• ベストアンサー

できれば学生の男性、女性の方に質問です。

高校生、大学生くらいの男性、女性の人に質問です。普通このくらいの年頃の人って 付き合って○ヶ月記念とかするんでしょうか?結構周りに聞くと 絶対にその付き合った記念日の日は2人で会うとかその週末はどっか 遊びに行くとか言っています。 でも私と今の彼女はまったく気づきませんでした。結構メールは頻繁に しているんですが偶然にもその日は私はバイトに入っていたので メールを打てず女性からもメールはありませんでした。翌日になって メールしている最中に昨日で1ヶ月経ったねという話題が出ました。 これってどうなんでしょう?ちょっとおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mildc
回答No.3

20歳の大学生男です。 僕は2ヶ月記念まではしましたが、その後はもう1年単位でいいかなぁって思ってます。記念って言ってもメールで伝えるだけで、とくに会ったりはしませんでした! お互いにそんなに記念日に固執していなかったり、これからも長く付き合っていこうと思っているのであれば、別に毎月祝う必要はないと思いますよ☆ それだけで愛の深さは測れないのですから♪

その他の回答 (7)

• nains
回答No.8

私もあんまりそういう事は気にしないですね。 寧ろ彼に昨日~ヶ月記念だったね、って言われて思い出すくらいです; 何ヶ月目だからって特になにかしたいとも思わないですし。 言われても「そうだね、これからもよろしく」って言って終わるし。 人それぞれだとは思いますけど、別に特別おかしいとかは無いのでは。

回答No.7

高校一年生の女子です。 自分は特に何もしないですね。 ただ「今日○ヶ月記念日やなあ・これからもヨロシク」みたいなメールは送ったりしますけどね。 おかしくないと思いますよ。

• MinnY7
回答No.6

高校生の女です。 私もそういう感じです。恋愛は人それぞれ なのでおかしいってことは無いと思いますよ。

• sayusayu41
回答No.5

23歳女子大学生です。 一ヶ月記念はやったけど、それ以降は年単位だなぁ。 だって、これから長く付き合う!って決めた相手だから。 そんなの毎回やってらんないしね。 寧ろ、毎月毎月記念日!ってお祝いしてるほうに疑問が(笑) 1年に、何回祝ってのよ!って。記念日って、年に1~2回あるから 貴重で、お祝いのしがいがあるのにね。 最近じゃ、日にち祝いなんてしないなぁ。

回答No.4

こんにちは。大学生の女です。 >これってどうなんでしょう?ちょっとおかしいんでしょうか? 人それぞれなんじゃないでしょうか? 私は以前四年近く付き合っていた彼がいましたけれど、「記念日だから遊びに行く」とかはなかったですねー。 >メールしている最中に昨日で1ヶ月経ったねという話題が出ました。 まぁ、話題になるということは少なからず気にしているようですから、 フォローはした方がいいかと思います。 「遅れちゃったけど、どこか行こうか?というか行こう」みたいに。 付き合い方は本当に人それぞれですし、 「記念日にどこかに行くのが仲良し」なんて言えません。現に、記念日をしているから長続きするわけでもないですし苦笑

noname#76327
noname#76327
回答No.2

大学生男です。 私は、mirano_07さんと彼女さんの関係くらいが普通に感じられますね。 一年ごとの記念日ならわかりますが、月ごとの記念日というのは記念日というより ただ周期的な時間単位で区切って強引に祝いたいだけに思います。 ただ、それがそのカップルなりのモチベーションキープの方法なのかもしれませんし、 結果としていい方向に向かうならそれも一つの付き合い方なのだと思います。

• neutral55
回答No.1

24歳大学院生女子です。 私はイベントや記念日が嫌いなので、スルーします。 さすがに1年2年記念日などはお祝いと言うか、 すこし豪華な食事を作ったりしますが… 毎月記念日って、月命日みたい…