• ベストアンサー

できれば学生の男性、女性の方に質問です。

高校生、大学生くらいの男性、女性の人に質問です。普通このくらいの年頃の人って 付き合って○ヶ月記念とかするんでしょうか?結構周りに聞くと 絶対にその付き合った記念日の日は2人で会うとかその週末はどっか 遊びに行くとか言っています。 でも私と今の彼女はまったく気づきませんでした。結構メールは頻繁に しているんですが偶然にもその日は私はバイトに入っていたので メールを打てず女性からもメールはありませんでした。翌日になって メールしている最中に昨日で1ヶ月経ったねという話題が出ました。 これってどうなんでしょう?ちょっとおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

20歳の大学生男です。 僕は2ヶ月記念まではしましたが、その後はもう1年単位でいいかなぁって思ってます。記念って言ってもメールで伝えるだけで、とくに会ったりはしませんでした! お互いにそんなに記念日に固執していなかったり、これからも長く付き合っていこうと思っているのであれば、別に毎月祝う必要はないと思いますよ☆ それだけで愛の深さは測れないのですから♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nains
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

私もあんまりそういう事は気にしないですね。 寧ろ彼に昨日~ヶ月記念だったね、って言われて思い出すくらいです; 何ヶ月目だからって特になにかしたいとも思わないですし。 言われても「そうだね、これからもよろしく」って言って終わるし。 人それぞれだとは思いますけど、別に特別おかしいとかは無いのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

高校一年生の女子です。 自分は特に何もしないですね。 ただ「今日○ヶ月記念日やなあ・これからもヨロシク」みたいなメールは送ったりしますけどね。 おかしくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.6

高校生の女です。 私もそういう感じです。恋愛は人それぞれ なのでおかしいってことは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

23歳女子大学生です。 一ヶ月記念はやったけど、それ以降は年単位だなぁ。 だって、これから長く付き合う!って決めた相手だから。 そんなの毎回やってらんないしね。 寧ろ、毎月毎月記念日!ってお祝いしてるほうに疑問が(笑) 1年に、何回祝ってのよ!って。記念日って、年に1~2回あるから 貴重で、お祝いのしがいがあるのにね。 最近じゃ、日にち祝いなんてしないなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。大学生の女です。 >これってどうなんでしょう?ちょっとおかしいんでしょうか? 人それぞれなんじゃないでしょうか? 私は以前四年近く付き合っていた彼がいましたけれど、「記念日だから遊びに行く」とかはなかったですねー。 >メールしている最中に昨日で1ヶ月経ったねという話題が出ました。 まぁ、話題になるということは少なからず気にしているようですから、 フォローはした方がいいかと思います。 「遅れちゃったけど、どこか行こうか?というか行こう」みたいに。 付き合い方は本当に人それぞれですし、 「記念日にどこかに行くのが仲良し」なんて言えません。現に、記念日をしているから長続きするわけでもないですし苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76327
noname#76327
回答No.2

大学生男です。 私は、mirano_07さんと彼女さんの関係くらいが普通に感じられますね。 一年ごとの記念日ならわかりますが、月ごとの記念日というのは記念日というより ただ周期的な時間単位で区切って強引に祝いたいだけに思います。 ただ、それがそのカップルなりのモチベーションキープの方法なのかもしれませんし、 結果としていい方向に向かうならそれも一つの付き合い方なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

24歳大学院生女子です。 私はイベントや記念日が嫌いなので、スルーします。 さすがに1年2年記念日などはお祝いと言うか、 すこし豪華な食事を作ったりしますが… 毎月記念日って、月命日みたい…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    週末の候補日を何日かあげて映画にお誘いしました。 ちょっと、いいかな~と思う女性です。 その彼女はOLさんですが日曜日だけバイトをしています。 彼女からの返答は「今月の週末はバイトやらなんやらで埋まっていて、来月じゃ遅いですよね…。あまり遅いとあれなので気にせず観に行かれてください」とありました。 これは、やんわりお断りですよね?彼女は転職したばかりなので忙しいのは本当だと思います。さらに、子供はいませが×1で離婚して数ヶ月しか経過していません。 彼女とは先日、初めて食事をしました。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 長文です…すみません。特に男性の方の意見を聞きたいです。

