何か過程が狂ったという事も 考えられるので婦人科へ行かれる事をお勧めいたします。

sutekinii
質問者

お礼

HopinDEER様、可能性のある事を色々考えていただいてありがとうございました。 今朝になって生理がきました。 排卵日が思っていたよりも遅れていたのか、 按摩で実際に流産してしまったのか結局はわからないでいます。 生理が遅れた事がここ数年なかったので、生理がこない事、不正出血が按摩した直後にあった事、胸の張りが今まで感じた事がないくらい強かったなど、経験が無い事が続いてここ数日落ち込んだり焦ったり の毎日でした。 妊娠の可能性がある時期は後悔しないように 今後は按摩に行くのはやめようと思います。 今でもどこかで按摩したから流産したんでは?と自分を責めていますが、主人に「実際にそうだったのか証明もできないし、終わった事を悔やんでもしょうがない。これからは妊娠の兆候や可能性がある時期は できる限りの注意を怠らない事だ」と昨日言われて謙虚な気持ちで 受け止めています。 親身に考えていただいた事、心に沁みました。 ありがとうございました。いつか赤ちゃんに出会いたいです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 まず、排卵日と思われる日から、出血があったのは何日後ですか? 或いは、生理予定日から出血があったのは何日前ですか? 妊娠検査薬は何で試しましたか? 文章に情報がないので確かな事は言えませんが、 出血は着床出血の可能性もありますよ? 貴女が排卵日と思ってた日よりも、遅れて排卵した、着床も遅い目にした、検査薬は50IUだったとなれば、 陰性でもおかしくないです。 まだ可能性はあるので、良かったら上の3つの問いに補足下さい。

sutekinii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 出血があったのが排卵日から10日目です。 生理予定日の4日前になります。 中国に住んでいるために中国産の妊娠検査薬を使いました。 説明書によると生理予定日2日前から検査可能と書いてあり 今日が生理予定日の3日後にあたります。陽性が出てもおかしくないですよね。 基礎体温をしっかりとつけていなかったので、排卵日は予測になります。ただ排卵日前後のみ朝体温をはかっていました。 排卵日と予測した次の日に高温に上がったので計測を続けてしませんでした。 今まで不正出血をした経験が無く、しかも按摩した直後の出血 そして胸の張りも小さくなり、生理がこない事で戸惑っています。 排卵日を間違えているんでしょうか・・・。 海外に住んでいるので余計戸惑っています。 不安を聞いていただけただけでもありがたいです。 ありがとうございす。

回答No.1

今日は高温期何日目ですか?まだ高温のままですか? 排卵日に間違いが無く、排卵日から15日以上経過しており、生理予定日から検査できる検査薬で陰性だったならば妊娠はしていません。

sutekinii
質問者

補足

基礎体温を測り続けているとストレスになってしまって排卵が遅くなる傾向があったので排卵日前後しか今回は測っていないので明日から 高温期が続いているか測ってみます。 生理予定日前に流産(実際は流産とは言わないですか?)した 場合はやはり生理も数日遅れてくるものでしょうか。 妊娠を望んでいながら、流産しそうな強いマッサージを受けて 出血、今更オロオロしている自分が情けないです。 回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

  • 科学的流産について

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望している30代です。    前回の生理が4月12日で4月25日が排卵予定日です。生理はいつも遅れることはないです。  性行為は4月26.28. 5月3.5日です。 生理予定日を4日過ぎ、妊娠検査薬(do tesuto)を使いましたが、陰性。 その日のうちに出血したので、生理が来たと思いました。生理はいつもとは様子が違い、1日目にドロッとしたレバー状のものが出ており、2日目で量は減っていき、3日目でほぼ終了でした。普段は5日目まであります。 体の状態も普段は生理が始まれば胸の張りは収まっているんですが、13日の生理2日目の晩、胸がパンパンに張り、吐き気、むかつきまでありました。 14日と16日に再度検査薬を使いました(クリアブルー) 2日とも陰性です。。 全て陰性なのですが、今現在も、胸の張り、下腹部がジンジンと熱く、腰痛があります。。 これは妊娠していたと言うことなのでしょうか。。このまま放置していいのでしょうか。 どなたかお詳しい方、宜しくお願い致します。。。

  • 初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。

    初期流産?腹痛、胸の張りがなくなりました。 毎月、排卵日当たりから胸が張り始め、生理予定日5日前当たりから腹痛、腰痛が起こります。そして生理予定日前日にそういった症状がなくなり、生理がくるといった感じです。 今回、生理予定日2日前にフライングで妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。 ですが、生理前と同じように、その次の日(今日)には胸の張り、腹痛、腰痛といった症状がぱたりとなくなりました。 生理前の時と全く同じなので不安になってきました。 私と同じように、生理予定日前に胸が張り、生理予定日頃には胸の張りなど症状がなくなっていても無事に妊娠していた方はおられますか? 回答お願いします(:_;)

  • これって妊娠初期症状ですか???