    連休末に気になっている彼と2人で遊びに行くことになりました。以下それまでのメールのやりとり。 彼「連休は実家に帰るの?」 私「帰らないよ。バイトあるしさ ○○は何か連休の   予定ある?」 彼「特にないよー(-.-)バイトくらい…」 私「そっか…私も特にはないよ(T_T)バイトの日々(笑)   せっかくの連休なのに…。暇な日あったら遊ぼう   よ。んじゃ、おやすみ~。」      翌日 彼「いつ暇?」 私「○日とか。」 彼「俺もその日予定ないけど…遊び行く?」 こんな感じで、結局週末遊びに行くことに…。彼は、仕方なくokしてくれたのかな…?それとも乗り気…!?それまでは、他愛もないメールのやりとりをしていたのですが、その日以来メールが来ないんです(私からも送ってないけど…。)このまま話しが流れてしまわないか、とすごく不安…。彼は、私のことをどう思ってくれてるんだろう。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • あやしいと思いますか?男性の方、お願いします。

    週末、彼が友達と会うと言って、片道4時間の実家に帰りました。 「ほんとは女なんじゃないの?」と聞きました。 なぜそう聞いたかと言うと・・勘です。 「女だったらどうするの?」と聞いてきたので 「じゃあもう、そっちの人を大切にしたら?」と言うと、「あっそお。」と彼。 実家に帰る前に電話でそのような話をし、そのままその夜は連絡がなく、翌日、「明日帰るよ~」とメールが入り 「今実家にいるの?」と聞けば「うん」と答えたものの 「晩ごはん何たべた?」と聞くとはぐらかす。 その後、関係ない話題をふってきたので 「はぐらかす人はキライ。」と言うと しばらくして「ごめん。涙」 これはあやしいと思った方がいいのでしょうか。 彼のことが分かりません。まさか、まさかとは思うのですが・・ まさか、テレビに夢中で、メールに集中していないだけとか? 男性のみなさん、どう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    体調悪いとき、あまり心配されるのって嫌ですか?うれしいですか? 好きな人から、”ただいま。”とメールがあり、体調悪いのを知っていたので、 "頑張ったね。お疲れさん。ゆっくり休んでね。”と返信したら、"ありがとー。でもやることあるから、寝るの遅くなりそう。また熱でてきたし・・・。でも頑張る!!” その日は夜遅かったこともあったのでメールするのはやめたのですが、翌日やっぱり心配だったので、”熱大丈夫か?心配だし。”とメールしました。 送る際、あまり心配するのってちょっと重いかなって気になったのですが、女性としてはこういうのはうれしいですか?ほっといたほうがいいのですか? 気になったのでよろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    私は23歳♂で17歳の彼女がいます。 付き合って2年以上になります。 お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。 彼女にとって私は初めての彼氏です。 今、彼女との関係が微妙な感じです。 いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。 最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。 それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。 遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。 遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。 (それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした) 彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。 それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。 それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。 彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。 彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。 良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。 ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。 昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。 彼女と別れるつもりはありません。 彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。 ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。 女性に質問です。 ・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか? 個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。 なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

  • 女性の方、どう思いますか?

    私は彼女と、週末はほとんど一緒に過ごしています。 そして、会った日には必ずと言っていいほどエッチします。 四年ほどこの状況が続いてますが 彼女も拒みませんし、私も 今日はやめとこうかなと思う時もありますが、義務めいたものを感じ手を出してしまいます。 最中でも嫌がるそぶりは見せないですし、彼女も求めているようなのでこれでいいかなと思っています。 この状況で突然、私が体を求めない日があるようになったら女性ならどう思うんでしょう? 単純に浮気を疑ったりするんでしょうか? 女性の方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。愛されてない?

    交際して5ヶ月です。 最近、私からのメールに返信をくれません。 先週も私からメールをしましたが返事をくれず。内容は好きだよって感じのですが、短いものです。 週末になって、今日行くとだけメールがありましたが、その日は私の都合で会えませんでした。 会えなかった夜にも私は 好きだよ とメールしましたが無視。 翌日に、質問でメールをだしても無視。 交際を始める前から、自分でも分かってるようですがクールな性格です。 来ても、エッチだけって感じです。私を苛めるとストレス発散になるって言われました。 愛されてないのでしょうか?

  • 男性の方に質問させて下さい

    今、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 その人は、現在、看護専門学校に通っていて、今は実習の真っ最中です。 毎日、レポート等で忙しいだろう・・・と、電話もメールもデートの誘いも、自粛しています。 でも、周りの女友達からは、『もの分かりのいい女性は駄目よぉ~~~』と言われています。 男性からすると、そういう女性って、どうなんですか? 少しワガママな女性のほうが良いんですか? 私は、会いたいけど、我慢しているだけなんです。 彼の勉強の荷物になりたくないなと思ってるだけで・・・

このQ&Aのポイント
  • コピーで高画質しか点灯せず、高速、標準が使えません。
  • 製品名:MFC-J997DN
  • お使いの環境:Windows10、有線LAN、ひかり回線
回答を見る