    先月、6月22日に生理がきて、4日目の25日に生でSEXをしました。中で出してはいませんが長い間、いれていました。周期は30日~33日と月によってバラバラです。 生でSEXをしてからというもの、今現在もずっと生理痛のような腹痛と腰痛があります。たまに下腹がチクチクと痛むときがあり胸の張りが3日前までありました。今月の生理予定日は7月24日です。 この腹痛や腰痛、そして下腹のチクチクは妊娠初期症状でしょうか?同じような経験をなさった方がいらっしゃれば教えてください。

  • 結果は陰性。妊娠してない?

    危険日にゴムを使って性行為をしました。今月13日が生理予定日ですがまだ来ていません。 予定日前後に激しい腰痛、下痢、胸の張り(いつもよりデカッて思う程)と痛み、下腹部の張りと痛み、胃のムカムカがありました。ふだん28日周期できっちり来ていた生理が遅れているので、妊娠かも(*≧m≦*)なんて思い、予定日の次の日に予定日から出来る検査薬で検査しましたが陰性でした。あまり尿が出なくて3秒もかかってないと思うんですが、終了ラインは出たので正確なのかなと思います。今はだるさと熱っぽさ、下腹部の張りと痛み、頭痛のみです。妊娠は諦め、生理が来るのを待てばいいのでしょうか? また陰性が出てから陽性になった人いますか? ご回答お願いします。

  • 全身筋肉痛みたいです

    最終生理開始日は3/2で、周期は約30日。 3/19と、3/24に避妊をせずセックスしました。 ただし、彼はさいごまでいかず、です。 昨日、3/26からものすごい腰痛と肩首から足迄全身筋肉痛のような痛みがあり、怠く、 また、頭痛と生理痛のような下腹部の張りと痛みがあります。 最後迄いかなくても、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠?流産?

    今月の生理予定日を過ぎても胸が張るなどの生理がくる兆候がなく、便秘、ほてり、おなかの張り、おりものなどがありました。もしかしたら妊娠しているかも?って少し思いましたが、たいして気にしていませんでした。 つい三日ほど前から膀胱炎のような症状がありそのあと、高熱・寒気・背中の痛みがあり、昨日の朝トイレへ行ったら血尿らしきものが・・・!? しかしよくよく見てみると生理かな?と思いました。 病院へ行ったらやはり腎盂炎ということでしたが、激しい生理痛のような下腹部の痛みがありました。 しかし、出血はいつもの生理より量も少なく、色も鮮血で、生理特有の匂いもしません。 これは生理不順の生理なのか、気づかずに妊娠していて流産の出血なのか、よくわかりません。 ちなみに、ペニシリン、ロキソニン等妊娠中にはあまりよくない薬を使用しています。 生理の出血と流産の出血の違いはあるのでしょうか? いつもの生理と違う時はありますか?何かの病気のサインでしょうか?

  • 妊婦に対する指圧・按摩・マッサージ

    妊婦に対して指圧・按摩・マッサージは注意点などお聞かせください。 肩こり・腰痛のある女性ですが妊娠がわかって・・・ でも治療に行ってもいいものでしょうか? いいとしたら、何週ぐらいは危ないとかいつぐらいからいいとか 教えていただけませんでしょうか

  • 妊娠中のマッサージについて

    妊娠4ヶ月目になったところです。 普段から、肩こり腰痛がひどくマッサージに通っていました。妊娠中なので控えていましたが、とうとうガマンができなくなり、足裏ならうつぶせにもならないのでOKだと思いましたが、「ご遠慮頂いております」と丁重に断られました。 1.なぜ、妊娠中だとマッサージしてはいけないのか? 2.してもいい方法があれば、教えてください。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう